二次元と三次元の狭間

(Aug 2010 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Aug.15.2010

コミケ3日目です。頑張って5:00に起きました。

目白から5:50頃電車に乗って移動して、7:00の開場とともにサークル入場。
準備はすぐ終り、朝食を摂りました。

今回も片桐さん、やまとEXP. さんに手伝って頂けるのでとても助かります(つД`;)

大通りに面しているため目の前に太くて長い羊羹が形成され、 9:45頃までは風通しが悪かったです。

開場後はいつもどおりに行動してましたが、 一般入場で買えるかどうかが微妙な時刻にふたばの日焼け版が 無くなってしまい、どうしよう? 状態でした。

売り上げは予想と同じ位でした。
今回は種類絞ったから、こんなもんでしょう。

買った本はキルミンとかみつどもえとかハトプリとか、まじぽか(ぇ とかです。
氏家さんのキルミン本とか、ガビョ布さんのみつどもえ本はとても良い物です(*´д`)

15:50頃から片付け始めて、在庫分を猫に託して撤退。

開場後に合流した雛姫さんを含めた4人で一服して、電車が空いてから解散しました。

みなさまお疲れさまでした−

日焼けふたばは2日間限定で通販受け付けします。 買えなかったという方はどうそー。

夏コミの間は履き慣れた靴で頑張ってたのですが、 底が修復不能になってしまったので、お役御免です。 いままでありがとうー。同じ型で1年長く使ってるのも似たような状態だから、 1ヶ月位したらこっちも捨てましょう。


Sat Aug.14.2010

4:00に起動。

始発の有楽町線で新木場まで移動したものの、混み過ぎていたのでタクシーで移動しました。

速いのは結構ですが、フル加速して110km/hも出さなくてよいのですが(;´д`)
1.5tはありそうな車であの加速はびっくりです。

箱スカとかZがぐるぐる走ってたけど、よくドアとかトランク腐らさずに残ってるなー。
大事に乗っててもドアの下とかトランクが雨水で腐るのよねー(つД`;)

待ち合わせ場所の東臨時駐車場に5:50頃着いてしまったため、 6:30まで車の到着を待ってました。 サークル入場は東の待機列のあたりからできたので、 台車での運搬はとても楽でした。

設営はいつもの半分だったのですぐ終りましたが、机に貼られたサークル名のシールが ズレていました。 机が狭いんじゃないか?と思ったらまずシールの位置ずれを疑いましょう。

開場後はまず薄荷屋さんに1時間並びました。いつもより捌けは早かったです。 あとはコロぱたの回答集を買いました。 自分なりに正解と思われる配置は全部やってみたつもりだったのですが、 製作者側の正解とはかなり違いますね(^^;

13:30に一旦離脱して豊洲経由で池袋に戻り、16:10頃スペースに帰還しました。 混雑を想定した移動を行って、あと15分早く戻りたかったです。

足がかなり疲れてますが、明日が本番です。 5:00に起きられるようにします。


Fri Aug.13.2010

コミケ1日目

今日はゆっくりでもよいので6:00に起動して普通に家を出ました。

購入した枕カバーはあんこさんのあかりちゃんのみ。
開場前から人だかりができていたので平木さんのは無理でした。
本を渡す事もできなかったから、明日以降に渡さないとー

西でコロぱたのコピー誌買ったら、こまさんが描いてました(^^;

企業の方はみつどもえの本と、春ちゃんグッズのみ。

明日以降もあるので12:00頃離脱。 なぜかうめてんてーの梅酒を3本も持ってます。

まぁ、10kg位持ってても一駅くらいなら大した事無いので、 2クレジットだけDDRX2をやっておきました。 靴底を調整しておいたので、踊DP着物がきっちり繋がりました(^^)


Thu Aug.12.2010

させことみっちゃん、えむいとふたばの4人と寝ましたが、
重いわ、裸でバタンバタン暴れるわで大変でした。

6:00に起動。

お台場のゲーセンで少し遊んでから前日設営に行こうと9:00頃お台場に着いたのですが、 肝心のお店が10:00〜になってました。 まぁ、ボーリング場の面積やら、深夜営業の問題もありますからねぇ。

