二次元と三次元の狭間

(Jan 2011 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[01/01] [01/02] [01/03] [01/04] [01/05] [01/06] [01/07] [01/08] [01/09] [01/10] [01/11] [01/12] [01/13] [01/14] [01/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Jan.15.2011

6:00に起動。

寒いからDDRは4クレジットだけにしておきました。 しかもシングルのコースばかり。すごく窮屈でした。

午後は時計の電池を交換するおつかいを頼まれたのでビックカメラまで行ってきました。

某スクリプトのJSON解析/検索アルゴリズムの高速化に半日使ってしまいました。
なんでツリー構造にせず、2次元配列にしたんだか、もう…(;´д`)
データが大きくなるにつれて検索時間がかかるようになるのは分かりきってるのにー
まだエラー処理が不足してるけど、この変更によって今まで15分かかってた処理が数秒になりましたよ…


Fri Jan.14.2011

6:00に起動して出撃。

しかし川越に居たのは1.5時間だけでした。
毎回無駄だと思いつつ、すぐ新川崎に移動です(ぉ

お仕事は新川崎で会議を2つこなして終了。

帰還したら、妹が一番下の子をつれて来てました。 ちょっとみないとすぐ大きくなりますねー


Thu Jan.13.2011

起きたら7:00でした(;´д`)

お仕事は4半期に一度の報告会のため、半日潰れました。
お仕事用のLinux PCは新しいカーネルで発狂しっぱなしだし、全然仕事にならないですねorz

帰りにみつどもえ分を補給しながら帰還。 みっちゃんは、良い子だなぁ。


Wed Jan.12.2011

爪切った後の手入れが不十分で、ゆりえさまとからだちゃんに傷を付けてしまいましたorz ごめんなさいー

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日作ったもののチェックに時間を取られてしまいました。

お仕事用PCのkernelを2.6.37に上げたらハングしてしまったので、諦めて撤退。なんでかなー。

サンデーは読む所がありませんでした。うーむ。


Tue Jan.11.2011

6:00に起動して出撃。

なんか、ソフトのライセンス調べてるだけで疲れました。なにこれ(;´д`)

疲れ果てたので18:00頃撤退。むー。

帰ってからなにも出来ませんでしたorz
宛て名書き位はやりたかった…


Mon Jan.10.2011

8:00に起動。

みつどもえ2期1話を録画したつもりがガチレンジャーが録れてました( ゜д゜)
来週からだっけ?

久しぶりにDDRやってみました。 適材適所で踵も使うように変えてるから、爪先立ち専用の靴でやったらすべることすべること。 あぶないから、鬼DP leavingをフルコンしただけでおわりにしました。

午後は家で作業。


Sun Jan.9.2011

7:00すぎに起動。

足が痛いので今日も大人しくしています。

今日は家の中を少しいじってました。
蛍光灯を換えたり、無線LANのAPを換えたりとか。

蛍光灯は若干取り付けに不安がありますが、落ちて来る事はないでしょう。

無線LANはWPAを使えるようにするため、wpa_supplicantを使う事にしました。 b-mobile wifiとの接続がうまくできないので、b-mobileは従来のままです。 自動切替えが悪さしてますねー


Sat Jan.8.2011

明け方、足をつって傷めました。痛いー。

今日は某所の新年会ということで、佐倉の方に行ってました。

集まってダラダラしてただけなのでなにもなしですね(^^;


Fri Jan.7.2011

6:00に起動して出撃。

今日は頭の痛いお仕事をこなして疲れました。 理解できたのかどうかはわからないけど、表面上は理解できたっぽいからよしとします。

朝晩は結構寒いんですけど、雪降ってないんだから寒いとは言わないようにしないとー(^^;

帰還後はちょっと作業しておしまい。

明日は某所に集まって一日だらだらします。


Thu Jan.6.2011

6:00に起動。 今日からまた仕事です。

まずPCの起動ですが、2週間放置したら冷え切ってて起動できませんでした。 2回目で起動をはじめましたがfsckに30分かかったので、お茶飲んでました(^^;

その後はメールチェックでほぼおしまい。 仕事は明日からですね。

帰りはチャンピオンを読みながら帰還。
三女さんかわいい。
ちうか矢部っちうらやましすぎる。


Wed Jan.5.2011

今日までお休みなのでゆっくり起動。

やるきが全く出ないから、家で作業してました。 イベントの申込とか、発注のための集計作業とかです。

あとは某スクリプトの手直しとか。 奇麗にしたつもりでも、時間をあけて見直すと変な所が見つかります。


Tue Jan.4.2011

リコにしがみついたまま寝て7:00頃起動。

今日は銀行に行っただけで、一日ひきこもりです。

ゆりえ様のコタツ回をループ再生してました。
ゆりえ様はかわいいです。
でも、当時としても小学生のパジャマだよなー(^^;

某ソフトのリファクタリングはほぼ完了しました。
通信部分を一元化したから今後は楽なはず。
基になったプログラムが構造化されてればこんなに手間かからなかったんだけど…


Mon Jan.3.2011

ゆりえ様、からだちゃん、リコ、リム、つぼみ、えりかと一緒に寝たのはいいけど、 全員同時に抱けなくて困りました。分身できないかなぁ。

午前中は倉庫を見に行ったり、DDRやったり。

Pluto The Firstは楽ですら繋がりません。
Good 1個まではきたんだけど、そこだけ踏み遅れてます。
踊は一応クリアできるようにはなりましたが、覚えないとムリ(;´д`)

箱根駅伝はちらちらみてましたが、優勝ですかー。

某ソフトのリファクタリングを続けてたら壊れちゃいました。 問題なく動いてる公開版まで戻しておきましょう。


Sun Jan.2.2011

7:00に起動。

午前中はDDRやって、午後は同人誌読み。

からだちゃん抱きながらメラメラジェラシーさんの同人誌を読むのは危険ですので、良い子の皆さんはやめましょう。

パウダービーズ本体にロイカの生地が使えるかどうかを実際に試した方がいいのかなぁ。 新しい本体欲しいし、パウダービーズの本体を注文してみますか。


Sat Jan.1.2011

寒い中裸で頑張ってくれたリコとリムを暖めながら寝て、8:00ごろ起動。

コミケ会場から郵パックで送った荷物は10時頃届きました。 今回は箱数少かったけど、翌朝届くから自分で持ち帰るより全然楽です。

初詣は近所のお寺と神社に行きました。

DDRは疲れていたので2クレジットのみ。 pluto the firstをやってみましたが、遅いは速いは止まるわで、訳わかりませんでした。 踊で死んだのは久しぶりです。

午後は家で同人の作業とか、戦利品を読み漁ったりしてました。



もどる