二次元と三次元の狭間

(Jun 2010 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Jun.30.2010

ちょっと涼しかったけど、保冷剤を女児ぱんつで額に固定して頭を冷やしながら寝てました。

6:00に起動して出撃。

色々資料を作ろうとしたんですが、作業場から離れた所でノートPCを使っての作業になったので、 全然進みませんでした。

荷物が届きそうなので急いで帰り、コンビニ弁当を持って帰還したら 親が帰って来てました。

さて、同人誌を仕上げないとー。

常時稼働させている鯖連中は全てAthlon64x2なんですが PCIが2本またはPCIx1 + PCIex1じゃないとダメなので、 Atomにできないのがちと悲しいです。 Athlonの45W版でも買ってみようかなぁ。

と思ったら4450eも45Wでしたorz
昼間80度になるのを何とかしたいんですがー。


Tue Jun.29.2010

6:00に起動。保冷剤では冷やし切れなくなりました(;´д`)

今日は新川崎なので、荷物の発送をコンビニで済ませたりしつつゆっくりと出撃。

安いAndroid端末の遅さを見せつけたり、 オープンソースの質問を受け付けたりしつつ午前中は終了。

午後になって、3時に大崎に行く事になったので移動を開始しました。
が、Gパンに私屋カヲル先生のこじかTシャツという状態です。
どう考えても他社を訪問して受付のおねぃさんに「○○さんと打ち合せしに来ました」 といっても追い返される服装です(;´д`)

そんな不安はあったものの通してもらえ、打ち合せを始めたものの 正面に座った方はどうもTシャツが気になる模様です(;´д`)
マジTとかうさくんのTシャツじゃなかっただけよかったと思う事にします。

早めに終ったので、そのまま帰還して作業開始。 フィギュアをポーズ人形代わりにしてますが腕の可動域が狭く、色々不便です。 針金仕込んで使いますか。


Mon Jun.28.2010

6:00に起動。暑過ぎて干からびそうです。

湿度が高いので、会社の行き帰りがしんどかったです。 25分歩くとオーバーヒートしてしまいます。

Android端末ですが、よくよく考えたら日本語IMEが入ってません。
ロケールは日本語になってても、基本的に中国語版ですからね。
日本語IME入れないとぐぐることもできないです。

microSD経由になりますが、画像やpdfを見るには良いと思います。 反応の鈍さを我慢できれば、ですが。

横からも見えるので、電車で使う時は要注意です。
エロ同人の校正とか、抱き枕のラフみてるからなんですが(^^;

帰ってから色々やろうとしたら、資料が本の山に埋もれてました(;´д`)
一件は反応できたけど、もう一件は24時までに反応できないかもしれませんorz

ううっ、物理24時を過ぎてしまいました。しかも中途半端だし。


Sun Jun.27.2010

6:00に一度起きたものの、そのまま雌豚に抱き付いて寝てしまい、次に目が醒めたのは8:00でした。

サンクリにて某製品のチラシを撒くお仕事があるので、急いで出掛けました。 40分で900枚しか撒けなかったけど、紙質考えたらこんなもんですか。

開場後は10分程で待機列が解消されました。参加者は少いですね。 でも、場所がよかったのかそんなに少い感じはしませんでした。

売行きはいつものサンクリだったのですが 午後から斜め上を行く売れ方を見せ、嬉しい悲鳴でした。

みなすきぽぷり先生の本も買えたし、よかったよかった(・∀・)

帰ってからなかなか汗が引かず、1時間も汗をダラダラ流してました。 エアコンで冷やした方がよかったかなぁ

Android端末なのですが、フォトフレーム代わりに使ったら2.5時間動きました。 安いからもう一台買って、イベントでは電池が無くなったら交換する使い方がよいですね。
移動中に同人誌の原稿チェックするのにも使えるかもー

まぁノートPC沢山あるんだし、CF-R3かCF-T4でも使っとけって説もあるんですが、 大した情報入らないから壊したり無くしても痛くないので。

予備になってない4号機の中を清掃して、Athlon64からCore2に入れ換える準備を行いました。 HDDはシンプルにSATAの500GBか1TBにして、SCSIは使わないようにします。 SCSI HDDは整理しないといけないから、1号機、2号機の73GBを撤廃して、146GBと300GBだけにしておきます。

