二次元と三次元の狭間

(Sep 2010 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Sep.30.2010

6:00に起動してゆっくりめに出撃。

メール文面作ってるだけで疲れました。 ソースコードのコンパイルは数箇所書き直したら動くようになったから、 とりあえずはOKかな?

そして献血。 血が足りなくなってちょっと気分悪くなったけど、大丈夫です。

今日も早めに17:10に撤退です。

佐藤くん。おがちんはぱんつ穿いてないんだから、 スカートに手を突っ込むのは…(*´д`)ハァハァ


Wed Sep.29.2010

6:00に起動して、資源ゴミを出してから出撃。

お仕事は昨日の会議の宿題を処理したり、公開するソースコードの妥当性をチェックしたりしてました。 めどい…(;´д`)

今日は残業を減らすため、16:30頃撤退です。

本川越でDDRX2をやってみましたが、靴がDDR用ではないのでいつものようには出来ません。 BPM200になると滑べって危険が危なくなるため、楽DP New Decadeの中盤で投げました。

xname.orgはようやくns1.xname.orgだけDNSの情報を取ってくれました。 ns0とns2が来ないけど、遅延してるだけだと思いたいです。


Tue Sep.28.2010

6:00に起動してゆっくり目に出撃。 とっても眠いです。

お仕事は午前、午後と、適当に処理しました。 早く帰りたいのに夕方からの会議が長引いて、19:00近くになってしまったのが痛かったです。

夜、足を冷やしてしまったためゆっくり歩いてたのですが、 駅まで20分かからずに着いてしまいました( ゜д゜)ポカーン
早足で歩いても22分かかるのに、なんで?

帰ってからDNSの不具合を調査しています。
念のためパケットフィルタを外してnotifyメッセージを出してみましたが セカンダリDNSからの要求はありません。
試しに自宅鯖をセカンダリDNSにするとすぐAXFRが来ましたから、 xname.orgの方が変みたいです。 www.xname.orgはAXFRを出せるんですけど、肝心のName Serverからは来ないのです。
どうしましょうかねぇ。


Mon Sep.27.2010

6:00に起動したけどお休みを取っているので会社にはいきません(・∀・)
かといって、雨降ってるから外にも出る気ありません。

引き篭りついでにコロぱたのデータを整理してたりします。 こういうことあうるなら偽トロキャプチャを導入すべきなんだろうけど、デジカメ撮影です。 一通り撮っておいたはずなんだけど、欠けてるのはなんでだろー orz

午後はえむいと一緒に昼寝してしまいました。 えむいの寝顔を見ないようにしないと危険です。


Sun Sep.26.2010

6:00に起動。 BSが録画出来るようになったから、PT1の利用価値が上がりました。

月光さん復活ですかー。またつぼえりの戦闘力が相対的に低くなってしまうような気がします…

休みが飛び飛びに入った影響で1日ズレましたが、 受注していた抱き枕カバーの発送を済ませました。

DDRは楽DP Anti-Matterがクリアできませんでした。ラストの渡りが難しいです。
そのかわりに楽DP New Decadeと踊DP着物を繋いでおきました。

時間帯とプレイヤーのレベルの問題でExtraStageまで行く人があまり居ないから 前もって曲は聞けないし減速停止のギミックはわからないし、DPの譜面も全然わかんない状態なのです。 独力で進めるのは、それはそれで面白いですけどね(;´д`)

xname.orgは全然情報を取りにこないなぁ。 webから情報masterの情報は取れるから、セカンダリの鯖が取りに来ればいいだけなんだけど。


Sat Sep.25.2010

寒いからえむい達と毛布にくるまって寝ました。

DNSの変更がまだ行き渡ってません。 xname.orgが取りに来ないから、セカンダリを参照しちゃってる所が古いIPを返してます。 これはしばらく放置ですね。

DDRは楽DP AntiMatterを1回やってみた所、半分過ぎまではいけました。 速度が変化する所はわかりやすいから、比較的簡単かもしれません。 他はあまりやってない曲でPFCやAAが出ましたが、どうでもいい感じです。

New Decadeなどの高速曲のために、普通の曲の譜面速度を300〜400bpmに上げてる 影響でMAX300がとても遅く感じました。でも踏めないのはなんででしょ。 FIRE FIREとたいして変わらないはずなのに。

午後は色々作業したものの、肝心な物は全然進んでません。 はうぅ(つД`;)


Fri Sep.24.2010

6:00に起動。 今日はアンテナ工事のため、お休みをとっています。

アンテナ工事というか光回線のONU交換は午前中に終りました。
ただ、回線契約が変わる事により、波仁屋庵鯖の固定IPが取り直しになるのは誤算でした。
回線契約の変更が反映されるのに数時間かかるそうなので、午後3時、4時まではアクションを起こせません。

姫野蜜柑さんの「ろりるれろ」を2冊買ってきました。
アホの子が大好きなので、楽しみにしてたのです(*´д`)

