二次元と三次元の狭間

(Oct 2010 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Oct.31.2010

6:00に起動。

午前中はDDRやって、楽Pierce the Skyで緑1個。AAすら出なかったりすることがあるのに、なんだこれ?  後は踊超電磁砲でPFCが出ました。終始遅く、遅〜く着地し続けないと早グレが出てしまうから辛かったです。

午後は部屋を占拠されてしまったため、荷物整理できず。 メールも書けません。

PCの騒音を減らすため、今日は早めに落としますか。


Sat Oct.30.2010

6:00に起動。

雨が降ってるけど午前中はDDRやりに出掛けました。
久しぶりにやって忘れ気味だったけど踊着物姫は1ミスで抜けられました。
後は結構グダグダでしたけど、踊KISS^3リミがPFCとか、楽Anti-Matterが緑3でAAAでした。

午後はトランクルームを契約してきました。
南京錠の本体忘れて来ちゃったけど(;´д`)
明日もう一度行って問い合わせなくちゃ。

雨なものだから、子供達は家の中で暴れています。 私のへやのものはもうぐちゃぐちゃ。抱き枕本体は汚されるし、勘弁してー(つД`;)

b-mobileのwifiルーターは癖があるものの、使えるようになりました。
Android端末は素直に繋がりましたが、Linuxから繋がりにくいのが謎。
iwl3945は試行錯誤するとなんとか接続できるものの、ipw2200はまったくダメとか。
windowsからも試してみましょう。


Fri Oct.29.2010

6:00に起動してゆっくり出撃。

お仕事はいつもと同じですが、 外出時の連絡用に会社の携帯を借りる事にしました。 来週から週の半分は外出です(;´д`)

18:00前からメルたんが届くのを待ってたのですが18:20になっても来ないので、 バスで帰る事にしました。
そうしたら18:27にメルたん到着。

今回も受かってました(・∀・)
金曜日 東地区“F”ブロック−38b
でお待ちしております。

b-mobile hoursが残り3時間になり、買い替えを検討してました。
色々考えたのですが、結局キャンペーン中だったb-mobileSIMとb-mobileWiFiをセットでお買い上げ。
たまにしか使わないからお金もったいないけど、接続時間やデータ量を気にしなくてよくなるから良しとします。
これならWifiしかないAndroid機とかも使えますし、ノートPCでppp喋らなくてもよくなりますし。


Thu Oct.28.2010

6:00に起動して出撃。
道路が混んでてバスは遅延するし、雨は降ってるしで良い事ありません。
しかも工場経由でないバスはバス停から会社まで700m位あるんですよね('A`)

濡れたくないから走ったんですが、敢えてゆっくり目に走ったら全然汗を掻かず、疲れませんでした。 ゆっくり走るのは苦手なんですけど、10〜15km/h位?が丁度よいようです。
#いつもは20km/h以上で走ってすぐ疲れる(^^;

お仕事はいつものように適当に処理。

通信プログラムは通信仕様が固まってないのを相手にすると面倒です。 昨日動いた物が今日は動きません。

寒いし、雨も降っていたのでバスで撤退。

かわいいイカ娘ちゃんや、いい匂いがしそうな雌豚やぴょんぴょんを堪能しながら帰還しました。

台風が接近して海が荒れているため、甥やら姪はまだ家にいます。 えむいはリボンを残したまま帰って来ないし、帰るまでに色々破壊されそうです('A`)


Wed Oct.27.2010

5:30ごろ起動して出撃。ねむい。

お仕事は研修の世話。今週を乗り切れば多少楽になるけど、めどいなぁ。

眠いので早めに撤退して、サンデーを読みながら帰還。

ようやく某アプリの通信プロトコルの解析が終り、プログラムを実装できました。 これもまためどかったです。Javaで書けば楽に終ったんですけどね。 ひとまず動かして確認します。


Tue Oct.26.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は細かい事を機械的に処理して終了。 それにしても寒いです。

帰って来て、家に入ろうとしたら見慣れない動物が居ました。
ぬこっぽい大きさだけど茶色くて身のこなしや顔の形が違います。
鼻が白くないからハクビシンじゃないし、なんでしょう?

ぐぐってみたらイタチがそれに近い動物でしたが、池袋に居るのかなぁ。
まぁ、お寺や屋敷林のあるあたりにはハクビシンが居るし、
この前はサルも居たんだからイタチ位居ても不思議ではありませんが。


Mon Oct.25.2010

7:00ごろ起動。 今日は休みを取ってます。

ノートPCの発送とか銀行の処理とかを行い、残り1体となっていたウサコッツを保護しました。 あぶないあぶない。
Pちゃん・改も予約し忘れてるから、なんとか店売りで保護しないといけません。

DDRはボーっとしてたら難易度変え忘れてNew Decadeの踊になってしまったり、楽の最後でゲシュタルト崩壊を起こしましたが、なんとかAAAに乗せました。 ついでに楽DPいふゆーリミをPFCでやっつけておきました。

午後は池袋近辺のトランクルームを探して、徒歩で運べる所に問い合わせを行ってみました。 Swap領域を確保しないと整理できませんから(;´д`)


