二次元と三次元の狭間

(Mar 2011 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/06] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Mar.15.2011

ゆりえさまや初春と寝ていたら5:00頃に地震があり、飛び起きました。

今日は埼京線&川越線が朝晩はうごいているみたいだったので、 川越の会社に行ってみることにしました。

遠足みたいにおにぎり等を持って出掛けたのですが、大宮に着いてみたら 午前中の川越線が終ってました('A`)ヒドイワー

仕方ないので池袋に戻り、近所の喫茶店で一服してから帰宅。 ずっとゆりえ様と一緒に布団の中に居た方がよかったです。

折り畳み自転車を尼でポチりました。 使い捨てになるかもですが、歩くよりマシでしょう。

会社から連絡があって、「原発ヤバいから会社に来るな」だそうです。

明日から家の電灯交換したり、枕の作業ですねー


Mon Mar.14.2011

6:00に起動。

計画停電の影響で川越に行けない、行ったとしても帰れなくなるので自主的に休み決定。
その後、自宅待機せよとのメールが来ましたが、明日以降はどうなることやら。

まだ股関節が痛むものの、少し動かしておきました。 軽く走る位なら大丈夫でしょう。

こういう事態になってみると、宇宙怪獣や悪の組織、宇宙人の攻撃なんてかわいいものですねorz

明日は会社にいけますかねー  今日は7:30ごろメールが来たので、それまでは出かけない方がよさそうですがー

この日記や幼好炉がある鯖は都内にあるので今のところ停電はありません。

今日は落ち着くため、ゆりえさまや初春を抱きしめて寝ます。


Sun Mar.13.2011

7:00に起動。

ひとまず東北以外への荷物を発送しました。

倉庫の荷物は全く崩れておらず無事でした。

股関節の痛みは夕方にはだいぶ回復したので、明日はなんとかなりそうです。

暫くは何があってもいいような装備を持ってないとダメですね。 USBに5Vを出せる充電池はいつも持ち歩いてるから携帯は大丈夫ですけど、 単三電池が使えるタイプのものも持つようにします。

風呂に入ったらかなり足が回復しました。

しかし、明日の計画停電には川越市が含まれているから、休んだ方がいいのかな? 一応行ってはみますけど。

map grabberで地図をキャプチャしておき、あらゆるPCに突っ込んでおけば 多少は違うかもしれないから、取り込んでおきます。


Sat Mar.12.2011

昨日は18:00頃川越から国道254号沿いに徒歩で移動を開始して、10時頃志木駅に到着しました。 足にまめが出来て移動速度が落ちてしまったため、池袋までの移動は断念したのです。

兄貴と連絡がとれたので車で迎えにきてもらい、25:00前に合流できました。

そして26:30頃池袋に到着。

部屋は物が落ちて散乱していましたが、CRTは無事でした。 前に倒れないようにタコ糸で後ろにひっぱっておいたのが功を奏したようです。

とりあえず今回の判断ミスのまとめ

尾道&向島を朝から晩まで歩いたり走ったりできたのは靴のおかげなので、靴は重要です。

明るくなってから、部屋を整理しています。

まめが出来た足を庇ったため、股関節が痛いです。


Thu Mar.10.2011

6:00に起動して出撃。 しかしメール打って昼ごはんたべたら外出です。

川越から大崎に移動して、会合までの時間をドトールで調整しました。

色んな立場や役割があるからいいんだけど、 他社の人と比べて自社の人の視野はせまいなーっと感じます。

帰りはチャンピオンを読みながら帰還。 みつどもえが乗ってないからものたりないけど、バチバチがおもしろかったからよし(^^)  つか、なんだよ村神(;´д`)

Let's note CF-T4の無線LANをAtherosのものに換えてみましたが、 WPAで暗号化すると接続が途切れて使い物になりません。 APとの相性問題かなー。


Wed Mar.9.2011

6:00に起動して出撃。

今日は4時頃までミーティングやらなにやらで拘束されてしまいました。 メール出したり書類を作らなければならなかったのに全然すすみません。

帰りはサンデーを読みながら帰還。
ハヤテきゅんの下着はどうなってるんでしょうか。
ぱんつも当然女の子ぱんつですよね?

