二次元と三次元の狭間

(Jul 2010 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Jul.31.2010

6:00に起動。

午前中はDDRやりに出掛けたものの、足が疲れているのでコンボが繋がりません。 踊DPプリンはぶちぶち切れるし、激DP MAX300なんか8分5連で切れるという有り様…(;´д`)

午後はにわか雨に洗濯物を少しやられましたが、 被害はほとんどありませんでした。 お隣にもしらせてあげたら、桃を貰いました(・∀・)

今日はとにかく湿度が高いので、エアコン入れてないと汗が出まくって大変です。 あまりに汗が出るので3回も着替えました。

サン牧はレベルが上がらないように 各アイテムの購入数が200個/日になったり、 トライアル肥料/飼料の販売が停止になったりして、無料の範囲でできることが減りだしました。 一時期大量に配られた種の消費しきれないし、 課金アイテム買ってたとしても ゲーム内で溜りまくるコインが消費できなくて困ると思うんですがー。


Fri Jul.30.2010

6:00に起動して、午前中は麹町。
ネイティブアメリカンが勢い良く喋り捲ってるんじゃ、聞き取れませんわー(;´д`)
だんだんわかるようにはなったけど、日本語で考えて翻訳しつつ話せる状況じゃないー(;´д`)

午後は川越で1.5Hのお話。疲れました。

疲れていたので、ゆりえ様のお顔をみたら安心しちゃって寝落ちしてしまいました。


Thu Jul.29.2010

5:00に起動。

いつもは会社帰りに買ってるチャンピオンを、昨日買いそびれたサンデーと共に購入してから出社。

お仕事は色々と調べてました。 残念ながらネット使って調べてると、遊んでる風にしかみられないのよね(;´д`)
本に載ってるような古い情報じゃ役に立たないし、検索性悪過ぎなんですよ。

明日は急遽麹町方面に行くことになりました。 午後から川越で1.5Hの話を行わなければならないので、食事と移動が大変です。

帰還してからは打ち合せやらなにやらを行っておしまい。 あぁっ、ノートPCを充電しておかないとー。

外出先から重いページにアクセスしたりサン牧の画面を開くのはとても辛いのですが、 自宅の録画PCにvncで接続したらかなり楽になりました。 色数が少いのが難点ですが、表示の早さの方が重要です。


Wed Jul.28.2010

暑くて今日も5:00に起動。 なんかだるいからバスを使いました。

お仕事は適当に処理。

帰りに駅の売店サンデーを買おうとしたら売り切れてました。 しかも池袋で買い忘れたまま家にもどっちゃいました。 明日の朝チャンピオンと一緒に買わないとー

兄貴のPCの調子が悪いとのことなのでチェックしてます。 ウィルスを疑ってたけど居ないので、単に不安定なだけかもしれません。

女児水着が届きました。上がフリルなのはいいけど、下がスカートなんですよね。 下が普通のビキニのやつで、しかもそんなに派手じゃないのがあると良いのですが。 夏用だから派手なのよね(;´д`)


Tue Jul.27.2010

5:00ごろ暑くて起きました。

お仕事はデータの集計とか、メール打ったりとかしてました。
ソフトウェアライセンスの解説資料を増やしてたら結構時間がかかりました。

帰還してから色々作業してます。 コミケ2日目はいつものようにお手伝いだから、準備は済ませておかないといけません。

春ちゃんグッズを予約しました。 ねんどろいども早く出ないかなぁ(*´д`)


Mon Jul.26.2010

昨晩は女児ぱんつ被ってみっちゃんを抱きながらみつどもえの放送をリアルタイム視聴してました。 途中からふたばの抱き枕原稿をおっぱい、おっぱい言いながらチェックしてたので、 後半は後で見ます。