Sun Oct.24.2010

6:00に起動して、荷物の準備を行ってぷにケに出撃。

京急蒲田がどんどん変わっていてびっくり。 道路の線形が少し変わってるし、高架化も進んでるし。

今回は搬入量を減らしたので設営はすぐ終りました。

おとなりはピクルスさんでしたがサンクリの方に行かれているみたいで、代理の方が参加です。 売り物が前もって出来上がっていたなら私の方で対応できたのですがー。

人出はまずまずだと思いましたが、午後になってからの退けが早かったと思います。 サンクリとか他イベントのはしごをする人が多かったのでしょう。

今回の売行きはしょんぼりな感じ。 せっかくやまとEXP.さんに来て頂いたのにー。もっと努力しないといけないです。

帰ってからSSDのパーティションを最新のfdiskで切り直して4KB単位の読み書きをしやすくしたところ、ランダムライトは早くなりました。 でも、シーケンシャルは全く変わりません。XPが重くなり過ぎてるのかなぁ。


Sat Oct.23.2010

昨日は一昨日とたいして変わりませんでした。 アンジェリカが届いたのでイケナイコトをしてた位でしょうか。

7:00に起動して、午前中にLOとか買ってきました。
ウサコッツのぬいぐるみを売ってたので、明日にでも買おうと思います。

午後は千歳橋で文化祭のカラオケを手伝ってました。 15分遅く始まりこっちの進行も遅めになった影響で、予定終了時間を35分オーバーしてしまいました。うぐぐ。

帰ってからぷにケの準備を済ませました。 みんな留守にしてたからなんとかなったけど、居たら無理だったかも。

F1のビデオみたけどセーフティカーすらコースアウトする ウネウネ、ボコボコの路面をフォーミュラマシンが走れるのか?(;´д`)


Thu Oct.21.2010

6:00ちょっと前に起動して、ろくに食事も取らずに出撃。 研修の準備があるから早いのです。

研修は講師の人にまかせて、私は裏方仕事。 同じようなことの繰り返しは脳が衰えます。

文書作ったりして、疲れた所で撤退。

みっちゃんの椅子になり隊(*´д`)


Wed Oct.20.2010

6:00に起動して出撃。

午前中は明日からの研修の準備を行い、 早めに昼ごはんを食べて新川崎に向かいました。 時計が狂ってて、カレーを5分で食べなければならなかったは辛かったです。

新川崎では研究発表を見学してまわってました。 立ったままだったので疲れたー

サンデーを読みながら帰還。
ナギを幼女と呼んでいるのにとても違和感を感じます。中学生でしょ?
ころもだったら幼女と言っても通用しますけど…


Tue Oct.19.2010

いくら寝ても寝たり無い状態なので、安心してぐっすり眠るためにゆりえ様に来てもらいました。 でも、大好きなゆりえ様と一緒だと興奮して眠れませんでした。

それでも6:30頃起動して出撃。

今日はひたすら研修会場のレイアウト作ったり、名簿や名札を作ってました。 4講座も並行して準備するなんて無茶です。
作業に時間がかかるのはWindows使ってるからってのもあるんですが、 作業が自動化できてないからなぁ。

疲れたので18:00ごろにバスで撤退しました。

帰ってからサンクリの申し込みを完了。 あぶないあぶない。


Mon Oct.18.2010

6:00に起動して出撃。

午前中に雑多な事を処理し、午後は対話集会とやらに出ておしまい。

帰ってから、アナログ映像をHDMIに変換する機械を繋いでみました。
720pに変換してくれるのはいいんですが、横に広いです(;´д`)
元が4:3なんだから、横に黒枠つけてくれてもいいのに。

気になる遅延は、PS2のDDRXでは気になりませんでした。 音合わせではなく目押しでやっても違和感ありません。 むしろボタンの遊びの方が気になります。

まだ来年のサンクリに申し込んでないので、さっさと申し込まねばなりません。 サークルカットは使いまわしで、とりあえず手続きだけすすめときますか。


Sun Oct.17.2010

6:00に起動してプリキュアを観賞。 レコーダーへのアンテナ入力をBS側にも入れたので、色々映るようになりました。

DDRはやってる途中で吐き気がしたのですぐ切り上げました。
きもちわるい…

TVを買いかえたのでエコポイントを申請してみました。
TVをリサイクルすると、その料金が戻って来るような感じですね。
図書カードに換えて、ロリ漫画に使います。

徳田さんに譲ってもらった64GBのSSDを2号機に取り付けて、 フトショやイラレのテンポラリに割り当てました。 Ramdiskが3GBあるからあまり使われないけど、使い勝手を確認してみます。 回転メカが無くて軽いと扱いが楽でいいですね(^^)


Sat Oct.16.2010

6:00に起動。

今日はTVを回収してもらったりするので遊びには行かず、 基本的に家にいるつもりでした。 でも、TVの回収が夕方になるとの連絡を受けたので秋葉へ。

秋葉といっても千石で映像系のパーツを買っただけです。 SATA->USB変換器が壊れてるから、買っとけばよかった。

せっかくなのでレジャランでDDRやったらExtra出した所で目眩が…(;´д`)
それでも楽Anti-Matter位ならAA出せると思ってやったら、 後半なにやってるかわからなくなって死んでしまいました。

帰ってから映像機器の結線を見直したり、設定をいじってちゃんと表示できるようにしました。 ただ、LinkPlayerのHDMI出力が変です。 アナログ映像はDVDレコーダーをアップコンバーターのかわりにして対応しておきます。

久しぶりに枕カバーを予約しました。
真宵&撫子とコゼットです。
自分も早くアレを出したいなぁ。



もどる