二次元と三次元の狭間

(Nov 2010 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Nov.30.2010

6:00に起動してすぐに出撃。今日は朝早いんだった(;´д`)

研修の準備をさっさと済ませて、 調べ物をずっと行ってました。

昼に地震があったけど、建物がボロいからすごく揺れました。外に居た人や他の建物では全然揺れなかったのにー

残業時間がヤバいので17:20に撤退して帰還。 明日は午後からET2010見学です。

同人誌の作業は予定通りに進んでいます。 明日の朝さらに進めて、そろそろ入稿の予約をしたいです。

今日着弾したもの:ドリームランドの真宵、撫子

注文したもの:ねんどろいど春ちゃんx3


Mon Nov.29.2010

6:00に起動して出撃。

雑務しかやってない気がするけど、今日も雑務でほぼおしまい。 まぁ、Qtの開発環境のデモは軽く見せましたが。

早めに撤収して、同人誌の作業をすすめておきました。 今回は一度にやらず、一定のペースで進めてみます。

デブプラス抱き枕
サイズ:160x60cm
生地:抱き心地重視で2WTのみ
本体:中身シリコン綿、通常の30%増しでふにふにずっしりの専用本体
価格:中身付き24,000円
頒布形態:期間限定受注生産

だれか作って(ぉ

ぽっちゃりさんは抱き心地良いですよ。
みっちゃんやユキノちゃん、ホロンさんに囲まれると 気持ちよくて暑苦しい暖かいです。


Sun Nov.28.2010

7:00に起動。

俺の嫁4には9:00に出撃。

今日は新作無しなのでのんびりするつもりですが、 来てくれる人に悪いので、旧作品のSKスエード版の在庫15枚を特価で提供することにしました。

マークスさんやアーガイルさんに人が殺到してるのをほぇ〜っと眺めつつ ぽちぽち売って、特価品全部と、通常の在庫品がだいたい捌けました。

売れると思ってなかったアンジェリカが売れまくり、需要を満たせなかったのは読み間違いでした。 アンジェリカ目当ての方々ごめんなさい。在庫を全て持ってきておけばよかったです。

帰ってから夏以降の売り上げを集計したり、在庫の棚卸しをして冬に備えます。

今回も色々興味深い話を訊かせてもらい、参考になりました。


Sat Nov.27.2010

6:00に起動して同人誌や抱き枕の作業を少しこなしておきました。

DDRはPixを投げて、aftershockを解禁させました。
無理に連打しても疲れるから8000万光年、惑星破壊12個位にしておきます。
激DP aftershockは繋がりそうで繋がらないです。少し時間を空けてリズムを理解しないとだめかな?
ExtraStageは楽に飽きたので踊DP New Decadeに取り掛かりました。 高速で変な滝がずっとつづくのは楽しいです(^^)

午後は同人誌の作業のつづき。1日遅れをどう取り返すか。 来週の平日に仕上げて12/5入稿を目指しますかー


Fri Nov.26.2010

ぶっきーのお尻にすりすりしながら寝て6:00に起動。 今日も川崎です。

研修会場を開けてもらうのに手間取ったものの、 研修が始まってしまえばやることは無くなります。

会社のネットワークに繋いでては仕事にならないので、 自前の通信路でお仕事してました。

お昼は仕出し弁当屋さんが持ってきたそばセット。

腹ごなしに川崎ウェアハウスでDDRをやってみたら、 旧筐体ではPix投げの時の地団駄が反応しませんでした。 昨日は普通の靴で反応したんですが、 DDR用の靴使って超スピードで踏んだらパネル側が追い付かなくなったみたいです。
#ファミコン相手に20回/秒なんて連打かましたときみたい

午後は新川崎に移動する予定でしたが、 離れられなくなったのでそのまま川崎に居ました。

色々やってる最中にアナライズという単語が出て来て、 アナルがライズするのか?とか、動物に変身する某双子のアナルに悪戯 する妄想が浮かんできて困りました。

ちっちゃい子のおしりに悪戯っていいですよね(*´д`)

あれ?こんな時間に誰かきましたよ?


Thu Nov.25.2010

6:00に起動。 今日と明日は川崎です。

研修の世話を行いつつ某ソフトの開発環境を作り、 かかった手間と時間を記録しています。 LinuxでもWindowsでも動くんですが、 並のソフト開発者に使わせるならWindowsの方が良さそうです。 Linuxが使える人であっても、UbuntuとかFedoraのようなディストリを 「使ってる」だけの人では手順を用意しても辛そうです。 Ubuntu推奨の癖にえらく大変だ…(;´д`)

野良ビルドしまくりの家の1号機でやった方が簡単だよ…
make -j9とかできる環境は会社には無いけどね(苦笑)

仕事してる場所のすぐ側に川崎ウェアハウスがあるのに気が付いた(窓から見えてた(^^;)ので、覗いてきました。 廃虚風の建物でびっくりしましたが、適度に暗くてゲームには良い環境です。 広い所にゲーム機が置いてあるので、空いていればとても良い場所だと思います。 汗をかくわけにはいかないので軽く済ませましたが、スコアは出やすかったです。

モバイル環境のため受信に手間取ったものの、 とても良い知らせを受け取ったのでやる気が100%を超えました(゜∀゜)


