二次元と三次元の狭間

(Oct 2010 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Oct.15.2010

6:00に起動して出撃。

なんだか細々とした仕事が大量にあるので、ぜーんぶ書き出したら嫌になりました(;´д`)
午後は1.5時間程人前で話して、疲れました。これでおわりだからいいですけど。

OSSがらみの質問に答えてたら夜になってしまったので撤退。 その世界ではあたりまえの事でも、いざ説明するとなるとその根拠を探すのが大変です。

数ヵ月前に不要品を整理したときに、RCAの中継コネクタとかも捨てちゃってたみたい。 明日、秋葉に買い出しにいかなくちゃ。


Thu Oct.14.2010

6:00に起動して出撃。眠かったので、バスを使いました。

お仕事は適当に処理しておしまい。
一部テキトーに処理したら変な事になりましたが…(^^;

電車でみつどもえ読んでたらニヨニヨしてしまい、変な人になってしまいました(;´д`)
宮永さんかわいい!

HDMIとアナログNTSCを混在させるのは色々と面倒です。 HDMIで繋いだら音でなくなったしorz


Wed Oct.13.2010

6:00に起動して出撃。

メールやらドキュメントの修正が山盛りになっていたので、 その対応の為に色々なものを欠席しました。 ぶつぶつ文句言われたけど、優先度高いんだからキニシナイヽ(´ー`)ノ

午後はまた人前で喋って疲れました。 あと1回。。。がんばろ。

帰りはサンデーを読みながら帰還。 オニデレが俺得な展開になってますが、なんですか?これは?


Tue Oct.12.2010

6:00に起動して出撃。

先週の後始末をしようと思ってたのに、会議などで拘束されて全然出来ませんでした。

昼間エロ絵を見にくいは困るよなぁ。 作業が全然進みません(ぉ

やる気なくなったので18:00頃撤退。

帰ってから、超かわいい絵を沢山見て復活しました。
これが等身大になるのかー(*´д`)


Mon Oct.11.2010

明け方メールが着信したものの、7:00に起動。

起きてからまずはメールの対応です。
これはかわいい(*´д`)

かわいすぎて冷静な判断が出来なくなったので頭を冷やします。

そんなわけで、頭を冷やすためにDDRやりに出掛けました。
踊DP ダージリン リミがPFCだったり、ばるきりーが少し先に行けた位なので、いまいちな感じです。

AVアンプは届いたけど、HDMIケーブルが届かなかったため、中途半端な設置状態になりました。 コンポジット->HDMI変換ができるような書き方してるくせにマニュアル見たらできないとか。担当者に文句いわないと!ヽ(`Д´)ノ

縞パンじゃなくて、ブルマが付いた雑誌も売ってるよ。
と教えてもらい、コンビニに行きました。
でも、三次(=ババァ)の雑誌だったのでダメでした。

ある人とやりとりしてて、わたしの眠りが浅かった原因が判明しました。 睡眠時婿旧なんちゃらじゃなかったです。 再発しないようにコントロールしないといけないですね。


Sun Oct.10.2010

7:00頃起動。

DDRは結構スコアが良かったです。
踊 POSEIDONリミがPFC、楽 Shiny Worldと楽 Anti-Matter、楽と踊 いふゆーリミがフルコンボといった感じです。
いふゆーリミの停止は意外に単純でした。 激の後半の譜面がまだ読みきれてないけど、なんとかなるでしょう。

ばるきりーは36000点(40歩位?)まで行けました。 ジワジワ加速する所は難しいです。
(どんなに頑張っても停止後の発狂開始とともに死ぬんですが)

しまぱむの為にPC Angelを買いました。
後学のために製造メーカーを知りたかったのですが、それが無かったのは残念。
生地は薄手ですがぱんつとしての機能はちゃんとあるので、穿いて使うのもありでしょう。

