二次元と三次元の狭間

(Feb 2011 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Feb.15.2011

7:00に起動。 ういはるはかわいいなぁ(*´д`)

今日は新川崎に行くことにしていたのであまり雪の影響は受けませんでした。

午前中はメールの処理を行い、本来の目的は午後処理しておしまい。 仕事でAndroidいじれるっていいですねぇ。

なんだか疲れたので帰ってから何もできずに終了。


Mon Feb.14.2011

6:00に起動。約10日ぶりに仕事です。

お約束ですが、冷え切ったPCが起動しません。 HPのタワーPCはそもそもハードの設計そのものが怪しいんですが、 サイケな画面で固まったり、SATAの初期化に失敗したりして何度も立ち上げ直しました。 電源が弱いのかな?

お仕事は溜ったメールの処理と、色々な問題への対応。 私に仕事としてLinuxやらせてくれてたらこんなことにならなかったのにね。

帰りが遅くなったら雪が降ってました。数センチしか積もってないとかえって危ないです。


Sun Feb.13.2011

休暇最終日だというのに疲れ果てていて外に出掛ける気力がありません。 子供が家に居るだけで疲れる…

某スクリプトの整理が一段落ついたから、またMMDでも触り始めますか。

操作はだいたいわかりました。 ミクだと髪が長すぎるから、そこそこの髪の長さと適切な服装のデータを探してみます。


Sat Feb.12.2011

一晩中ういはるに悪戯してたから寝不足です。

あまりにも寒いので運動するのは止めました。

枕カバーの発送とみつどもえ11巻を買うために外出したのみで、 後は家で作業してました。

PS3とDLNAの設定を詰めたいのに、姪がキルミンを観ているからなにもできません。


Fri Feb.11.2011

7:00に起動。

雪は降ってますが積ってるわけでもないので雨と変わりありません。 騒いでるのはマスゴミだけ。

寒いからDDRは5クレジット程度にしておきました。
激DP 伝説が全然出来なくなってて悲しかったです。

ゲマズととらを覗いてもイカちゃん抱き枕カバーがありませんでした。
線がどうなってるかが気がかりだから通販使わなかったんだけど、 尼でぽちっておきました。

午後はPS3でビデオを再生しながら作業。

夜。初春と○○の抱き枕カバーが到着しました。かわいい(*´д`)

某所に書き込む時にミスって、 アンリエットさんとアルセーヌみたいなものだというのがバレてしまいました。 はうぅ。


Thu Feb.10.2011

6:00に起動。

仕事の電話が掛かって来たけど適当にあしらっておきました。
私は休みなんだし、私に頼らなくてもできるんでしょ?ってことで。

DDRはレベル14あたりのものをやりましたが、湿度が低くてグリップが良くないため、 うまく出来ませんでした。

午後はPS3の接続を見直したり、展示処分品の小型スピーカーを買ってきて AVアンプに繋いだりしてました。 とりあえず鳴ってるだけですが、TVを見るだけのためにいちいち大きな「ステレオ」を使わなくて済みます。

夕方、姪が来て破壊活動部隊が強化されました。
ねんどろいどのシャナが頚椎骨折し、フレッシュプリキュアの皆さんが蹂躙されています。

新しいプリキュアの1話は幼女には不評なようです。
導入部分はどうしても退屈になりがちですが、全く興味もたないのは掴みに失敗たかもしれません。

キルミンとかもえたんの方が興味引いてますよー


Wed Feb.9.2011

7:00に起動。

DDRは楽SP POSESSIONが一回でフルコンAAでした。New Decade以外が簡単すぎます。 後はコースで踏んだ踊DPハデスに瞬殺されてすごすごと撤退。激DP六本木Aより難しいです(;´д`)

午後はBDプレーヤーとして使うPS3を買ってきてセットアップしました。 絵が奇麗でいいですねー。

DLNAサーバにmediatombを使ったためISOの再生が出来ませんが、 TSが再生できれば十分でしょう。

で、Red Rings Of Deathで死亡しているはこまるさんはラックから退去してもらいました。 修理するのもめどいから倉庫送りにしておきますが、欲しい人が居たら差し上げます。