仕方ないので10:00まで待って、3ゲーム程踏んでおきました。
DDRX2が3台あるから結構よさそうです。
多少の映り込みはありますが、踊DP着物などは画面を見てる余裕がないので問題ありません。

10:40にゲーセンを離脱して、11:00には会場入りして昼ごはんを食べてました。

設営はやたらと人数が多く、机、椅子にありつくことも難しい状態でしたが、 椅子の搬入が少し滞ったため、東456が片付いたのは13:40頃でした。

反省会のアレでは一番目に名前を呼ばれたものの、あいこで惨敗しましたorz
2度目でも勝てない…(つД`;)
せめて京アニ(謎)と戦いたかったなぁ。

それにしてもサークル名は「ようこうろ」と読まれるだけで、 漢字で見えないのであれば問題ありませんね(^^;

明日、明後日はサークルメンバーとして参加します。設営の人足ですがー。


Wed Aug.11.2010

6:00に起動。

基本的に今日までしかDDRできないので、2回位しかやってない曲のスコアを伸ばしたり繋いだりしてみました。
CG Projectがなんでも無い所での1ミスってのが痛かったです。

踊DP着物は5回中4回クリアで、フルコンやAAは出せませんでした。
滝に入る時のアプローチである程度は改善できますが、
安定性を考えると速く動くための靴よりはグリップ重視の靴の方が楽に踏めました。
でも、キチガイみたいな動きに変わりありませんね(;´д`)

午後はコミケの準備。 サークルチェックはマッピングするだけの所まできました。

mixi、落ちてるくせにニュースのメールだけは送ってきます。

明日は前日設営なんですが、設営の前にお台場によっていくかも。 10:20頃出れば歩いても11:00前には着くはずはずだから 10:00までは遊べるはず。


Tue Aug.10.2010

6:00に起動。

DDRやったら汗が異常に出ました(;´д`)
10分かかる6曲コースのPOWER PUSH X2を気合いでフルコンしたらタオル1本ダメにするほどの量です。
踊DP着物は例の箇所がなんとかなったのでクリア出来ました。
それにしてもあの動きはなんだ? 3回中2回もバランス失ってふっ飛びかけましたよ?  クリア自体はなんともないですが、あの動きは危険過ぎます。

午後は歯医者。ようやく終りましたが、差し歯の周辺があぶない所だったようです。

mixi腐ってる。やる気ないんじゃないの?

コミケの準備を進めて、ふたばとイチャイチャして今日はおしまい。


Mon Aug.9.2010

6:00に起動。

午前中はDDRやって、踊芸者の変な滝で死亡。なんだあれ?(;´д`)

午後は歯医者で歯石取り。明日も行かなくちゃ。

キルミンとかみてたらコミケの準備が進まなかったけど、 なんとかなってきました。

白黒印刷は自宅のインクジェットを使うより、急ぎでないなら ネットプリントを使った方が安そうです。

明日はサークルチェックしないといけないですね。

Linuxで使ってるfirefoxはCVSから落としたソースをコンパイルして作ってるんですが、 環境の微妙な違いでコンパイルできなくてヤレヤレな感じです。
C++のヘッダの#includeが抜けててもコンパイルできる環境と、そうでない環境があるし(;´д`)  コンパイラ同じなのに変なのー

サンシャイン牧場は工場で鶏肉のソース炒めと田園鶏を作りまくるのが ベストな感じになっちゃいました。 大量生産したフジとかりんごはどうしましょう。


Sun Aug.8.2010

ふたばさん元気すぎ。 触っても舐めてもくすぐったがるだけなのでアレですが、 こっちが疲れ果ててしまいました。

ふたばさんの枕はロイカ+普通の綿でしっかりした抱き心地にするのが良いですね。
みっちゃんは2WT+シリコン綿でふわふわした感じがよく合います。

ちょっと左足が重いけど、午前中はDDR。
smoooochの踊でPFCとか、sakura sunrizeの踊を繋いだりとかしてみました。
888は何度踏んでもGreat量産モードでスコアが出ません。
激DPは2倍速にしたら最後の発狂で死にました。終了後息が出来なくて倒れそう(;´д`)
激SPは簡単なんでクリアできましたが、Great Attack状態でした(^^;

午後はふたばさんの股間に顔を埋めてたり。

おや? 公社から何か届きましたよ?