尼からAVアンプ「だけ」発送された模様です。 HDMIケーブル無いんじゃ、繋げられないじゃんorz


Sat Oct.9.2010

添い寝をゆりえ様から、からだちゃんに交替してもらって寝ました。
そして6:00に起動。

今日のDDRは1時間半、貸切りでした。3台あっても遊んでるのは私だけ。

解禁された4曲を中心に遊んでましたけど、秋葉工房の2曲は激でも1回でAAが出る位の難易度でした。 POSEIDONリミの停止は普通に対応できる範囲なのでいいんですが、いふゆーリミは酷いです。 慌てるのを柱の影から見て、プギャーするための停止ですね。 停止を捨てても980k位のスコアは出せますが、なんか嫌です。

ちょっと身体が中に浮き気味だったり、 着地直前に踏み間違いに気が付いて左右の足を入れ換えたりしながらExtra Stage を踏んでましたが、なんとか落ちずにAAを取り続けることが出来ました。 楽DP Anti-Matterは繋がらなかったけど踏み外してる場所は特定できたので、次は対応して繋ぎたいと思います。

午後はTVの調達に出掛けました。 18インチなら持ち帰り可能ですけど、 TVを回収してもらいたかったので配送してもらうことにしました。

TVを撤去してDellの24インチモニタに取り換えたらアナログ映像が悲しい画質になりました。 仕方ないのでHDMI切替器を購入しようと思ってはみたものの、NTSCをHDMIに変換できないなら今と変わりません。 なので価格と機能を考えて、AVアンプ(VSX-820)をセレクタとフォーマット変換器として使う事にしました。 社販の時期まで待てないし、40%offなら社販より安いでしょう。

問題はセレクタとして使うには消費電力が大きいことです。 スピーカーは駆動させず音声は既存のシステムで鳴らしますから、ブレーカー飛ばなければいいんですが。


Fri Oct.8.2010

今日は朝は川越に行きましたが、10:00過ぎには離脱して新川崎に向かいました。 凄く時間が無駄です。

新川崎では会議だったのですが、会議前に色々やってました。
ツールの挙動が変だと言われて調査したら、ツールがバグってました(;´д`)
無償で使わせてもらってるとは言え、なんだこのバグわ。

とてもソフトのコンサルやってる会社が作った物とは思えません。
作りたいものを思いついてからすぐコードを書きはじめ、一晩で作ったような品質ですね。

会議の方は2Hで終了しました。 プレゼンと議事録書きを同一PCでやらなければならないのかと思ったけど、 会議室にTV会議用のPCがあったので、それでプレゼンを行いました。 Linuxでも2画面表示できるよう、xrandrの設定作っておこうかなぁ。

今日届いた荷物はうめてんてーのイラスト付きの梅酒と、その系統の梅酒数種類。 IntelのギガビットEthernet Cardです。

明日廃棄する物はひとまずDVDレコーダーとDVデッキ、DVカメラにしました。 NV-V10000は宅配便で送るには重過ぎるので、どうするか思案中です。


Thu Oct.7.2010

6:00に起動。

10:00に田町で打ち合せがあったので私だけ9:30頃先方に到着してたのですが、 他の人間がギリギリまで来ませんでした。 時間を守れないなんて、うちの会社の人間はどうしようもないです。

午後は川越で話をしなければならないので、川越に移動しました。
メール沢山きてるし、無駄に忙しいなぁ(;´д`)

明日も池袋->川越->新川崎だから移動時間が無駄なんですよねぇ…

帰還したらぷにケの案内が届いてました。 あと、半額だったから頼んでおいた、DDR用の靴も2足届いてました。 1足7000円位なら遠慮なく使えます。


Wed Oct.6.2010

今日は新川崎なので6:00に起動してゆっくり出撃。

の、つもりでしたが8:00にDellの液晶モニタが届きました(^^;
早く来そうだとは思ったけど、早過ぎます。

午前中は会議で、午後はCEATEC見学です。 たまには違う経路で行ってみようと思い、幕張本郷からバスに乗りました。 駅から歩かなくて良いのがいいですね。

Android端末を触ってみましたが、AndroidはAndroidでした。 さすがにCPUが速いから、中華パッドより格段に使いやすいですが(~^;  爪を伸ばしてると使いにくいですね。タッチペン使わないとうまく使えないです。