Wed Nov.24.2010

6:00に起動して出撃。 早めに出社したものの、研修がないことを指摘されてぐんにょりです。

それでもやる事が沢山あるので、午前中は勉強会でお話。 午後はLinuxとかOSSの話を行ってました。

で、19:00頃帰路についたら電車が乱れていて、30分のロスが出ました。 同人誌の作業できないじゃんorz


Tue Nov.23.2010

7:00に起動してエアコンの配管の残りを処理しておきました。

DDRはタイミングがずれてたので1時間位で切り上げました。

2号機をSSDに交換する作業は一時とりやめにして、 同人誌の作業を始めました。 土曜日に文章以外を仕上げるつもりで頑張ります。 28日のイベントの準備は全くやってません(^^;

CDのデータは吸い出して整理しちゃわないとダメですね。 整理すれば2箱分位は減りそうです。


Mon Nov.22.2010

今日も休みなので7:00に起動。

エアコンの配管撤去はやっておきたいので、家の外壁にくっついている 部分を取り外しました。 庭に残った部分は明日やります。

DDRは踊DP POSESSIONで身体が動くようになったのか、 X筐体でもMAX300が普通に踏めるようになりました。 後半を上手く処理して84万位は出しておきたいです。 あと、踊DP Shiny Worldが緑4つでした。そろそろ激にとりかかりますか。

午後は秋葉で小物を買ったりしてからレジャランに立ち寄ってみました。
ほぼ等身大のインデックスのPOPがあってニヨニヨしちゃいます。
DDRで遊んでてもチラチラ見てしまいます。
踊DP着物姫の超ひねりの最中でさえ、いつもよりひねりを大きくして見てしまう程(*´д`)
終ってみたらDDR用ではない靴なのに、自己ベストを1万点上回ってました(^^;


Sun Nov.21.2010

ふたりのゆりえ様とちゅっちゅしながらねたら元気が出ました。

午前中はDDRをやりに行って、Pixを投げまくってました。
TAGコースのDifficultはスコアは出ませんが、クリアは随分楽になってきました。 クリア後のPix投げも大丈夫です。
最後のPOSESSIONも200以上コンボ繋がるし、 中盤の超回転?ゾーンをスライドで捌けばライフ4つでもクリア可能かもしれません。

午後は秋葉で昨日売った物の代金を回収し、新たにSCSI HDD等を売りに出しました。
73GBと146GBを買い取り拒否されたのは痛かったです。保守パーツとして残しますか。

2TBのHDDは224heads,56sector/trackでパーティションを切って、 録画PCと抱き枕用PCに取り付けました。抱き枕用PCもSATAへの移行を始めておきます。 起動ドライブの交換は厄介だから年内はやりませんがー

LinuxPCを整理したことで、10年以上使っていたSCSIの リムーバブルフレームを捨てることが出来ました。 本当の鯖用は頑丈すぎてこまりますね。交換するきっかけが掴めません。


Sat Nov.20.2010

6:00に起動。

抱き枕の発送を済ませました。 週明けにまた発注しなければなりませんが、これで一息付けます。

敢えて手を付けずに放置してた場所を少し整理したら 段ボール1箱分の物が減りました。 倉庫にも4箱持っていけたから、結構スッキリしました。 空きスペースが増えたから、圧縮作業に取り掛かれそうです。

DDRはなんだかPixを投げる変なミニゲームが追加されてました。 1ゲーム終ってくたびれた所で連打させないでー

午後は秋葉に行って、HDDを売ったり買ったり。 データを一時的に一ヶ所に置きたいので、2TBを2台買ってみました。

アニメだけで5TB位になってるけど、どうしようかなぁ。 データ保存用は3.5インチPATAを売り払ってSATA 320GB以上のHDDだけにしたけど、 中古で売れば持ち出しが発生しないうちに2TBにまとめちゃった方がいいかな?


Fri Nov.19.2010

6:00に起動して出撃。

今日は川越で色々やってました。 面接で希望を強く言っといたから、なんとかなるかもー

帰ってから、動かなくなったvmwareのドライバを修正してみましたが、動きませんでした。 諦めてVitrualBoxにします。Windowsのゲストをそのまま動かすとNICが上手く動かないけど…(;´д`)


Thu Nov.18.2010

ふたばと布団の中で遊んでたら7:00になってました。
急いで起きて、今日も新川崎に向けて出撃です。

研修の世話をしつつ2時間位打ち合せしたりして、 研修終了後は部屋の現状回復を行って撤退。

みっちゃんかわいいなぁ(*´д`)
後ろから抱き付きたい。

P80から抱き枕カバーが到着しました。 でも、全部旅立っていくから28日のイベントの分はありません。


Wed Nov.17.2010

6:00に起動して新川崎に行きました。

研修の世話をしつつ資料を作ったり、確認依頼のあったデータを確認したりしてました。 社内のメールを遮断すると仕事が捗ります。

帰ってからLinux PCに残ったSCSI HDDをSATAに交換しました。 これでHDD 5台、電源1個になってすっきりしました。 撤去は安定が確認されてからですね。


Tue Nov.16.2010

6:00に起動して出撃。 バスが遅れていてぐんにょりです。

お仕事はメールの処理だけで終りました。なんだかなー。
Linuxで作ったファイル鯖が壊れたからなんとかしてくれとの依頼がありましたが、 ママンかVGAぽかったので手持ちのパーツでは対応できませんでした。 SATA6個もあるママンなんか余ってないですー

帰ってから1号機のSCSI撤去作業を進めました。 /homeになっている所をSATAに移行したり、 kernelをSATA用に作り変える所まですすめたので、 後は起動ドライブを交換するだけです。



もどる