二次元と三次元の狭間

(Dec 2010 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[12/16] [12/17] [12/18] [12/19] [12/20] [12/21] [12/22] [12/23] [12/24] [12/25] [12/26] [12/27] [12/28] [12/29] [12/30] [12/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Dec.31.2010

目覚しの時間を調整しわすれて、5:30に起動しました。
6:00ちょっと前の電車にのったため、開場着は丁度7:00です。

設営は1時間程度で終りました。

関係者が東1と東6、そして西という状態なので挨拶に行くだけで大変なのですが、 可能なかぎり開場前にご挨拶に伺いました。

今回もやまとExp.さんと片桐さんにお手伝いしていただけるので、 とてもうまく運営できます。いつもありがとうございます。

開場してしばらくして、雛姫さんも登場。
日本橋で配布されていたという、もえたんのクリアファイルを頂きました。
日本橋はなんという素晴らしいものを配布しているのですか!(*´д`)

西へ旅立っていったやまとさん、雛姫さんがなかなか帰って来れなかったので いくつか回避ルートを用意しつつ14:00ごろ西に行きましたが、流れが良くなっていたおかげで50分位で戻れました。

売行きの方はキルミンが早々に完売し、ハトプリもまずまずの売行きでした。
既刊も売れたので帰りの荷物がとても少くなりました(・∀・)
キルミンはもう少し増やすべきだったかなー

閉会後は荷物を圧縮梱包して発送し、そのまま流れ解散。 やまとExp.さんと片桐さん、雛姫さん、ありがとうございました。

お忙しいなか抱き枕のイラストを描いて頂いた氏家もくさん、猫沢ゆかりさん、 ありがとうございました。

また、お買い上げ頂いたみなさん、ありがとうございました。 お蔭様で年を越すことができます。


Thu Dec.30.2010

5:30に起動して6:20頃出撃。 もっと遅くてもいいんですけどね。

昨日が暖かかっただけに今日の寒さは堪えます。

今日の目的は、昨日挨拶できなかったあんこさんに御挨拶とお礼をすることでした。

開場後はフランドールとかのロリだったりペドい本を探し回ってました。

東方の枕は沢山ありましたけど、ピンと来るのはありませんでした。 以前買った因幡てゐ抱き枕はずば抜けて素晴らしかったですけど、 あの方以外で良い枕の絵を描かれる方はあまり居ないなぁ。

11:30頃離脱して一旦池袋に戻り、夕方再び有明に移動してお仕事完了。

お台場のレジャランでDDRをやってみましたが、超滑べります。
ホコリを掃除しても30秒で滑べるようになる始末。
踊DP着物の超ヒネリの1本目が超危険でした。 2本目はその手前の低速地帯で靴の裏を掃除するから大丈夫ですが、とても危ないです。

私は安定してバランス取れるからほぼ問題なくプレイできますが、 他にプレイしてた人達はグラグラヨロヨロしまくってました。 おっちゃんより上手なところをギャラリーに見せようとするなら 身体の芯を強くしないとだめですよー。


Wed Dec.29.2010

5:30に起動して出撃。今日は人足です。

9:00ごろからうろうろしはじめて、知合の所でポスター巻いたり、 平木さんに御挨拶したりしたあと、薄荷屋の列にならびました。

出遅れたから1時間コースかな?っと思っていたらなんと30分で買えてしまいました。 並んでいる人が皆「列がこの速度で動くのはおかしい」と言ってました。 みんな洗脳鍛えられすぎです(^^;
速さの理由は、窓口が3から4に増えために待ち行列理が発動したことと、 セット販売メインになったことでした。 いつもこれくらいだといいなー。

ちなみにマグカップは無理でした。また、お守りも入ってませんでした(>_<)

アニプレックスに並んでみつどもえの本を買おうとしたら、 なんと3時間45分もかかりました。
11:00に並んだのに、買えたのは14:45です(;´д`)
途中で諦めて離脱する人が続出したからこの時間ですみましたけど、離脱しなかったらどうなっていたことか…
販売システム自体が悪いわけではないのに、なんでこんなに時間がかかったんでしょう。

身体が冷え切ったし、気力もなくなったのでそのまま帰還しました。


Tue Dec.28.2010

7:00に起動。って、こんな調子じゃまずいですね。
5:00起きにしないと遅刻しちゃう(;´д`)

今日は前日設営の日なので10:00ごろ出発して設営に参加してきました。

人数は夏の約半分ですが、終る時間はほぼ同じ感じでした。 人数が増えたからといって机イスの供給速度はたいしてかわりませんし、 混雑によって作業速度が落ちて来ますから13:30終了のラインが適切なのでしょう。

設営後は申込書を買ったり、反省会に参加したりして16:00ごろ撤退しました。

サークルチェックを済ませたので明日以降はなんとかなります。 企業ブースはどうしようかなぁ。


Mon Dec.27.2010

7:00に起動。

現実逃避にシレン4をやってるのがまずいです。 ようやくシレンへの道が出たから、クリアするまでプレイしてしまいました。 シレンDSの死者の谷みたいなもんですが、 場合によっては盾が全く役に立たないから祝福したやりなおし草が5個位ないと安心できません。