部屋のPCを繋ぐハブの数を減らすため、 家の内部側をギガビットで16ポートのハブに置き換えました。 なんでそんなに必要なんだって感じですが、PCが沢山あるから仕方ないです(^^;


Sat Aug.7.2010

させ子さんにワクチンを注入しつつ寝て、6:00に起動。

午前中はクソ暑い中DDRやって、立ち眩み(;´д`)
お試しモードの為に2人分を1人でやったら股割きで股関節痛くするし(;´д`)
smooooch繋いだし、sakura sunriseの楽、踊をクリアできたからいいけど…

午後は洗濯とか。 ふたばさんが来るから奇麗にしておきます。


Fri Aug.6.2010

6:00に起動。

午前中、というか昼から歯医者で前歯の差し歯を入れてもらいました。 月曜日に隣の歯の手入れを行えば終了です。

費用は…、抱き枕の原稿料位かかりました(;´д`)

午後は暑い中、色々と作業してました。

鯖のホスト名が引けなくなった時のためにMiniDNSを使ってますが、 DynDNSにも登録してみました。

思ったよりも早くふたばさんが届くので、明日が楽しみです(*´д`)


Thu Aug.5.2010

結局寝落ちして、27:00頃消灯しました。

お仕事は今日でひとまず終りなので、片付けとか研修の準備とかをやってました。

それにしても外が暑くて、出入りする度に死にそうになりました。

ぺけぴへのダウングレードが2020年まで実施されるって、 出来の良い娘とはいっても長寿すぎるでしょ(^^;

みっちゃんかわいい。
やわらかいお腹をふにふにしたいなー。
そーいえば松岡さんは夏休み中、ずっと居候するのかな?


Wed Aug.4.2010

6:00に起動。

今日は会社で発注とかノートPCのリストア作業とかやってました。 お盆明けからの研修3つ分の機材準備は面倒すぎます。

お仕事用の2Kがすねてます。SCSI HDDまわりだからケーブルが原因かなぁ。 中身を自宅から持ってきたAthlon 64に交換してSATAにしちゃった方がよいかもしれません。

帰りに、廃止になったバスカードの払い戻しをしにいったら 10:00〜17:00とのことで、払い戻しできませんでしたorz。 昼休みに来いって事なのかー

とりあえず明日で仕事は終りなので、なんとかがんばります。

リコの腋が甘過ぎてドキドキしっぱなしです。
なんちゅう服を着せるんだ(*´д`)

今日は出来るだけゆりえ様の添い寝するのを遅らせます。
そうしないと落ちてしまうから(;´д`)


Tue Aug.3.2010

6:00に起動して、お仕事。

池袋->川越->新川崎なんてことやったから、 帰ってから疲れが出て寝落ちしてました。


Mon Aug.2.2010

5:00に水分が無くなった状態で起動。
朝からヘロヘロな状態ですが、新川崎に出社しました。

午前中はメール文面考えてたら終りました(;´д`)
午後はまたお話。ようやくお盆前の予定が終りました。長かったー。

帰ってからは色々作業。主に秋の作品についてですが。
今年は秋以降に大物がいくつも控えてますから、出す時期がむずかしいですね。

サン牧の畑レベルはとりあえず57になりました。 畑を開墾できるレベル60には36万もの経験値が必要な上に 肥料が無くなると3/2位の速度に落ちるから、もう放置かなー。


Sun Aug.1.2010

6:00に起動して、プリキュアを観たり、片っ端から洗濯したりしました。

DDRは6曲コースやったら暑過ぎて死亡しました。9分超えたあたりからがきついです。
速い曲はBPM300近辺の8分がダメでした。速く踏み過ぎて追い越してます。

午後はまた洗濯。

暑さで干からびそうになったので、 エアコンを入れてすみちゃんと一緒に昼寝(気絶)してました。



もどる