二次元と三次元の狭間

(Sep 2010 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[09/01] [09/02] [09/03] [09/04] [09/05] [09/06] [09/07] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/12] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Sep.15.2010

5:30に起動して川越に向けて出発。 午前中は研修の準備を行ったり、勉強会の講師を行ったりしました。

午後は昼ごはんを食べたらすぐ新川崎に向けて移動を開始。 サンデー読む時間に充てられるけど、移動時間が無駄だなぁ。

結局何処行ってもOSSの話してただけで終了。

帰ってからEKENのM001とM002のファームをアップデートしました。 スクロールがもっさりしてたのが速くなって、 端末として十分使える速さになりました。

明日以降はUSB接続したりして、中身を確認しますかー


Tue Sep.14.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事を適当に処理しつつ、Win2KのPCのHDDをSCSI 73GBx2からIDE 320GBに変更しました。 これでお仕事環境からSCSIが無くなりました。後は自宅かぁ。

Androidでの開発は、以前買ったM001とM002でなんとかなりそうです。 でも、壊さないようにSDからbootできるといいなぁ。

今日は行きも帰りもバスでした。 冷たいもの飲み過ぎてるからか、お腹の調子がよろしくないのです。


Mon Sep.13.2010

6:00に起動して出撃。

水曜日に2時間位オープンソースの話しなきゃならないのに ほとんど準備してないから、資料をかき集めてました。 プレゼン用とメモ見るためのPCが必要になるから機材の準備も面倒です。 まぁ、あり物の大きなPCでやりくりすればいいのですが。

テンション上がらないのでさっさと撤退。

明日貸し出すIntelのGbEのNICを予備機から外しました。
仕事で使うんだし、たったの\3.5k位なんだから買えよ(;´д`)
だいたい、鯖に使うならIntelのNICにしなきゃダメでしょ。


Sun Sep.12.2010

7:00頃起動。

午前中は昨日と同様にDDRやりに出掛けて、 あまり選んでない曲のスコアを上げてました。 そろそろCG ProjectとかShe is my wifeを繋いでおきたいです。

午後は居間のレコーダーを自室から弾き出されたものに交換しようとしたものの、 TV台の幅が狭くて入りませんでした。なんでこのデッキは数mm広いんだ?

その後はアルテッサとちゅっちゅしたり、 みっちゃんの甘い汗を舐めたりしてたら夜になってしまいました。

今日はみっちゃんのお腹さわりながら寝ますー


Sat Sep.11.2010

暑い… なんですか、この気温は(;´д`)

昨日の疲れが残ってるし、ずっと右の踵が痛いんですが、 とりあえずDDRはやっておきました。 踊DPは着物とshiny worldがようやくAAに乗りました。 プリンは変な所でコンボを切ってしまい、Voltageが100になりませんでした。 激DPは数曲をAAに乗せて、FIRE FIREは1ミスで接続ならず。めんどくさいからさっさと繋ぎたいです。

午後は部屋のAV機器を整理してアンテナ線を外したりレコーダーを地デジに変えたりしてました。 廃棄はどうしよう。


Fri Sep.10.2010

7:00頃に起動して、8:30頃仙台に向けて出撃。 余裕持って出たので2時間以上かかりましたが、11:00には仙台に着きました。 とても近いですね。

お昼は駅近くで牛たんを食べました。

肝心のお仕事は話すだけなので1.5Hで終了。

あまりお酒は飲みたくないけど、少し付き合ってから20:26の新幹線で仙台を発ちました。

22:30に池袋の自宅に到着。2時間で帰れるのは凄いですね。


Thu Sep.9.2010

涼しくて寝坊しました。 家を出てから電車に乗るまで8分しかなかったけど、ぴったりのタイミングで乗れました。

研修の世話を行った後は文書作成をやってました。 大体出来たから予定通りかな?

研修が終るまで付き合っていたら19:00になってしまいました。

ちゃんぴよん本誌とみつどもえ10巻を購入してニヨニヨしています。
みんなふわふわして良い匂いしそうでたまらないですね(*´д`)
単行本の巻末の書き下ろしがエロ過ぎてもうね…(*´д`)

明日は仙台に出張なのです。 向うに行ってから寝なければいいんですがー


Wed Sep.8.2010

6:00に起動して出撃。 夏コミ前日頃以来の雨です。

新川崎で研修の世話を行いつつお仕事。 Linuxがらみでややこしい話がいぱーいです。

でも、アルマジロのドライバが動かないからなんとかして、ってのはやめて。 アルマジロさんの気持ちがわからないから、どうして動かないのかなんてわかりません。 機材貸してくれれば対処しますけどー。

みつどもえ10巻を買い忘れてそのまま帰還。

メールするといいつつ出せてないから、今日中になんとかしないと。

CPUファンが壊れたノートPCは、ファンのコネクタを外して静かにさせました。 電源入れたまま放っておくと多分融けます(^^;