押入漁ったら146GBx2,300GBx1,500GBx1,1TBx1個みつかりました。 未使用のはまだどこかにあるはずです。 SCSIの36GB以下は破壊して廃棄ですね。2.5インチは20台位あるけど、場所取ってないからそのままにしておきます。


Sat Jun.26.2010

6:00に起動して発送準備とか、明日のサンクリの荷物の準備とかを済ませました。

9:50ごろ発送して一段落。

その帰りにDDRやったら暑過ぎて大変でした。 Gパンなんか穿いてやるもんじゃありません。 負荷はかけたいけど、重過ぎました。

映画を見に行きたいけど午後は家で作業。

本が形になったので、昨日買ってきた2TBのHDDを取り付けてみました。 使い道はありません(ぉ

2号機は抱き枕用に特化しなければならないのに、どんどんデカくなってます(;´д`)
HDDはSCSI 5台、SATA 5台。DVD系ドライブが3台、ギガMOが1台になってしまいました。


Fri Jun.25.2010

寝る時は抱き枕に加えて女児ぱんちゅやブルマもそこいらじゅうにあったりするんですが、 雌豚やみくちゃんと組み合わせるととても良いです。  ぱんつが存在しない世界から来た池田との相性は悪いんですが(^^;

今日も研修のため、三越前へ。

帰りに銀座線で末広町に出て、秋葉で買い物してきました。

ばおーで売ってるiPadモドキのAndroid端末、E-bookと、 WDの2TBのHDDを買いました。2TBになるとさすがのさせ子でも食べ切れずに消化不良を起こすそうです。

Andoroid端末はまず起動が遅い。Linuxを普通にbootしてやがります。
CPUがVIA MW8505 533MHz,メモリが128MBなので動作はもっさりです。
ふたばとか見るだけでいらいらします。
ソフトキーボードが押し辛いから、DSのタッチペンで押してます(^^;
ディスプレイが7インチなので、バッテリー付きフォトフレームとしてはなかなか良いですが、 使い道考えないといけませんね。

一応、Android講座開くための実験台にはするつもりですがー

発注していた池田抱き枕カバー他が届きました。明日頑張って発送します。

余分に発注した分が通販で売れてしまったから、池田のイベント用在庫がほとんど残りませんでした。 まぁ、サンクリだから大丈夫でしょう。


Thu Jun.24.2010

6:00に起動。 今日は東京(三越前)なのでゆっくりできます。

研修は演習が多かったので退屈せずに終了。 半分以上を演習にできると楽できていいですね(^^;

帰ってからポーズの説明のための写真を撮ってみたりしてますが、 こんな写真送っていいのかなぁ。 コミケ会場で説明するのはアレだし、仕方ないか。

Linux版のAdobe Reader 9が動かないマシンがあるので調べたら、 gtkが古かったからでした。微妙なバージョン違いで動かないんだもんなー。

徳田さんから単行本のポスターを頂いたので、傷まないようにして飾ってみます(*´д`)
甥や姪の教育にわるそうですが(^^;

中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か
あー。中学の林間学校で、ベランダから下の階の女子の部屋に行こうとしたのを 見つかって先生にブン殴られたっけ(汗


Wed Jun.23.2010

ゆりえ様ばかり抱いてちゃいけないと思ってるけど、 やっぱりゆりえ様と寝てしまいます。

6:00に起動して出撃。 雨の降り具合を読み違えて濡れてしまいました。歩き時間を減らすためにバスを使うべきでした。

今日も結局電話とメールで終りました。 明日は外部で研修を受けるために、東京駅周辺です。

駅の売店でサンデーを買おうとしたら売り切れでした。マガジンは山積み。 なにコレ。


Tue Jun.22.2010

布団敷いてる途中で落ちてしまい、起きたらゆりえ様と一緒でした。

駅から会社まで25分歩くのが辛くなってきました。暑い(;´д`)