今日は会社を休んでるので、朝からエアコンをかけて作業してます。 入稿が終ったら秋のイベントの申し込みとか、やれることはやってしまうつもりです。

ぷにケのオンライン申し込みページが無いやorz

池袋のDDR旧筐体を確認したら、DDRXのままでした。
これでは発狂譜面を踏む場所が近くにありません。
本川越だと環境的にイマイチだしなぁ。

午後は歯医者で差し歯を取り払って仮のものにしてもらいました。 1時間以上もゴリゴリやってたし、流血しまくったので疲れました(;´д`)

みつどもえの4話を観直しました。
変態仮面式の被り方ができるのはMサイズ位のちっちゃなスキャンティ位なので、
女児ぱんつで目を出そうとするとああなりますね。
しかもクロッチが丁度…って感じなので、しんちゃんは本当に変態です(^^;

ふと思い出したように、からだちゃんが着ていた水着が欲しくなったので、 似たのを探して買ってみました。(自分が着るわけではありません)


Sun Jul.25.2010

6:00に起動。

午前中はとりあえずDDR。6曲コースやったら暑くて死にそうになりました。 お試しプレイをやらないと出ない曲があるらしいのでシングルをやったものの、 お試しプレイのやりかたがわからなくてできませんでした(^^;

午後は床屋で散髪。

PCケースが2台届いたので、ファイル受渡しなどに使っている鯖と録画PCを移し換えました。 全体で5,6cm幅が狭くなったので出し入れがしやすくなりました。 ホコリも取ったので、温度が下がりました。

黒い色が気に入っていたので中のメカを交換しながら何年も使っていたマウスの、 スイッチと接触する部分が擦り減ってしまったので捨てました。 白いのがスペアでいくつもあるのですが、黄ばむんですよね(;´д`)


Sat Jul.24.2010

6:00に起動。

午前中はDDRやったものの、動きがヘロヘロした感じだったので力入れずに普通に遊んでました。

霧吹機能つきのMagi Coolを持ち歩いてみたのですが、 コミケの待機列のような人の多い場所では迷惑になるから使えませんね。 気温が35度とかになるとぬるま湯になってしまい、役に立ちませんし。

午後、機器冷却のためにエアコンを付けたら人間がダウンしました。 疲れがどっとでたみたいです。

明日はワンフェスですが、散髪の予約をいれたのとコミケの準備があるのでパスします。


Fri Jul.23.2010

6:00に起動して川越へ。 でも、10:20には川越から新川崎に移動を始めたので、時間の無駄です。

新川崎から会社までは遮蔽物が無いので焼け死にそうでした。 ごはん食べてから暫くは休憩です(;´д`)

本題のお話を1.5時間ほど行って、お仕事おわりかと思ったらあちこちに 呼ばれて解放してもらえませんでした。

Androidの部分を増やした分、他を削らないと時間が長くなって飽きられてしまいますね。

そんなわけで20:30に帰還。 PC担いで移動してるから、とても疲れました。

まぁ、後継者を作れるようなものではないけど、 知識だけはバラまいておきます。


Thu Jul.22.2010

6:00に起動して出撃。

今日は午前中に喋って、午後は外出です。 あまりに暑く、駅まで25分歩くと倒れてしまうのが確実でしたので、バスを使いました。

少し早めに大崎に付いたので、ドトールで一休みしてから目的地に行きました。 色々話が出来てよかったです。社内では私以上に詳しい人が居ないから話が通じないし、相談もできなくて困っていたのです。

初対面なのにあの人と普通に接していた私をどう思ったのだろう(^^;

今週はふたば回ですかー(*´д`)
ふたばのやわらかい所、ちゃんと知ってますよー(*´д`)


Wed Jul.21.2010

6:00に起動して出撃。 暑くて死にそうなのでバスを使いました。

今日も人前で話すために準備をして待っていたのに、時間になっても誰も来ませんでした。
どうやら延期になっていたようですorz

帰りは歩いてみましたが、とても疲れました。 日が傾けば多少楽ですが、暑いです。

あー。明日、明後日と、午前中川越、午後は都内or新川崎ってのは移動時間が無駄です。 金曜日は特に1時間のために川越まで来いって、バカじゃないの?


