二次元と三次元の狭間

(Mar 2010 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Mar.31.2010

波仁屋庵鯖のHDD交換は35分位で終りました。
ついでに内部清掃も行いました。ヒートシンクがホコリまみれでしたー

今日は仕事休んで正解かも。 昨日は結構疲れました(;´д`)

ついったー なるものに登録してみました。 使い道はわかりません。

アイコンはmixi側も更新して、えむい にしました。家族ですし。

基本的に家または会社からの更新で、外出先からの更新となるとノートPC になるからイマイチ使いこなせない感じです。

携帯電話のボタンじゃうまく入力できないから PCで打ち込んだものを携帯に送り、そこから転送する形を取ってる位なので(;´д`)
音声入力I/Fが欲しいです。

午前中にロリ単行本を買いに出掛けただけで、家に籠って作業してました。 やること多過ぎです。あぅー。

しかも、明日は朝礼だから8:10には会社に居なくちゃなりません。 自転車またはキックボードを使うという案もあるけど、 それなりの速度で走行できるのは2200m中1200m位だから効果がなぁ。

サン牧の畑の拡大がいつのまにか10番目(16穴)までに増えてました。
いつ解放されたんだろう?
おかげでメキシコシティーを沢山育てられてよいです♪


Sun Mar.30.2010

6:00に起動して8:00過ぎに準備を開始して、ぷにケに出撃。 荷物が重くなり過ぎました。

会場には入ったものの、今日は設営がなかなか終りません。 う゛ー。

始まってはみたものの、遅刻してる方がおおいみたいです。
売行きは先週、抱き枕オンリーイベントがありましたから全然でした。

やまとExp.さんのおかげでサークルを離れられたので、 池田やみくちゃんの受渡しとお礼に伺ったり、 次の作品のお願いとかをやってました。

ライクラ版あゆマリンが委託されていたので身請させてもらえました(^^)

それにしても気温が低くて困りました。 会場ではなんとか持ちましたが、帰ってからおなかが痛くなりました。


Sat Mar.29.2010

8:00に起動。

午前中はDDRやりに出掛けてきました。
足に5kg位の重りを付けたような感じでしたが、一応普通に動けました。
でも、アフロXはキツかったです。

午後は明日のぷにケットの準備。 色々持ってかなくちゃならないから大変です。

雨降るみたいだし、やだなぁ。

VirtualBoxをLinuxからリモートデスクトップで利用する際に キーバインドが変になってたのですが、キーバインドを設定したら直りました。 動作クロックが可変の場合の挙動も大丈夫っぽいです。


Fri Mar.28.2010

今日も二度寝してしまい、6:40頃に起動しました。
そんなわけで8:35ごろ出社。

午前中はミーティングで潰れました。
なにもできない…orz

午後はNHK技研公開を見学しに出掛けました。

SHVの伝送、符号化時の画面分割方法は単純だけどこれが一番いいんだろうなぁ。 変な小細工するとカメラ側の処理が大変ですし。

やぱし「ベースバンド」の映像は奇麗です。
放送用、パッケージメディア用に圧縮した時点でダメになりますが。

帰ろうとして建物を出たら知ってる人に声を掛けられたので、暫く雑談してました。
やっぱり、川越の工場は存在が変だし、中に居る人達も変ですよねー

午後外出すると、下校時間と重なるからちっちゃい子が沢山みられていいですね(*´д`)

仮想PC環境として、VMware Serverの1系列をつかってるんですが、 来年あたりに開発を止めるとかいう話があるみたいなのでVirtualBoxを試してみました。

実機のママン交換と同じでWindowsの再セットアップが必要ですが、ちゃんと動くみたいです。 画面解像度が自動で変わるのは余計なお世話です。 リモートからの接続もできるし、残るはホストPCが可変クロックの場合のゲストの挙動ですね。


Thu Mar.27.2010

二度寝してしまい、7:00に起動。

お仕事は昨日、一昨日の後始末と研修の案内メールを撃ちまくってました。 本業と違う依頼が一件あったけど、前もって言ってもらえてれば多少は手伝えるのにー。

三女さんが可愛過ぎます(*´д`)
三女さんのスカートの中っていいにおいがしそうです(*´д`)


Wed Mar.26.2010

6:00に起動してゆっくり目に出撃。

新川崎で午前中打ち合せして、午後もそのまま新川崎でお仕事。 資料作るために必要なソフトが無いし、ノートでは作業し辛くてイライラするから 早めに引き上げて家で作業してました。

帰ってから、ちょっと文字列をURLエンコードするコードを書いてみました。 でも、AutoIT3の文字の処理がタコっぽいです。 SJISからUTF-8に変換する時点で腐るみたいです(;´д`)


Tue Mar.25.2010

5:00に起動、というか起こされました。 妹一家が帰るため、早く起きたのです。

幸い? 今日は目黒で仕事なので二度寝しても大丈夫です。

連休からの売り上げを銀行に預けてからお仕事。
午前中はプレゼン資料の最終チェックで、午後はプレゼン本番です。
2時間ぶっ通しで話すのは疲れます(;´д`)

