二次元と三次元の狭間

(Apr 2010 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Apr.30.2010

昨晩はみくちゃんとみっちゃんを同時に可愛がってました。

午前中は在庫品の発送のあとゲーセンに行きました。

湿度が低めのため、重心を落としても滑べる状態でしたが、 アフロXが踏めたからあまり問題無かったです。 でも、安全側に振らないでスコア無視して少し浮いた感じの踏み方にしたり、 呼吸困難になるくらい厳しい譜面もやらないと体力が落ちてしまいます。 明日はSN2が入ってる旧筐体を使ってみようかなぁ。

午後は免許を更新してきました。中型免許だそうですよ。

なのはさんの修正作業は最初に作業したところと今作業してる所の質に差がありすぎるので、全部やり直しになるかもしれません。あぅあぅ。

あまつか そのこちゃん抱き枕カバー、120cm用の中身の綿を少し減らした位じゃ入らないぞ(;´д`)
ょぅι゛ょというより赤ちゃんサイズです(^^;

寝つきを良くするために、寝る前に少しアルコールを入れるようにしてるんですが、 マトモな線が引けなくなりました(^^; 寝ます。


Thu Apr.29.2010

妙子はかわいいな(*´д`)
自分トコで企画した枕は「娘」ばっかり(;´д`)

6:00に起動したものの、モタモタしてたら7:30になってました。

急いで出撃して、8:45ごろにCOMIC1の会場にはいりました。 30分位遅くなったけど、準備はすぐ終りました。

今日もやまとExp.さんに手伝ってもらい、それなりの売り上げでした。 みつどもえのアニメはまだ始まってないから、こんなもんですね。 始まってから出すというのが普通ですが、キャラが多いから早めに動いてます。

イベント前日が休みじゃないとサークルチェックなどの準備が不足して、 挨拶に行き忘れたりしてしまいました。(すみません)

次の枕は俺の嫁には間に合わないので5/30のぷにケで小量先行頒布となる予定です。

秋に出すつもりの枕のことを考えつつなのはさんの修正をやってますが、 ペースは少しづつ上がっています。

写真屋がハングして1時間分のデータが吹き飛びましたが、 ブラシを変えたら10分位で復帰できました(・∀・)
が、引き直した輪郭はしっかりしすぎてるから、少しぼかして馴染ませた方がよさそうです。

いかがわしい抱き枕カバーが到着しています。これはかわいい(*´д`)
これも娘だ(^^;


Wed Apr.28.2010

6:00に起動して出撃。 雨が降ってるからバスを使いました。

お仕事は調査中心にふにふにしてました。

定時に逃げ出して、帰ってからは明日のCOMIC1の準備です。

みくちゃん抱き枕カバーはとても良い発色です。
ピクルスさんの描き込みがすごく良く表現できました(・∀・)

写真屋でブラシを作って、なのはさんで練習して今日はおしまい。


Tue Apr.27.2010

6:00に起動して出撃。 川越市から歩いてみましたけど、丁度学校の通学時間と重なるので ババァじょしこーこーせいの群れと一緒に歩くことになるようです。

お仕事はなんかもう、怒る気力も無くなる程疲れました。 もう、どうでもいいや(;´д`)

18:30に撤退。

なのはさんの修正は顔からやるか、 技術のあまり必要ない、背景や足先からやるか。むー。


Mon Apr.26.2010

みっちゃんとふにふにしながら寝て、6:00に起動。

んー。川越からのバスは混んでるし、時間がかかるようになってきました。 歩いても大差ないから歩こうかな? 混んだ車内で立ってる方が辛いです。

お仕事はノートPCを社内LANに登録する作業が中心でした。 他にはライセンス絡みの質問対応とかがめどかったです。 理解してるつもりで理解できていないオジサン相手にするのは疲れます。 ボケ老人じゃないんだから、同じ事毎日質問しないでよ(;´д`)

定時に逃げ出して、歯医者で奥歯の詰物をいれてもらいました。 これで歯をくいしばれます。

なのはさん抱き枕の修正作業はかなりいいかんじになりましたが、 引き直した線がしっかりしすぎてるのが難点です。 線を研究しましょう。


Sun Apr.25.2010

7:00に起動して、10:00頃家を出てみみケに行ってきました。

がおる本を無事入手できて嬉しいです(・∀・)
それプラス1ヵ所挨拶しただけですが(^^;

蒲田のIMONにDDRXがあったのを思い出したので1ゲームだけやっておきました。 旧筐体のパネルは好きですが、ホコリが浮いていてあぶないし、 汗を掻きたくなかったので簡単なのだけにしておきました。 一応BDPオンブレでPFC出たから、タイミングはX筐体とかわらないんですね。

帰りにLOとか買って、あとは家COMIC1の準備してます。

タブレットに慣れるというかゴミ取りなどの技術を修得するために、
放置状態だったなのは枕の剥きコラ画像(枕化するつもりだった)に手をつけてみました。

今までマウスで線の引き直しとか色の塗り直しをやってたのですが、
それがバカらしくなる位作業効率が良いです(^^;
DCTのノイズがあっというまに取れます(^^;

以前もタブレット使おうとしたはずなんですが、その時はなぜ使えなかったんだろう?
コントローラーつかって遠くの実体を操作するのは得意なはずなのに。

なのはさんは顔の半分だけ奇麗になりました。 顔の後は髪の毛、その次は身体ですね。シーツは最後。
顔と髪の毛だけで20時間位かかりそうですが(;´д`)