Tue Jul.20.2010

6:00に起動して出撃。 不用になったAthlon64のM/Bを運んでるから、久しぶりにバスを使ってみました。

お仕事は研修の後始末とか、お盆以降の研修の準備とか。 今週は4日連続で喋らなければならないので憂鬱ですが、なんとか1日目は乗り切りました。

帰りは歩く気力が残ってなかったのでバスに乗りました。 明日は壊れた電源運ぶから、またバスかなー。

夏コミですが、新作枕は順調に進んでいます。
夏コミ用では無い枕のラフは某所にあがってますので、探してみてください。

7月頭頃までに受注した分につきましては今週末に納品されるはずですので、 今月中にお届けできる予定です。もう少しお待ち下さい。


Mon Jul.19.2010

6:00に起動。してふにふにと作業。
夜中連絡が来てたのは知ってたのですが、寝ぼけて返事するとまずいので シャキっとしてからにしましたm(_~_)m

午前中は11:10ごろまでDDRやってました。 スキップ譜面の曲を強引に繋いだり、CG ProjectのHeavyで3ミスとか、そのていどでしたが。

帰ってから急いで食事と洗濯をすませ、宇宙ショーを観に行ってきました。

そこそこお客はいってましたが、お子様がちょっと五月蝿かったです。

周ちゃんのおぱんつとかインクちゃんとか、倫子のぼさぼさ頭を堪能できたので良かったです。 それにしても、声優がぴったりすぎます。 子役として実力があると言っても1年ずれたらここまでインクちゃんが可愛くなることなかっただろうし。 声をあてる人の選択は本当に凄いです。

そーいえば、ゆりえ様が火星に行ったのは記録に残ってないのかな? 神様だから別扱いとか。 実は月にも行ってて、その痕跡がアレとか。

月の情報がまだ取得できてないから、来週も観にいきますかー。


Sun Jul.18.2010

6:00に起動してプリキュアを観ました。
3人目はこの子ですかー。
困ったなぁ。(枕的に)

午前中はDDRやってきました。
ょぅι゛ょ曲はDifficultならムービーにハァハァしながらでもAAA出せました。
ついでに踏んだCG ProjectのDifficultは今作初のPFC。

曲も譜面もよくわからない状態でやってると疲れます。 靴の減り(というか底が欠ける)は早いし、ご飯食べてから1時間位倒れました。

明日はまた宇宙ショー観にいきますかー。 朝、12:45からのチケットを確保してからゲーセンに行きましょう。


Sat Jul.17.2010

暑くて死ム(;´д`)
溶けて液体になりそうでした。

午前中は暑さに負けず、DDRをやりに出掛けました。
ちっちゃかわいい妖精さんが楽しく踊ってるムービーが流れる曲があったので選曲してみたら、譜面が「ぅゎ、ょぅι゛ょっょぃ」でした。  なんかもう、ょぅι゛ょを追いかけまわす変態にしかみえなくなる譜面でしたorz

コミケカタログとロリ漫画を買ったおまけでもらった ポストカードはババァ(;´д`)
嫌がらせですか?

余り部品を突っ込んだ4号機にXPをインストールして、 何かあったときの予備にしたて上げました。 EATX用の巨大ケースにMATXだからスカスカです。

夏の暑さを少しでも和らげるため、すっきーと一緒に寝る事にします。
幽霊にしとくには惜しい姉さんですね(^^;
池田も寂しがってるから構ってあげないといけません。


Fri Jul.16.2010

あまりに暑くて4:30に起動。 みっちゃんを抱くのにぴったりの季節になってきました。

今日の仕事は新川崎で午前中に打ち合せがあるだけなので気楽です。 午後から蒲田で研修の見学だからさらに気楽です。

早めに蒲田に到着したのでIMONを視察したりしてから研修開場に行って、お仕事を済ませました。

帰還して鯖の温度を調べたら80度でした。ずっと80度に張り付いてるから、表示が頭打ちっぽいです。



もどる