帰還してから抱き枕を公開するための準備をしてます。
でも、データを保存している300GBのディスクが溢れました。 ここもSATAに移行ですかね。

液晶モニタはちゃんと映ったので、週末まで箱に戻しておきます。 21インチTVを排除するところから始めないといけないので。 でも、処分方法に困るなぁ。


Tue Oct.5.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日とたいして変わりません。
騒音が酷くて、怒り心頭な人が発生してました。 そろそろ暴れそうです(^^;

帰ろうとしたら雨が強く降ったので、バスで撤退。

明日は午後からCEATECに行くと思います。 新川崎からだから、3時頃からになっちゃいますけど。

帰ってから動くイカ娘ちゃんを見て転がってました。 かわいいなぁ(*´д`)


Mon Oct.4.2010

6:00に起動したものの、ゆっくりしすぎて混んだバスに乗る羽目になりましたorz

午前中は先週修正した文書の文言が気に入らなくなったので、再度修正してました。
一応、部長やら課長にチェックしてもらったものだけど、 良く考えたら人の文書添削できるような人達じゃないからあてにしないことにします(苦笑)
以前、契約書を扱ってる人から受けた助言の方がこの文書の表現としては正しいし。

午後はまた1.5Hのお話をしました。
なんとか1H以内にしたいけど、なかなか短くならないなぁ。

帰りは歩こうと思ったけどテンションが下がってたのでバスで移動。

帰ってから秋の抱き枕の印刷準備をしてます。

あうぅ。かみちゅ!大全ちゅ〜!の発売予定が未定になってしまいました。


Sun Oct.3.2010

7:00に起動してプリキュアを視聴。 月影さんつおい。

ちょっと脚に疲れが残ってるけど体力を消費するためにDDRはやりました。
ExtraStageを6回出し、それを全部AAでクリアしてValkyrie Dimension に挑んでみましたが、今回は7歩目で死亡しました(苦笑)
でも楽DP Sakura SunrizeがAAA、楽DP New DecadeがもうすこしでAAA、
踊DP Pierce the Skyが2プレイ目でAA(フルコンボ)だったので十分です。
次は踊DP New Decadeにしようかなぁ。

午後は原稿のチェックとかしてました。 ぷにケはこれでいきます。


Sat Oct.2.2010

7:00ごろに起動してふにふに。

午前中はいつものようにDDRをやりに出掛けました。
ガンダムゲーが稼働したようで、異様にこんでますね。

プレイの方はExtra Stageが目的なので、そこに至るまでの3曲は 目を慣らすために倍速を2倍以上にあげて踏んでます。

楽DP Anti-Matterは最後で切ったものの、AAでクリアできました。
ついでに楽DP POSESSIONをAAでクリアしたらRDAのクリアメダルが揃ってしまい、
アンコールのValkyrie Dimensionが出ちゃいました(;´д`)
当然最初の遅い所で死にましたけどね(^^;

後は踊DP Pierce the Skyを1発でクリアしておきました。 この譜面はちゃんと曲を聞いてないとフリーズアローの所で殺されますし、 ちゃんと曲を聞いてると低速パートが曲と違ってて殺されます。酷い…

DellのU2410をぽちってみました。原稿チェック用のSX2462Wに比べてCRTの輝度が低くぼけ気味な感じなのでCRTの代わりにつかうか、TVにするつもりです。

TV捨てることになったら、ついでにVHSとDVのデッキも捨てるかも。 いわゆるバブルデッキだから凄く良いものなんですが、さすがに20年経つと性能出ませんからね。


Fri Oct.1.2010

ゆりえ様と一緒に寝て6:00に起動。

今日は晴れたので歩きましたが、混んだバスに乗らずに済むから気が楽です。

メール打ったりしつつ早めに帰ろうとしていたのに、 18:00から打ち合せとか言われてしまいがっくりです。 帰りに本買いたかったのにー(つД`;)

帰ってから、コロぱたのデータを完成させました。 アイテム配置前の初期画面と回答例がありますからいつでもクリア可能です。 写真があっても微調整が必要な面がありますから、記録を残しておかないと大変なゲームなのです(^^;



もどる