二次元と三次元の狭間

(Dec 2010 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[12/01] [12/02] [12/03] [12/04] [12/05] [12/06] [12/07] [12/08] [12/09] [12/10] [12/11] [12/12] [12/13] [12/14] [12/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Dec.15.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事はなんだか色々やってるうちに18:00になってたので撤退。

帰ってからは枕関係のことを処理しておしまい。


Tue Dec.14.2010

6:00に起動して出撃。

バージョンの違うツールの動作状況を見せるために いつものPCに加えてCF-T4も持っていったから、重かったです。

お仕事はふにふに。資料作ってたら随分時間がかかってしまいました。

某所から家の方向に向かって荷物が移動してるっぽい情報を掴んでいたので 追跡していたら、やっぱり家に届きました。

仕事やってる場合じゃないので18:00に離脱してとっとと帰還。

やっぱりリコ&リムが着弾してたので、チェックしました。
かわいいなぁ(*´д`)


Mon Dec.13.2010

6:00頃起動。 今日はとても寒いし、抱き枕の作業のための日として休みしてるので ほぼ家に引きこもります。

3億円の引換券を入手しました。今回は本物でしょう。

サンプルは明日とどくのかな?

作業しながらBGVを流そうにもTV側でTSを再生することが出来ないので、 LinkPlayerで再生できるように録画したTSをPSに変換しています。 これでキルミンを十分な解像度で見る事ができます(・∀・)

あーあ。初春のスカートめくりもできない世の中になってしまうのでしょうか?


Sun Dec.12.2010

7:00に起動。 ちょこっとお仕事で使うかもしれないIDEを調査してみました。

午前中は昨日と同様にDDR。
激DP going upはBPM 212だけど、2倍速かけたまま繋ぎました。 Lv14となってますがLv12位の難易度で繋ぎやすいから激DPの着物出すのに丁度良いですね。 激DPのすむーちはAAに乗りませんでした。残念。

午後は放置してたopensslをアップデートしました。接続試験は行ったから大丈夫だと思いますが…


Sat Dec.11.2010

6:00に起動。

午前中はいつものようにDDRやってきました。 踊DP Anti-Matterは最初の減速までは問題なく辿り着けますね。 激DP going upは難易度14なのに簡単すぎました。 どんな酷い譜面が来るのかと思ってたら、来たのは踊DPパラMAXみたいなの…(;´д`)ナニコレ

午後は作業とか、手違いで入稿手続きが済んでなかった本の手続きを行ったりしてました。

無駄にリコたん、リムたんの絵をあちこちに表示してニヨニヨしてます。 携帯の待ち受けにも設定しましたから、いつでも二人の恥ずかしい姿を見る事ができます(*´д`)


Fri Dec.10.2010

6:00に起動。 今日は午前中が秋葉なので、9:00頃まで作業してました。
ダメだったときの差し替え用データ作っとかないと…

10:00から秋葉UDXでお仕事して、ご飯を食べてから イカちゃんの単行本とかSATAのI/Fを買いました。 サンタ服で素足のイカちゃんは性的だと思います。

午後は新川崎に移動して会議に出て、お仕事おしまい。


Thu Dec.9.2010

夜中に作業してたけど終らなかったので寝ました。

6:00に起動して出撃。

川越には2.5Hしか居ないので時間が無駄です。 11時には出発して、14:30には新川崎に居ましたから(;´д`)

新川崎で2H程打ち合せしてお仕事終了。

ようやくQtのqtcreatorの出来る事、出来ないことがわかってきた。 なんだよこれ。使えそうで使えないじゃん…('A`)

チャンピオンを読みながら帰還して、後はひたすら作業してました。 データが巨大なため、死ぬ程重くて大変でしたが、なんとか作業を終える事ができました。


Wed Dec.8.2010

今日も6:00に起動。

お仕事自体は昨日と同じですが、 デモ用のPCでソフトが動くかどうかを確認したり、 見た目を良くするためにソフトの画面を作ってました。 ノートPCを3台置けるよう、机がもう一つ欲しいなぁ。

