二次元と三次元の狭間

(Nov 2010 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Nov.15.2010

ふたばとイチャついてたら8:00になってました。 でも、有休を取ってるのでもんだいなし。

荷物を運びまくってくたびれているのでDDRをやっても上手く踏めませんでした。
TAGコースのDifficultは体力を残した状態でクリアできるようにはなりましたけど、 Merverous率90%が前提のコースはボロボロでした。

本やフィギュアは整理できたものの、PCの整理ができてないので SCSI HDDを撤廃することにしました。 抱き枕用PCはSATAのカードを2枚位増設しないと無理なので、 とりあえずLinux PCの方に取り掛かります。 データ保存用の500GBを空にして使ったり、2TBのHDDを3台位買ってなんとかしようと思います。 ファイルシステムもext4にしましょう。


Sun Nov.14.2010

7:00に起動。

今日はトランクルームに3往復して11箱運びました。 フィギュアは軽いと言っても合計2時間歩く必要があるので疲れました。

DDRはTAGコースのDifficultを等速でクリアしました。 等速だと最初の2曲のスコアが落ちますけど、 石原セイバーとPOSESSIONでの体力消費を抑えるには仕方ありません。
しかし、体力を温存してもPOSESSIONのジャンプ地獄は辛かったです(;´д`)

明日も休みにしてるから、同人誌作るのはあしたまとめてやります。 早くしあげないとー


Sat Nov.13.2010

みっちゃんのおなかに顔を埋めたりしつつ、6:00に起動。

トランクルームに3往復して9箱運び、ようやく20箱を超えました。 これでだいたい整理できたのですが、あと ねんどろいどなどを段ボール10箱分運ぶと すっきりします。

DDRは解禁された桜Stormを一通り踏んでみました。 踊は片足で8分を踏まなければならないからPFCは出せませんでした。 空踏みを入れて16分3連に化けさせたらかなりよくなったけど、PFCを出すのは難しそうです。 激は簡単ですが、鬼は8分滝の中にある同時踏みで体力を削られます。

コースはTAGコースの踊をやってみました。 六本木は私にとっては普通に踏める配置なので問題ありませんが、 その後の高速曲がきつかったです。 今日はクリアできるかと思ったのですが、POSESSIONラストのジャンプ地獄で力尽きました。8分20秒までいけたのにー。

1Fのエアコンが壊れたので買いに出掛けたのですが、2時間待ちでしたorz
でも、待ってる間に目の前でょぅι゛ょが足をあげてぱんつを見せまくってくれました(**´Д`)ハァハァ
なにこの子(*´Д`)ハァハァ
連れて帰った方がよかったかな?(*´Д`)ハァハァ


Fri Nov.12.2010

7:30頃出発して今日も川崎に行きました。

午後になってから新川崎で会議に出て、17:00に川崎に戻りました。 移動で忙しいです。

で、18:00頃研修の後かたづけをおこなって撤退。

通り道にヨドバシがあるのは便利で、SATAをUSBに変換する機械を買って帰りました。

荷物整理は本からフィギュア等に移りました。 捨てることはできないけど、10箱移動できればそれなりに空くかなぁ。 PCパーツは段ボール1箱減れば御の字で、効果ないから。


Thu Nov.11.2010

6:00に起動。

今日と明日は川崎なんですが、結構移動に時間がかかります。

目的地は川崎駅そばの大きなビルなんですが、 お客さま用の受け付けが本来の通路から枝分かれした奥にあり、 怪しい物を売っている店のようでした。

さらに借りてるフロアが分散していてわかりにくいため、 研修の受講生を教室に連れて行くのに手間取りました。

さらに、出入りするためのセキュリティカードが少いため、 休憩の度にドアボーイをやることになりました。 んもー、なんなのよー(;´д`)

結局、研修の世話やってて、内職できませんでした。

帰りは隣接しているヨドバシでシェーバーを買って、 みつどもえを堪能して帰還。

抱き枕の撮影は一応終りました。これからがまた大変です。


Wed Nov.10.2010

6:00に起動して新川崎に向けて出発したものの快速に乗ったのを忘れてしまい、 横浜まで行ってしまいました。

そんなわけで20分遅れで会社に入り、急いで研修の準備を行いました。 あぶないあぶない(;´д`)

研修中はやる事無いはずだったのに、色々対応しなければならない事が発生して大変でした。

それでも18:20頃には逃げ出せました。

ジュンク堂に寄って仕事で使う本を探しましたが発見できず。 中身みてから買いたかったけど、仕方ないから尼で買う事にします。

枕の撮影は3枚しか出来ませんでした。 はにゃ枕が含まれていると我慢できなくなってしまうから 進みが悪くなります(^^;


Tue Nov.9.2010

6:00に起動して出撃。

今日は胃の検査なので、昨日の夕飯以降食事をとってません。しぬ。

検査の方は、ズボンもぬいで。と言われてびびりましたが、女児ぱんつは穿いてなかったので無事でした。 穿いてるより被ってるとかハンカチ代りに持ってる可能性の方が高いですけど。