どうもIntelのWireless LANカードがおかしいCF-T4は、 LANカードを換えることにしました。 Atherosのカードがあるから、そっちでなんとかしてみます。


Tue Mar.8.2011

今日は珍しくサラリーマンのコスプレをしてます。

午前中は箱崎のI社でお仕事。 初対面の時から気軽に話してた人だったけど、実はとってもエライ人でびっくりしました。

まぁ、こういう集まりに出て来る人は相当なキレ者ばかりなので、
一人だけ(色々な意味で)キレちゃってる人がまざってるのがおかしいわけですけど(^^;

午後は新川崎でお仕事。

革靴履いてると歩きにくくて、帰りは足が痛くて大変でした。 黒い靴買ってきて誤魔化さないとなぁ。


Mon Mar.7.2011

6:00に起動て出撃。

お仕事は細かい作業がたてこんでいたので、一つ一つ処理してました。

明日はスーツを着なくちゃなりません。やだなぁorz

b-mobile wifiはやっとWPAで通信出来るようになりました。 でも、ipw2200ドライバには問題あるかも。たまにおかしくなります。

帰ってから色々作業してますが、もっと抱き枕の為の作業時間をとりたいです。


Sun Mar.6.2011

今日も寒いので外出しませんでした。

作業もありますから無理にDDRやりに出掛ける必要はありません。

ビデオ消化しつつ、色々やってたんですが、 ノートPCのWireless LANが繋がらないのは無線APが原因でした。 どうやらWEPの時のルーチングがうまくできないっぽいです。

それからb-mobileの方をいじってたらこちらも繋がらなくなり、 初期化も出来なくなってしまいました。どうしよう(;´д`)

b-mobile wifiの初期化方法をメモっておきます。
・電源が入った状態で 電源+WPSボタンを長押ししてみる
・一旦電源が落ちた後、再起動するまで待ってみる
・iwlist wlan0 scanning とかやって、b-mobileほげほげ といったESSIDがでてくれば初期化完了
・192.168.0.1にアクセスしてadmin/adminで入って初期設定する

こんなに初期化の方法、変だったっけ?(;´д`)


Sat Mar.5.2011

6:00に起動。今日は寒いからひきこもります。

まずアニメを消化しましたが、最初に見たまどマギでおなかいっぱい。
価値観が違うとか、そういう問題じゃねーだろ(;´д`)

午後はWEPで通信できなくなったLet's Noteを調べてました。 ipw2200だからだめなのかなー。iwl3945の方は動くのにー。


Fri Mar.4.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事はほぼ昨日と同じ感じでした。 こんなこと繰り返してるとボケちゃうから要注意です。

PCが足りないのでCF-T4を持ち込んでるんですが、 b-mobile wifiに接続できないことが判明して困りました。 設定は全く同じなのになんでこれだけ繋がらないんだろう。


Thu Mar.3.2011

6:00に起動して出撃。 早く出掛けなければならないので、深夜/早朝に受け取ったメールの 返事ができなくてすみません。

お仕事は適当に済ませてさっさと帰ろうと思ってたのに、 色々飛び込んで来て帰れませんでした。

結局19時近くに会社を出て、急いで帰りました。

遅くなって済みません。


Wed Mar.2.2011

6:00に起動して出撃。 朝礼はめどいです。

お仕事は進んだような進んでないような。結局kernel作らなきゃだめなんじゃないのかな?

帰りはサンデーを読みながら帰還。

みつどもえを見ながら枕の作業を行っておしまい。 早く抱きたいなー


Tue Mar.1.2011

かわいいリコたんリムたんと一緒に寝て6:00に起動。

お仕事はARMのボードがようやく動くようになって一段落つきました。 でも、必要なソフトが作れないことがわかったからまだ終りません。

夕方はさっさと撤退して帰還。

ようやく家が静かになったので、本棚からデビルマンの単行本を捜し出しました。
やっぱり愛蔵版は加筆と削除が行われていて、狂気が薄くなっています。 足りない所が補足されてて良い部分はあるけれど、付けたし感が大きいですね。



もどる