仕事は一息ついたので、さっさと撤退。

帰ってからまた作業を行ってましたが、 XPが日に日に遅くなってるので作業にならなくなってきました。 フォトショップやイラストレーターで150MB程度のファイル開くだけで数分待つし、 その後の動作も緩慢です(;´д`) 色に影響しない作業は動作の軽いマシンに任せようかなぁ。


Tue Dec.7.2010

6:00に起動して出撃。

Qtで色々やってたんですが、qtcreatorだけでは出来ないことが多くて 、IDEとしてはまだ改善しなければなりませんね。 とても疲れました。

帰ってから同人関連の作業をしておしまい。 1本目は準備できました。


Mon Dec.6.2010

5:30頃起動して6:20頃に出撃。 研修の準備はめどいです。

お仕事はLinux方面をふにふにいじってました。 パッケージ管理されたディストリは、管理からはずれた事をやろうとするとイライラします(;´д`)

デバイスが動かなくて無駄に時間を使ってしまい、撤退が19:30になってしまいました。

買えってから同人の作業を色々こなして終了。疲れたー


Sun Dec.5.2010

6:00に起動して作業。 同人誌の方はなんとか完成しました。入稿は明日夜ですね。

抱き枕の方はまだひみつ。

午前中に軽くDDRやって、解禁された曲のスコアを伸ばしておきました。 とりあえずAAまででいいや。

今日中にあがるのかなぁ。。。

明日は早く起きなければならないから、ちょっと面倒です。


Sat Dec.4.2010

6:00に起動。

午前中はDDRやりに出掛けて、解禁曲をヘコヘコ踏んでみました。
Melody LifeとMAX LOVEは楽しく踏めるのが良いですね。なんか曲が長くて疲れますが(;´д`)
なんか今日は倍速をx2とかx2.5にして見掛け上のBPMを350〜450程度にしないと ちゃんと踏めませんでした。

踊DP着物は超ヒネリ部分の動きを無駄無くコンパクトにまとめてみました。 踏み方は同じですが動きが少い分、安全性が上がりました。

午後は秋葉でコミケカタログを買ったり、2号機で使っていたSCSI 300GBを売ったりしました。

夜は同人誌の作業。
ゆりえさまが好き過ぎて困ります。
おててやあんよ、おなかとか、全てが可愛すぎます。


Fri Dec.3.2010

5:30ごろ一旦起きたけどそのまま寝て7:00に起動。 雨がすごいですけど、幸い仕事が午後からなのはよかったです。

午前中は抱き枕カバーの発送とお金の処理。

午後は徒歩5分の所にある会社でセミナーを受けてました。
自分で調べるより話を聞いた方が早いってのと、会社に行きたくないからです(^^;

ソフトを作るためのツールの説明だったのですが Windowsを持ち込んだ他の参加者が結構はまり、 Linuxを持ち込んだ私だけが素直に動いててなんだかなー、という感じでした。 野良ビルドしまくりだから実際に使えるかどうか心配だったんですけど…

家で1Hほどいじった結果、Qtは把握できました。
qtcreatorを使って作業すればなんとでもなります。
CやC++だと考えずに、AutoITみたいなスクリプト言語だと思えばよいのです。

同人誌は表紙を残すのみ。入稿の手続きも進めたので、明日中に仕上げます。


Thu Dec.2.2010

6:00に起動して出撃。 バスだと時間が読めないので、久しぶりに歩きました。

お仕事は質問への対応とか、バグの修正依頼とか。
他社が作ったソフトのバグまで面倒みてられないんですが…(;´д`)カンベンして

明日のセミナーの準備を行って、撤退。

今日中に最後のページの文面考えないと…


Wed Dec.1.2010

今日は午前中を休みにしてるので7:00に起動。 倉庫に多分最後の本を運んだり、銀行に売り上げを預け入れたりしてました。

午後はみなとみらいに行ってET2010を見学してきました。 仕事はすぐ終りましたが、ぐるぐる見て回って疲れました。

帰ってから同人誌の作業を行って、表紙以外は完成させました。 表紙が一番大変なんですけどね…(;´д`)



もどる