Tue Feb.8.2011

特に変わったこともなかったので一回休み


Mon Feb.7.2011

6:00に起動。今週は休みなのです。

午前中は発送等、サークルの仕事を済ませてからゲーセンへ。

今日は軽めにプレイして、楽SP Anti-Matterを初回フルコンAAとか、 楽SP New Decadeの安定度を上げたりとかしてみました。

DDRX以降のLv15譜面に歯が立たないから、 DPは少しきつめの曲を選んだ方がいいかもしれません。

午後は歯医者に行ったり、カーペットを買ったり。

2畳のカーペットでは少し大きかったです。 切って使うか、PCを移動させてから敷くかのどちらかになってしまいました。


Sun Feb.6.2011

7:00に起動。 プリキュアは見たいけど、サンクリがあるからおあずけです。

サンクリはやまとExp.さんに手伝ってもらい、まったりサークル参加です。 一人だと席を離れ辛いから助かります。

いつもと同じ混み具合でしたが、会場が狭いことを考えると参加者は少めだったでしょうか。
サンクリなので枕は1枚でも売れれば目標達成です(^^)

13:00あたりから参加者が減りはじめ、14:00には関係者しか居ない状況になったため 14:30に撤退を開始しました。

帰ってからスイートプリキュアを視聴して、今日の作業は終了。


Sat Feb.5.2011

7:00に起動。

午前中にDDRをやって、Singleのレーダー値を全て100以上にしました。
最後に残ったVOLTAGEは結局激SP Across the Nightmareを使いました。
楽SP New Decadeは出すのが面倒だし、譜面覚えてないからFAで惑わす部分が不安定ですからね。

コナミが出したコロぱたっぽい(というかこっちがオリジナル)ゲームを買いました。 プレイは電車で移動中になると思います。

甥っ子が居るために健康的というか、色々制限されています。むぅ。


Fri Feb.4.2011

7:00に起動。今日から休みです。

午前中は軽くDDRやって来ました。
Singleは身体が暖まりすぎると動き辛くなるから、3クレジット位にしておいた方がよさそう。 楽SP New DecadeでAA出したのに繋がんなかったし。

Singleで窮屈な思いをしたから、Doubleは動きが大きめな曲でリフレッシュしておきました。 現在なら鬼DP CHAOSも普通に踏めるんですよねぇ。前作では140位だったCHAOSのレーダー値が172になってます(ぉ

午後は某スクリプトの高速化作業や、AndroidSDKのセットアップとかやってました。 一度壊れると復元するのが面倒ですね。

押井さんの小説、表紙がなんの本だかわかりにくいです。


Thu Feb.3.2011

夜、甥っ子が駄々こねて大変だったので書いてる余裕ありませんでした。

明日から1週間程休むんですが、休まりそうにありません(;´д`)


Wed Feb.2.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は色々と処理しておきました。
メール対応が沢山あってめどかった〜(;´д`)

サポートしてるツールの設定を手書きさせると間違えることがわかったので、 GUIで入力させる用なものを作りました。 Qtでやってもよかったけど、手軽なAutoIT3で済ませました。

後はメンテを請け負ったWebコンテンツの修正とかをやっておしまい。 サーバーのファイルを消しちゃったけど、ブラウザのキャッシュから復元したのは内緒(^^;

帰りはサンデーを読みながら帰還。今週は少し読める内容だったかな?


Tue Feb.1.2011

6:00に起動して8:00過ぎに新川崎へ。しかし電車が一本間引かれていて凄く混んでました(;´д`)

予定のお仕事は午前中でおしまい。 午後はサポートしているツールの動作確認とか、色々やってました。

ノートのACアダプタを忘れたためノートは3時間しか使えませんでしたが、 なんとかなりました。あぶないあぶない。

帰りの電車も激混みで疲れました。なんで混むかなー



もどる