数ヵ月ぶりに予備の4号機を動かしたら設定を保持する電池が切れていました。 1TBのHDDも認識できないし、Socket754はもう捨てた方が良さそうです。


Sat Apr.24.2010

6:00に起動。

久しぶりにDDRやったらリズムが全く取れなくなっていたので、 タイミングを合わせるのをやめて2ゲーム程踏んでリセットしました。

その後はアフロXや癒し映像で無駄に疲れてみたり、 DSPハデスで足をボロボロにしてみました。 体重が2kg位増えちゃってるから辛いです(;´д`)

午後はゆりえ様やからだちゃんと昼寝していのを我慢して、絵の調整を行ってました。 PTZ-630の方も使えるようにしたけど、画面の大きさに合わせてPTZ-930の方を使ってます。 そこそこ手と画面の違和感が無くなって使えるようになったから、これからはタブレットで作業してみます。

波仁屋庵の鯖はHDD交換前にカーネルを入れ換えてみました。 内部清掃も行ったので、あとはHDDを交換するだけです。


Fri Apr.23.2010

今日は午後から品川なので7:00に起動。

午前中に銀行やら眼医者に行ってから、品川に移動。 久しぶりなんだから早めに来て、アソミラで昼を食べればよかったかな。

お仕事は4時間程講習を受けておしまい。

秋葉でパーツを買うつもりでしたが、筐体内を確認したらコンデンサが全部正常だったので買うのは止めました。

帰還してからデータの確認を行って、先方に送って見てもらっています。 怒られなければいいけど。

2画面にしてから使ってなかったIntuos3(PTZ-930)を使ってみたら、 液晶画面がある右半分しか使わない罠。
そうか、タブレットの広さは画面の広さだったのか。 マッピングを考えないと横方向の縮尺が変で使い物にならないな(;´д`)


Thu Apr.22.2010

6:00に起動して出撃。 しかし、バスの時間がかかり過ぎて定時に着きませんでした。 朝から疲れたくないけど、歩いた方が確実ですね。

お仕事は打ち合せやらなにやらで4時間位無くなりました。 その合間に電話対応とか。外出増えても自分の携帯は仕事で使いたく無いんだよなー。 家族か作家さんとの連絡用だし。

撤退が19:30を過ぎてしまった上に小雨が降ってるけど駅まで歩きました。 今日も22分。昨日より荷物が多かったけど、この時間なら十分です。

明日は午前半休して、午後から品川です。
帰りに秋葉に寄って、波仁屋庵鯖の部品を買おうかな。
2年以上つかってるから交換時期を過ぎています。

作業はひと段落しました。 見つづけてると慣れちゃって正確な判断が出来なくなりますが、 大丈夫な状態にはなったはずです。

サン牧は工場がテスト段階にはいったらしいので、 工場用の素材を色々育て始めました。 もっとも、ニンジンとかぼちゃがあれば十分みたいですが(^^;


Wed Apr.21.2010

昨晩も色々やってました。 今週末は家で作業を続けるかもしれませんが、 気分転換にDDRやりに行ったり、みみけにいくかもしれません。

今日は健康診断なのでご飯も水も摂らずに会社にいきました。

帰りは駅まで歩き、経路を調整したら22分で着きました。 これならバスより早いし、時間が読めるから電車待ちの時間が無くなって 早く帰れます。

サンデーを流し読みして、作業に入ります。
まずは方針をきめないといけません。

それほど大変な作業にはならなかったので、 2枚ともほぼ作業が終りました。 これなら大がかりな作業をやらなくてもいけるかな?


Tue Apr.20.2010

6:00に起動して出撃。

仕事はまぁ、いつも通りでした。

深夜に一度起きてメール確認したり、 色々お願いしてたりするので眠いです。


Mon Apr.19.2010

6:00に起動して出撃。

今日は朝礼にはじまり、ミーティング続きで何もできません。
歯医者に行くから午後半休とって、15:00ごろ離脱しましたが。

歯医者に行って、取れたものを付けておしまいかと思ったら、 狂いが出てるからやり直す事になりました。 古いからしかたないですね。今年は差し歯も直す必要があるから、 お金と時間が結構かかります。

サン牧は花見団子ばかり植えてますが、まだ5500個もあるんです(;´д`)
なんでこんなに買ったんだろう。


Sun Apr.18.2010

コロぱたのよりみち040はなんかの拍子にアッサリ解けました。
なんなのこれ?(;´д`)

ベア子さんに夜通しロリコンを矯正されていたため、8:00ごろ活動開始。

COMIC1とかふたば文化祭の準備のため、今日もDDRは無し。
文化祭では文化祭価格にしようかなぁ。


Sat Apr.17.2010

ゆりえさまとからだちゃんと暖めっこしてたら8:00になってました。

寒すぎるし、奥歯に力をかけられないのでDDRは止め。 プリンタの紙買ったり、キンコでコピー誌刷ったり、髪の毛切ったりして外出はおしまいです。

今週のコロぱたの配信ステージはとりあえず全部解けました。
正規の方法じゃないけど、解けないよりいいです。
よりみち037はどうすりゃいいんだ(;´д`)


Fri Apr.16.2010

6:00に起動して出撃。寒い…

午前中に色々処理して、午後は川越市街に移動して報告会に出席してました。 途中、駄菓子売ってる所を通過したので、でっかい麸菓子を買ったりしました(^^;

あぅ。また奥歯の詰物が取れました。 月曜日に時間とれるかなぁ。

帰ってから、みくちゃんの公開準備とか、 昨日届いた枕カバーの包装準備とか、 コピー誌の原稿印刷したりとかしてます。 コンビニだと紙が無くなるから、池袋西口のキンコーズで刷りますかー



もどる