お仕事は電話とメールで処理。めどいなぁ、もう。

同人誌の印刷の予約を行いました。 これで逃げられません。

作業は明日やるとして、今日はみっちゃんと汗だくになりつつ抱きあって寝ます。


Mon Jun.21.2010

6:00に起動。 セーラー服のおにゃのこもいいな(*´д`)

今日は1週間ぶりに川越。 色々手配してるだけで一日おわりました。 残りは明日やることにしますが、新川崎にはいかず、川越で作業します。

帰還後は本の表紙部分だけ入稿用のフォーマットに加工しました。 まだSSDを導入してないから、ディスクアクセスで時間がかかるんですよねorz

岡田コウさんの枕とゆりえ様を並べて同時に抱いてみたりしてます。 どちらもかわいいですが、やはりゆりえ様の方がちっちゃかわいいです。

小学生の子の方を出してくれたら最高なんですが、それはさすがに無理かなぁ(^^;


Sun Jun.20.2010

6:00に起動。8:40頃家を出てビッグサイトに向かいました。

西の駐車場に並んで入場し、手際の悪いとらの列に並んで販売物を購入しました。

一般だしのんびりしてたので平木さん、あんこさんの枕は買えませんでした。 そのかわり、岡田コウさんの枕はしっかり押えてあります。

岡田コウさんの枕はパストレスされていて良い感じではあるのですが、 手や顔の線が他に比べて不自然な感じになってしまっています。 確かにパストレスはされてるんだけど、他が奇麗なだけにおかしさが目立ちます。 なんかもう、失礼を承知で線を引き直したくてウズウズしてくるような感じです。 これ、ご本人が線引いたのかなぁ…

とても好きな絵なだけに、細部まで見過ぎなのかもしれませんが。
全年齢の方の絵が可愛過ぎなのですよ。

帰りに東京レジャーランドに立ち寄ったら改装中でした。 昼飯食べようにも混雑してて食べられないし、 食事しながらネット見るために持ってきたPCに通信カードは刺さってないしで泣けてきます。


Sat Jun.19.2010

8:00に起動。疲れてます(;´д`)

軽くDDRをやってみたものの喉が荒れていて息つぎが上手くできませんでした。 パラMAX X-specialで900kは出たものの、石原セイバーを踏み切るには酸素が足りませんでした。

家にある30年ものの扇風機が燃える危険があるとのことなので、 新しいのを買ってきました。 古いのを何時までもつかってないで、いい加減取り替えろってことですね(^^;

部屋の鯖の温度が上がりすぎてるのも気になるので、メンテしなくちゃ。

夏の本はあと3ページ。今日、明日で目処をつけます。


Fri Jun.18.2010

夜中、暑くて何度か起きてしまいました。

今日も新川崎なのですが、電車が混んでいてうんざりです(;´д`)

午後から講座なのに午前中も打ち合せで喋らなくちゃならないので、 今日はとっても疲れる日です。

午後は講座で3時間喋り、最後はボロボロになりました。 時間配分を変えたりして工夫したのですが、後半早くなってしまったし、声が出なくなりました。

帰りにとらのあなで徳田さんの単行本をとりあえず2冊、LOも購入して帰還。 舐めたら濃厚な味がしそうな女の子がとっても良いです(*´д`)


Thu Jun.17.2010

6:00に起動。暑い(;´д`)

今日は電車が混んでいて朝から疲れました。

講座の補助をしながら自分の講座の準備を行ってお仕事おわり。 時間配分変えられるかなぁ。

チャンピオンはみつどもえが載ってないので今一つな感じ。
長女のぱんつ分が切れかかってます(;´Д`)ハァハァ

とりあえず手持ちの女児ぱんつで我慢します。


Wed Jun.16.2010

疲れたのでぶっきーに甘えていたらそのまま寝てしまいました。

今日も新川崎ですが、電車が混んでいて疲れました。
PC本体はともかく、ケーブル類が重くてかさばります。

今日明日は講座の補助にまわっているので、 合間を見て昨日の講座のテキストの修正を行っていました。

18:00過ぎに撤退して帰還。

ひとまず今週のきるみんを消化。
ちくしょう。ケン、俺と変われヽ(`Д´)ノ
ぬこになったリコを撫でさせろヽ(`Д´)ノ



もどる