サークル参加の準備はだいたいできたから、あとはサークルチェックしたり、 明日の設営の準備をするだけです。 設営すればスイッチが入ると思います。


Sun Dec.26.2010

一晩中リコたん、リムたんとふにふにしてました。
かわいすぎてたまりません(*´д`)

数的に対応可能な分の枕を発送しました。

枕カバーの包装と箱詰めを終らせたものの、なんか準備が進んでいません。 あぅー。


Sat Dec.25.2010

7:00に起動。

DDRは足をつったので4クレジット位でやめました。 ZETAはともかく、バネッサの激は大変です。

午後は某スクリプトの機能追加とコードの整理。 あとすこしですね。

夜は抱き枕カバーが着弾しました。
とってもかわいいです(*´д`)
頒布に回す数が少くなるけど、2人同時に抱きたいから2枚開けちゃいます。


Fri Dec.24.2010

ゆりえ様とふにふにして、8:00に起動。

今日はエアコンの取り付けがあるので午後まで家に居ました。 工事は11:30頃から13:30頃までかかりましたけど、 あらかじめ古い機械を外しておいたおかげで早く終りました。

室外機の台の錆びたネジは後で交換しておかないとなぁ。 ひっぱたくのは難しいから、バーナーで熱したり油差したりしてなんとかしないといけません。

夕方ちょっと外出したついでにDDRもやってきました。
ようやく冥が出てPix投げから解放されたのですが、 超高速で地団駄を踏む練習を兼ねていました。
鬼DP MAX LOVEや激DP冥が普通に踏めたから効果はあったみたいです。

鬼DP MAX LOVEと激DPすむーちがフルコンでAAに乗って一安心です。
次はまたMAX300かなぁ。


Thu Dec.23.2010

8:00に起動。ねもい。

午前中は久しぶりにDDRやりに出掛けました。 MAX LOVEの鬼譜面(曲が中国語版の功夫LOVEになる)が面白かったです。 途中の小発狂部分を速く踏みすぎて譜面を追い越さないようにしたら 3回でフルコンボまでは行ったけどAAには届いてないので、AA安定させたいです。

午後は某スクリプトの改良作業で時間を取られました。
コードは整理したけど、もっと整理しておきたいなぁ。


Wed Dec.22.2010

6:00に起動して出撃。

今日で年内の仕事はおしまいなのですが、とても疲れました。

Androidについてわかってる人がほとんど居ないんだもん(;´д`)
OSとして紹介してるメディアが多いことも原因なんだけど、 本当にソフト作ってる人達なのか疑問です。

相手の思考をエスパーの能力を使って可能な限り読み取って、 理解できるように説明してるつもりだけど全然だめ(;´д`)

まぁ、明日以降はコミケモードに切替えてがんばりますー


Tue Dec.21.2010

6:00に起動して出撃。

今日はとりあえずQt関係の事をまとめておきました。
C++っぽい謎言語だと思えばいいや。
極端な話、AutoIT3と大してかわらない。

帰還してからはまた作業。後1週間しかないのね(;´д`)


Mon Dec.20.2010

ちょっと寝過ごして7:20ごろ出撃。

お仕事は先週のつづきで色々処理してました。 やっつけで作られてたソースを奇麗にする作業は明日で終るかな?

18:30ごろ撤退して、帰ってからは枕関連の処理とかやってます。 23日に一旦帳簿とかを整理しないと…


Sun Dec.19.2010

6:00に起動。 昨日の夜足の指を傷つけてしまったし、寒いから家で作業します。

それでもLOとロリ漫画を買うために外出してみたり。
姫野蜜柑さんのアホの子はいつも可愛いです(*´д`)
膝の上に乗せて撫でたい。

久しぶりにDSのシレン4を起動したらえらく中途半端な状態で放ってあったので、 スタート地点まで戻ってアイテムを整理しておきました。 1年位の間にこういうのやってる時間無くなったんですよね(;´д`)


Sat Dec.18.2010

6:00に起動。

エアコンの室外機と室内機を外したり、床屋に行ったりしてたら疲れたので 昼間は寝てました。

夜は印刷作業。紙とインクが無くなったので明日、買いにいかなければなりません。 えろまんがも買わないとー


Fri Dec.17.2010

6:00に起動して出撃。

昨日、飲めないお酒を飲んだから二日酔いっぽいです。

お仕事は適当に処理。今年はあと3回会社に来ればおしまいです。

夜は職場の忘年会でしたが、つまんないのでステルス化しておきました。

帰ってから、昨日できなかった入金確認処理とかを行いました。


Thu Dec.16.2010

6:00に起きたつもりが6:40だったので、急いで出撃。

中途半端な出来のqtcreatorをそれなりに使う方法がようやくわかった(;´д`)
これで普通にアプリがかけるようになります。

午後は大崎で会合。

その流れで飲み会に参加しましたが、びんぼうなヒラ社員には辛いです…

明日は明日で会社の忘年会だけど、めどいから金だけ払っていくのやめようかなぁ。 会社の人間と飲んでもつまんないし。



もどる