プレゼンは17:00には終り、早めに帰りました。


Mon Mar.24.2010

6:00に起動して出撃。

明日の午後は90分x2回、人前で話をしなければならないのでその準備を行ってました。 水曜日も外出だから、その準備もしなくちゃならないし、めどいです。

帰ってからは通販の受付作業です。


Sun Mar.23.2010

6:00に起動して、荷物の雨対策を行ってから出撃。

そして9:30ごろ川崎着。 駅前のビルって来月から関連会社が入るビルなんですよね。

準備していたら、おしながきを家に忘れてました。
値札ついてるからわかりますけど、秘密のラフを荷物から抜いた時に おしながきも抜いていたようです。

今日の店番はねこぬいです。自分の分身を沢山売ると、意気込んでいます。

開場後はいつも通りのまったり具合でした。(うちだけかもしれない(^^;)
それでもカナちゃん抱き枕カバーは完売しました。ねこぬいも誇らしげです。

今日も色々な方とお話して、15:00に撤退。
色々な印刷業者さんから声を掛けて頂けるのは大変ありがたいのですがっ、うちのは絵柄が(^^;
多分コメットさんと、すみたんの全年齢版しか刷れません。

帰ってから、あんこさんに頂いたハートキャッチのグッズを姪にあげました。
両方持っていくのかと思ったら、キュアマリンだけでいいとの事でした。

本の山を崩して遊んでると思ったら、その中にCat Tail 6があったので即回収しました。 もえたんのアニメ観てるから、すみたんがお漏らししてる絵を観られてしまうのは非常にまずいです(^^;


Sat Mar.22.2010

池田が可愛過ぎる(*´д`)
なにこの可愛らしさ(*´д`)

6:00に起動。

今日は通販の発送や明日のイベント準備のため、DDRはお休み。 川崎だから蒲田より一駅先なだけなので遠くはありませんが、 あまり行かない所なので少し早めに出かけることにします。

なんか、DoCoMoのメール受信拒否に悩まされてましたが、ようやくわかりました。 PCメールを拒否されている場合は携帯メールで対応するしかないようですね。 文面もURLなどを入れないようにしたりと、めどいです。


Fri Mar.21.2010

夜中、姪がぐずって泣いて、眠れませんでした(;´д`)

それでも6:00に起動して出撃。

お仕事は色々と適当に処理しておきました。

帰ってからは姪の相手。 ハートキャッチプリキュアのぱんつ穿いてるのを見せなくてもいいから(;´д`)

池田抱き枕カバーが到着しました。明日包装します。

そこまで可愛くしなくても。 というくらい可愛いあの娘達の抱き枕も進んでいます。


Thu Mar.20.2010

6:00に起動して出撃。少し雨が降ってるけどバスに乗らずに歩きました。

お仕事はひたすら電話とメールで対応。疲れた(;´д`)

帰りは雨が降ってたからバスに乗ろうとしたら1分違いで乗れませんでした。 仕方ないので歩いて帰還。

しんちゃん、いいなぁ。ふたばのスパッツ穿かせてもらったり、みっちゃんのソックス穿かせてもらえるなんて(*´д`)ハァハァ  うらやましすぐる

家に入ったらちっちゃいキュアマリンが居ました。
昼間、「ぽぷりちゃんの服」着て買い物に出掛けて買ってきたそうです(^^;
以前買った、ココロパヒュームの袋だけあげたら中身がないと怒られてしまいました(´・ω・`)


Wed Mar.19.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は機能の続きでメール撃ちまくったりしてただけでした。

帰ろうとしたら雨が降っていたのでバスで撤退。

妹一家が到着しており、家の中がえらいことになっています。
ものすごくかわいくて、ものすごくえろい某枕のラフが飾ってあるのは 色々まずいけど、まぁいいや。(^^;
それ以前にゆりえ様と大尉さんの抱き枕が表に出てる方が問題です。


Tue Mar.18.2010

6:00に起動して出撃。

溜ったメールを処理したり、報告書を作ってたら日が暮れてました。

んー。今年で最後にするつもりだったLinuxの講座に予定の倍も応募があるとは予想外です。 疲れるけど2回開催にしなければなりません。

あと、来年の1月末に研修が重なってしまったので、 台湾のイベントには行けそうもありません。orz

明日から妹一家が来るのですが、 姪っ子がプリキュアのぱんつが欲しいと言ってるみたいです。 キンカ堂があれば何の問題も無いのですが、通販とかで対応するかもしれません。 お店でお買い物させてあげたいけど、売ってなかったら仕方ないですね。


Mon Mar.17.2010

6:00に起動。ねむい。

今日は午後から品川なので、午前中はお休みです。

テンション上がらないまま品川でセミナーを受けてお仕事おしまい。 まずいなぁ。

帰ってからやるきを出して今週末のイベントに向けた作業を行いました。 荷物を一人で運べる量にしなければならないから、頒布物を絞らなければなりません。

発送用の段ボール箱を買ったのはいいけど、置き場所がありません(;´д`)
沢山売って早く減らさないと…

サン牧の工場で生産できるアイテムにマジックスティックというものがあります。
魔法少女のステッキみたいだ(^^;
上位版のマジックスティックEXには羽が付いてました。

しかし、加工するには女の子にジュースを飲ませ続ける必要があって、 ナスとブドウを畑の半分位使って作り続けなければならないのが難点です。


Sun Mar.16.2010

2WT版のちょこを投入してふにふにしながら寝てました。

プリキュアを観てから遊びに出掛けようと思っては見たものの、
やる気ゲージが下がっていたので家で作業することにしました。

来週はイベントなんですよね。全然準備ががががorz



もどる