フレッツTVの工事日程が決まりました。 自室から家全体に電波を分配するしくみを考えたり、 地デジのレコーダーを用意しなければなりません。 PT1やPT2の保険だから安いのでいいですが、出費がかさみそうです。


Tue Sep.7.2010

6:00に起動して出撃。今日は一日川越です。
しかし、25分歩くときついですね。

メール対応とか文書作成で一日終りました。 そこそこ進んだから、明日新川崎で仕上げます。

帰ってから資料を手直しして送ろうとしたのですが、 新資料を考慮してやりなおすことにしました。

Web閲覧用のノートPCのファンが遂に死亡しました。 据置で使ってるからファンの電源コネクタを抜いて、ノート用の冷却台で冷やした方が安上がりかもしれません。

あと、地デジをCATVからフレッツTVに変えるための手続きをはじめました。 これでBSも録画できるようになりますが、アナログマともお別れになります。


Mon Sep.6.2010

6:00に起動。

午前中は11:00頃まで新川崎で仕事して、 3時間かけて川越に移動してPC使ってお仕事……
事業所間でネットワーク繋がってるんだから、移動する意味無いじゃん(;´д`)

移動だけで疲れたのでバスで撤退。

疲れを癒すため、キルミン分を補給してました。
リコがどんどん可愛くなってる…

昨日のみつどもえには欲しかった資料がいっぱいあってよかったです。


Sun Sep.5.2010

6:00頃起動。

プリキュア録画中にHDDが一杯になり、銭湯シーンで終ってました。 仕方ないのでアナログマのお世話になります。 しかし、幼女なのに声が土星の人…(^^;

先週分のみつどもえも消化しましたが、なんか滑べってるような気がします。 ふたば大好きな俺得な回でしたがー。

DDRはスコアは伸びたけど踊DP着物は3ミスしてばかりでした。 暑くて死にそうだったし、神経衰弱めくってDummyが出た所でおしまいにしました。 激DP DummyはフルコンしたのにGreatが144個も出て評価はCでした。

暑いけどエアコンが効くところを見るとすこしは涼しくなってきたのかなぁ。


Sat Sep.4.2010

25:00頃に寝落ちして6:00に起動。

抱き枕カバーの発送を済ませたあとはゲーセン。

踊DP Sakura SunrizeはAAに乗りましたが、踊DP 着物はあいかわらず1歩分のスコアが足りません(;´д`)  解禁されたFIRE FIREの激は16分の処理が面倒臭くて、途中でいやになりました(^^;

午後は金曜日の仙台行きの切符をとってきました。 この暑いのにスーツはいやだなぁ。めどいさんTシャツ着てっちゃだめなのかなぁ。


Fri Sep.3.2010

5:30に起動。5時間位しか寝てないから辛いです。

午前中は川越の研修の面倒をみたり事務処理を行い、午後は新川崎に行きました。

しかし東上線が人身事故で止まっていたので、JRで迂回しました。

新川崎でも研修の面倒を見て、会場の片付けを行ってから撤退。
来週は新川崎3回、仙台1回なんですよねー(;´д`)

風呂上がりにあちこちに血が付いていて、ぱんつが血だらけになってました。
どうやらお赤飯だったようです。
女児ぱんつはあるから、ナプキン買ってくれば安心ですね♪

いや、まぁ、何がどうなってるのか理解できませんでしたが、 調べたらキャンタマ袋から流血してました。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

ふたば他の抱き枕カバーが予定通り着弾しました。明日発送します。

試作品も奇麗に刷れたので、絵の微調整が終ったら公開するかもです。


Thu Sep.2.2010

6:00に起動して出撃。

今日も新川崎なのですが、研修の面倒みてるだけなのに結構手間がかかります。 別件でやったことのないことのサポートという謎なこともやってたので疲れました。

会場の撤収を済ませ、18:30頃撤退しました。

ふくよかになった松岡さんに抱き付かれ隊。


Wed Sep.1.2010

今日は新川崎なのでちょっとゆっくり出撃。 池袋のメトロポリタン口は7:30にならないと開かないのですが、7:00からになりませんかね?

今日は2講座が同時に始まるため、設営が大変でした。 荷物は一時行方不明になるし、結局1週間詰めてないといけないのかな(;´д`)

午後は午後で打ち合せ。会議室にPCが無いから私のPCでプレゼンしましたが、 そうすると議事録が取れない罠。 わかってれば2台持っていったんですけどねぇ。

今日は片付けがなかったので18:00過ぎに撤退。 明日は撤収があるから、また大変ですorz

某スクリプトは鯖の仕様変更に合わせた修正を行いました。 エンバグしないよう、内部のデータ構造は変えずに定義ファイルのフォーマット変更と 読み込み時の変換での対応です。



もどる