二次元と三次元の狭間

(Jun 2010 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Jun.15.2010

ゆりえ様とからだちゃんとふにふにしつつ、 ねこのこ(池田)をなでてると起きるのがいやになるのですよー

でも、お仕事なので6:30頃起きました。

今日の講義は午後からなんですが午前中に最終確認を行って、午後はずっと喋ってました。 4時間はマジ辛いです(;´д`)  金曜日にも同じこと喋るんですが、少し内容を整理します。


Mon Jun.14.2010

6:00に起動して出撃。 雨が小降りだと読み違えて、徒歩にしてしまいました(>_<)

お仕事は明日のLinux講座の準備でおしまい。 ゆっくり喋ることにチャレンジしてみます。

あみこのWebが変わったら、firefoxからログインできなくなりました。 Javascriptが腐ってるのか?


Sun Jun.13.2010

6:00に起動。

今日はカラオケのイベント手伝いなのです。 なので昼間はコミケの作業ができません。

謎のワイヤレスマイクや、曲出しに時間のかかるDAMやCDプレーヤーと 格闘して70人もの歌い手を処理しました。 曲間を詰めようにも機器のレスポンスが悪くて無理でした。

17:00ごろ帰れたので、同人誌の方はなんとか目処を付けました。 あと、枕カバーの包装も半分位済ませました。

それから案をまとめてメール。 まだやらなきゃならないことがいっぱいあります(;´д`)

でも、はやぶさたんの帰還が近付いて来たので作業中断です。

10:53ついったー死亡。

オカエリナサ入

球蹴りなんかどうでもいいからはやぶさたんを中継しろよー

最後の写真 凄過ぎる…


Sat Jun.12.2010

ゆりえさまを愛でていたらそのまま沈没してしまいました。 かわいい(*´д`)

7:00に起動して、網戸の張り替えを行いました。 増築部分は窓枠が歪んでるなぁ。

みつどもえの単行本にコースターを付けている本屋さんがあるとのことなので探してみましたが、 見つかりませんでした。

午後はあまりに暑いので夏コミの作業に取り掛かれてません。 準備だけして、実作業は夜ですね。

PhotoshopもIllustratorも激重状態です。
作業が全然進まない… orz
絵の部分は用意できたけど、2週間でできるかなぁ。

あぅ。今日仕上げるはずのポーズ案ができてません。ごめんなさい。


Fri Jun.11.2010

6:00に起動して、7:30頃新川崎に向けて出発。

午前中は新川崎でTV会議と打ち合せ。 午後は目黒で業者さんと打ち合せ。 18:00には家に帰れました。

さて。頑張って宛名をかかないと。 左足は壊れたままだから明日は家でコミケに向けた作業をすることになると思います。


Thu Jun.10.2010

5:00に足がつって起きました。 見掛けは普通に歩けるけどかなり辛いです。

お仕事は資料の作成とか講座の申込集計とかやってたら一日終ってましたorz

宛て名書きが終る前に枕カバーが届きそうです。困った(;´д`)
通販は夏コミの準備より先に片付けないといけないから、優先度を上げます。

明日は新川崎->目黒だから早く帰れるでしょうけど、隙をみつけて内職します。


Wed Jun.9.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は細かい事やってたら18:00近くになっていたので撤退。

帰りにとらと兄姪とでみつどもえ9巻を買ってきました。 みんな可愛いなぁ。女の子のふわっとした感じがとても素晴らしい。

女子小学生が勉強の合間におまたに当てて楽しむ道具が付録についている ちゃおも買ってきました。 プリキュアのライトといい、なんでこんなにヤバい物が付録なんでしょうか? これを授業中に使ってる姿を想像するだけでご飯が何杯も食べられます(*´д`)


Tue Jun.8.2010

6:00に起動して出撃。

工場で献血やってたので血抜きしてもらいました。
今回は奇麗なおねぃさんでしたが、針が痛かったです。

まるでCEに尿道を攻められているような感じでした。

午後は講座の補助。ねむかったです。

夏コミの本に今週末から取り掛かれるように準備します。 枕の宛て名書きも早く終らせます。


Mon Jun.7.2010

6:00に起動。

ジュース代を浮かせるために、 粉のポカリを薄めたものをペットボトルに入れたものを持って出たのですが、 家から駅までの間に消失してました。 リュックの脇についてる網に挿しとくのは危険です。