バリウムのせいで、一日きもちわるいまま。 仕事はメール対応だけだったので処理できましたが、辛かったです。

帰ってから裸の小学生抱き枕の撮影をしてました。 サイズの偏りがなければ1日あたり10枚位は撮れますが、 古い枕は120cmが多いので、明日以降が大変です。


Mon Nov.8.2010

疲れが取れないけど仕事です。あぅー

仕事はいつもどおり適当に片付けておしまい。 明日は健康診断のため、夕飯を食べたら飲み喰い禁止だそうです。 明日の10:00頃まで耐えられるかなー

帰ってから部屋の荷物を移動して山を1つ移動させました。 少しだけど見通しがよくなって部屋が明るくなりました。

本の次はかさばるフィギュアとプラモかなー


Sun Nov.7.2010

6;00頃起動。 一回倉庫に荷物を運んでおきました。

筧さんから高津ラウンドワンにいるから来ないか?との誘いをいただいたので 高津に行ってきました。

めずらしいことにダブルプレーヤーばっかり。みんな上手いなぁ。
数年ぶりに会ったときんさんの顔を忘れていて申し訳ありませんでした。 人の顔覚えるの苦手で…

踊DP着物PRINCESSに皆撃沈しているようなので、バー無しで繋いでみせました。
超ひねり部分は転んでも泣かないと決めて思いきり良く動けばなんとかなります(^^;
滑べってもバーに頼らずに修正できるバランス感覚があると、より安心です。

踊DP六本木Aは聞いてたとおり変な譜面でした。パラエタで経験済みだからこの程度はなんとかなりますが、それにしても変。

私は燃費が悪く活動出来る時間が短いため 10ゲームもやらないうちにライフが無くなり、観戦モードに入りました。

人間のライフが無いまま最後に1プレイだけして強引に踊DP着物PRINCESSを繋ぎ、17:00頃撤退。 今日はコンボ切らないようにしてたので、スコアは悪かったです。

普段一人でやってて参考になる物が見れないので、とても参考になりました。 やっぱり自分の感覚より遅めに踏んでるんだよなー、とか、 自分は普通と逆の足から入ることが多いとか。 おかしいと思ってても直らないのです(^^;

あと、スムーチが大人気だったので、ょぅι゛ょムービーが何回も見れて嬉しかったです(^_^)

帰ってからフォクシィの枕カバーを広げたらシワシワで酷いことになってましたorz
アイロンはかけたけど、元々生地が強くないから気をつけないといけないです。

疲れ過ぎて気持ち悪い… 少し写真撮影してから寝よう。

えここdeふぁいと!のCDを発見しました。パッケ絵がかわいい。


Sat Nov.6.2010

7:00に起動。

今日は抱き枕カバーの発送を兼ねて倉庫まで3往復しました。 11箱運んでようやくスペースが空いてきた感じがしますけど、 床面積としては段ボール箱2つ分位なんですよね…

同人誌関連はあと2箱で一段落つくけど、それ以外のものをどれだけ 捨てて、倉庫に運び込めるかだなぁ。

体調が悪くなりかけなのでDDRは軽めにしましたが、初めてプレイした 楽SP Pierce the skyでPFCが出ました。 Singleは移動しなくて済むから簡単ですね。

今日は同人誌につかう抱き枕カバーを捜し出したところで作業終了。 明日はアイロンをかけましょう。


Fri Nov.5.2010

寒くて調子悪いです。 でも、お仕事があるので新川崎に行きます。

打ち合せとか勉強して時間を潰し、定時後に研修会場を片付けて撤退。 頭痛いです。

帰ったら同人誌を入れる段ボールが到着してたので、 少し箱を詰め替えました。 あまりにも多いから、詰め替えるついでに整理しないとダメだなー。


Thu Nov.4.2010

5:30に起きたんだけど、ちょこやゆりえ様と暖まっていたら6:45になってました。
って、7:09の小難新宿ラインに乗らなければならないのになにやってんのー(;´д`)

今日は新川崎で研修の世話をしつつ、ノートPCでAndroidをビルドしたりして様子を探ってました。 ノートは遅いからビルドに6時間もかかったけど…(;´д`)

帰りはチャンピオンを読みながら帰還。 みっちゃんの後ろを走ってみたいなぁ


Wed Nov.3.2010

7:00に起動。

午前中、コンマイの一部鯖が無応答だったためDDRX2やPop'nがプレイできない状態でした。 なのでDDR SN2を1回だけ遊んでおしまい。

トランクルームには3往復して、本を6箱、抱き枕カバーを1箱運んでおきました。
部屋は全然広くなってません(苦笑)

確認してみたら、部屋を広くするには最低でも抱き枕カバー10箱、 同人誌10箱分は運び出さないとダメみたいです(^^;  まずは輸送用の段ボール箱を調達しつつ、整理していきます。

コミケの準備もはじめないとー。 本のネタの準備からですね。


Tue Nov.2.2010

6:00に起動して出撃。

今日はメールばかり書いてるなーっと思って、夕方調べたら15通も書いてました。

AndroidとかQtを調べたいので環境作ってたらgitがproxy越えられないことを思い出したので、 自宅の鯖に落としておきました。 会社の回線もb-mobileの回線も細いから、明日以降に会社にもっていきます。

とはいっても今週は川越にいかなかったりするのでなんだかなー。

帰ってから、倉庫に持っていくものを確認してます。 カートだと1回につき2箱しか運べないから、結構時間がかかりそうです。 車に積んでもせいぜい6箱だからなー(;´д`)


Mon Nov.1.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は午前中に発送とか手配を行って、午後はAndroid端末いじり。

EKEN M001の中身をいじるため、カスタムファームウェアを入れたり、 スピーカーを物理的に殺してノイズが出ないようにしました。 また、通信はb-mobileWifiでOKでした。 明日は、何をやるかを考えます。

やっと占領軍が帰ったのですが、 今回の一番の被害者はフロシャイムの怪人、ウサコッツでした。 ヒゲをぬかれてしまったのですorz



もどる