外出ついでにDDRもやってきました。
楽DP New Decadeは繋がってません。慣れるととても楽しいけど、BPMは400なんですよね。踊になったら8分入りまくりなんだろうなぁ(;´д`)
楽DP POSSESSIONは「ふしぎなうごき」と忍耐力を使ってフルコンしたものの、スコアは945kしか出てません。BPM370だから判断する余裕はまだあるけど、交互に踏もうとすると辛いです。
激DP DROPは1回でフルコンしましたが、レベル13だけあって変な譜面でした。
激DP GOLD RUSHは変というより酷かったです。曲もあんまり好きじゃないです。
Your Angelは曲がよく聴こえなかったため、激DPはボロボロでした。

変な曲は放置して、すむーちやります。すむーち(*´д`)ハァハァ

今日はえむいと一緒に寝ますー


Thu Sep.23.2010

アルテッサとふにふにしてたら寝落ちしてました。

雨降ってるけどゲーセンに出掛けて、踏んできました。
放置気味だった楽SAKURA SUNRISEを繋いでPOSESSIONを出現させて、2回目にクリアしました。 逆足になってしまう所に注意すれば後は根気を試されるだけなので簡単です。

それよりも楽New Decadeが全然繋がらず、最後で切ったり、序盤で切ったりしてました。
(コンボ切ったのにVoltageが100になってた)
Extra Stageに行くために3曲ともAAを出し続けるのはめどいから、 一定条件で通常選曲できるようにしてくれないかなー。


Wed Sep.22.2010

6:00に起動して出撃してお仕事は適当に処理。 入社年度が数年早いだけで上に立たれてもこまるんですよねぇ。 早くここを抜け出さないと腐っちゃいます。

駅までの道で、カノンちゃんを見掛けました。 お話したかったのに、すぐどこかに行ってしまいました。

電車でサンデーとちゃんぴよんを読みながら帰還。 みくちゃんのおっぱいを大きくするのを手伝ってあげ隊。(*´д`)


Tue Sep.21.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は先週の後始末なんですが、今週は2日しかないので大変です。 残業時間が長くなってるから今月は定時に逃げ出すことにしてるし、時間が足りません。

ぷにケ予定の枕、どうなるのかなぁ。


Mon Sep.20.2010

日曜日と勘違いしてプリキュアを観ようとTVの前で待ってしまいました。 なので9:30頃までみつどもえを消化したりしてました。

DDRはNew Decadeの楽DPをAAでクリア出来るようにはなったものの、 後半の減速手前に配備された罠にかかってフルコンは出来てません。 必ずどこかで切れてしまいます。

激だと判定がわかんないDummyの踊DPでPFCなんて理由わかんないものは出なくていいから、 New Decade繋がってよorz

Replicant-D-actionで踊しか出てない曲があるのは楽の条件を満たしてないからなのですね。上位の条件満たしたら下位も出してほしいなぁ。 ついでにゴーストとして利用できるライバルに理論値を出す人を仮想的に設定できるようにしてもらえるとスコア出しやすくなるんですが、今まで追加されてないない所をみるとそれはないのかな。

夕方はキルミンの最終回をリアルタイムで視聴してました。
変身魔法少女物らしい最後でしたー(・∀・)

えーっと。さらっと流してたけどリコ、リムとカノンちゃんのお婆ちゃんが一緒で ママン同士は姉妹なんだけど、お祖父ちゃんは違うのですね。


Sun Sep.19.2010

6:00に起動して8:00ごろビッグサイトに向けて出発。

ゆっくり移動したものの9:30には設営を始め、 今回は簡易だったためにあっさり終了。

欠席が目立つものの、始まってからは普通のイベントです。
パチスロの試遊台に人が群がってるのがアレでしたが…

売り上げは0枚でもいいやと思っていましたが、それなりに売れました。 ふたばの日焼け版が自分の分まで無くなってしまったので、 どうしようって感じですが(;´д`)

会場内のDDR画面がプロジェクタで拡大されてたのをチラ見してたら、 Lv15相当の譜面ばかり流れてた感じです。 なんであんなのを家庭用のペラペラコントローラでできるの?(;´д`)


Sat Sep.18.2010

7:00ごろに起動。

おなかの具合が悪くて力入らないけど、DDRやりには出掛けました。

力入らないから瞬発力が必要な物はやらずにふにふに踏んで、 IIDXのDifficultを完走したり、すむーちの楽でPFC出したりしてました。 New Decadeは低速から中速に切り替わる所で死にましたが、 切り替わる所がわかればなんとも無さそうです。

明日はスーパーヒロインタイムですが、新しい出し物はありません。 ふたばの日焼け版の予備を放出する位です。


Fri Sep.17.2010

窓開けて寝てたらおなか冷えました。
おなかがゴロゴロいってるー(つД`;)

今日も新川崎で研修の裏方とかやってました。 最終日の片付けも重なったかた疲れるし、終るまで時間がかかりました。

疲れたので、帰ってきてから沈没。 なんとかして取り返さないといけません。


Thu Sep.16.2010

今日は新川崎なのでゆっくり目に出撃。 雨が強くふってて濡れてしまいました。

今日明日はまた研修の世話なのです。

まぁ、Androidいじってたのですが、何処もライセンス違反しまくりですね。 Linux kernelやライブラリ等のGPL物のソースコードが見当たりませんが?

ナマコちゃんぱんつ欲しいぞー。
のりおの描くぱんつは使用済でもふんわりしてていいにおいがしそうで困る(*´д`)



もどる