お仕事はパワポのスライドを午前中に作り、午後はミーティングで終了。 18:30頃撤退しました。

リコ、リムは全モードで可愛いなぁ(*´д`)
カノンちゃんはコウモリの姿がもう少しかわいければ、 って、一番変身が中途半端かもしれない(^^;

さて、今週中に夏コミの準備を進めないとー


Sun Jun.6.2010

7:00頃起動。

昨日、全力を出せなかったこともあるので今日はDDRは止めました。

あまり消化できていなかったフレッシュプリキュアを消化しています。 じつはおしりパンチの回が未見でした。

気温が高いため、録画PCで観てるとハングするようになりました。 仕方ないのでアナログマのお世話になっています。

ルーターのVirtualBoxでさせ子を動かしているので、 そっちに常駐プログラムの一部を移動してみたりして、 録画PCの負荷を減らしてみます。

画面サイズが可変で使い辛い件はvncでアクセスすることにして解決しました。 rdesktopを無理に使う事ないですし。

キュアババァの出番はまだですか?
絶体絶命のピンチの時に極牢さんのような秘術でロリ化してくれるといいんだけど。
ネタとしてはベタすぎるから、ババァのままプリキュアになるってのもありですがー(^^;

キルミンの前のEDの絵が可愛かったのでPCの背景にしてみました。 今のも可愛いけど、飾るには前のEDの方が良い気がします。

新EDは凄く楽しいけど、モノトーンにして音楽差し替えて流されたら絶対泣いちゃうようなやつだし。 直前に蝉時雨のラストのような描写が入ってたら間違いなく死にます。

サン牧の工場で柴犬を作ってみました。かわいいです(*´д`)
材料にする紅ナツメの種を20個位ロストしてるから効率が下がりまくってますが、かわいいから許します。


Sat Jun.5.2010

からだちゃんの添い寝して、6:00に起動。

なんか、サン牧はなにかとmixiにメッセージを投げなければならなくなって、 クリックがめどくなってきました。 工場でレベルアップメッセージをスキップしたらレシピが手に入らないし、 メッセージを出したはずなのに反映されなかったりと、 なかなか酷いです。

DDRはなんか腹に力が入らず、まともに踏めませんでした。 1歩の間隔が0.1秒を切ると足が追い付きません。

あら。コミケの封筒がもう届いてました。 当落の翌日に届くなんて、早いですねー


Fri Jun.4.2010

6:00に起動。

今日はCELFに参加するために中野に行ってました。

まぁ、仕事でLinux kernelやアプリをいじってるわけではありませんから 半分位しかわかりませんでした。

Ubuntu使ってる人多かったけど、 Xの画面出力切替えではまるみたいです。 やはり自動判別は余計なお世話だと思います。

18:00に終り、片付けをしてたらメールが届きました。

夏コミは今回も無事通りました(・∀・)
島端みたいなので、ちょっと狭いかもしれません。


Thu Jun.3.2010

6:00に起動して出撃。

今日中に資料を仕上げようと思ったのに、 メールを何通も書いていたら時間がなくなりました。

川越は平地だから25分歩いても全然負荷にならず、つまらないですね。

帰還してからキルミンの未視聴分を消化してます。 かわいい。


Wed Jun.2.2010

6:00に起動して出撃。 気温が上がってきたからそろそろ歩いて出社するのが辛くなってきました。

お仕事は適当に処理しておしまい。

ゆりえさまのBlu-ray BOXが届きました。 PowerDVDのアップグレードではまったけど、ゆりえさまに合う事ができました。

アプコンだから仕方ないけど、やっぱり輪郭がぼやけてるなぁ。 地デジのと大差ないです。

でも、大きな画面でゆりえさまの愛らしいお姿を見ることができるのは素晴らしいです。


Tue Jun.1.2010

5:30頃起動して、早めに出撃。

朝礼に出たのはいいけど情報無いし、出る意味ありませんでした。
さらに、中国とのTV会議はネットの回線状況が悪くて会議できませんでした。

おかげで作らなければならない資料が全然できませんでした。 勘弁してー まぁ、帰りにょぅι゛ょが遊んでるのを見れたからよかったとします(*´д`)
ただ駅に向かって歩いてるだけなんですが、通報されないですよね?

帰ってからキルミンでょぅι゛ょ分を補給しました。
御子神さんちの娘はかわいいなぁ(*´д`)

BDじゃないのが残念だけど、DVDを買う事にしました。 一気に買うとお金が…(;´д`)

Linuxの定期バックアップのプロセスが終らない…
さすがに10数年分のデータ46GBをまるごと固めるのは辛くなってきました。



もどる