二次元と三次元の狭間

(Mar 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Mar.31.2011

6:00に起動して出撃。

4時間位打ち合せだなんだで潰れたものの、 夕方からほにほにボードをいじくって、動かす事ができました。 普通にX入れて動かすのが一番早かった…orz

みっちゃんと満里奈さんが可愛い(*´д`) 満里奈さんに甘えたいなぁ


Wed Mar.30.2011

6:00に起動して、お弁当を持って出撃。

お仕事はメールの作成に半日かかりました。 電話すれば1分で済むのに、文章で書くのは大変です。

帰りにサンデーを買って帰還。 サンデーもマガジンも一応出てるんだ。

区がやっている自転車向けの対人保険に入ろうとしたら、明日で締め切りとかorz
自分が怪我した時の保険には入ってるけど、アフォが突っ込んで来た時の対策はしておきたいなぁ。


Tue Mar.29.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は色々やったけど新展無し。むー。

明るいうちに引き上げたので、今日は自転車のライトを忘れたりはしませんでした。

兄貴のPCがハングするというので調べてるけど、memtestは正常だしハングしません。 とりえあず電源を交換してこうかな。

うめ物語が届いたので、少し舐めてねゆ。


Mon Mar.28.2011

6:00に起動して出撃。

駅と会社の間を自転車で移動してみたところ20分かかりました。 予想通り5分しか早くなりませんが、こんなものでしょう。 同じ回転数だと普通のママチャリより遅いし(;´д`)

お仕事は色々細かいものを処理。 自分の仕事が進まないなぁ。

帰りは電車に乗った後に自転車のライトを外すのを忘れた事を思い出し、取りに戻りました。 忘れないようなしくみを作らないとダメですね。

色々状況が悪くなっているので、妹とその子供にはもう東京に来るなと伝えてます。 2月中に帰っていて本当によかった。


Sun Mar.27.2011

昨晩の原子力資料情報室の記者会見は、データを示しての解説だったのでわかりやすかった。

それにしても異常系はあんまり考えてないんですかね。 配管が壊れるとか、圧力容器が壊れた場合の事とか。

とりあえず普通に起きて普通に生活。

踊DP New Decadeの最後のスキップ部分がどうもダメ。 ここさえなんとかなればなー。

夜は枕の作業。そろそろ4月だから、GW前後に出す作品の準備をします。


Sat Mar.26.2011

6:00に起動。 昨日、不自然な姿勢で自転車を運んだため、左脇腹と股関節が痛いです。

それでもゲーセンには行ってみたり。

久しぶりだったので踊DP POSESSIONで吐きそうになったりしましたが、 踊DP New Decadeは「かっこいー」の後まで繋がりました。繋ぎにくいのはやはり最後だけですね。

午後は洗濯。 放射性物質より、ベランダが黄色くなる程飛んで来る杉花粉の方がヤバい気がします。

プルと書くとプルやプルツーみたいで可愛いけど、プルトニウムさんはやだなぁ('A`)


Fri Mar.25.2011

6:00に起動。 ゆりえさまのおかげでいつも安心していられます(*´д`)

花粉が大量に飛んで来ててベランダが黄色いです。 放射性物質よりもこっちの方が問題かもしれません。

自転車は明日、川越に持っていくつもりでしたが、 川越の停電が回避された事を知り、今日持っていくことにしました。

池袋駅まで歩いて7分位だから自転車を担いでいったんですが、重かったです(;´д`)

駐輪場はあと3台しか空きがない状況でしたけど、ギリギリ確保できました。 地元民が使うから、常にいっぱいみたいです。

帰りにパンク修理キットやちゃんとした鍵を買ったり、ロリもぐもぐを買いました。


Thu Mar.24.2011

6:00に起動して出撃。

今日の停電は回避されたものの、停電前提でやる気がないからダラダラしてました。 毎朝PC立ち上げて使えるようになるまでに30分以上かかるから大変ですし。

明日の有休を申請して、18:00に撤退して帰還。 自転車は土曜日に運ぶかなー

今週はみつどもえが読めて幸せです。みっちゃんや吉岡さんが可愛い(*´д`)
#黙ってればみんな可愛いんですけどね(^^;


Wed Mar.23.2011

昨日は特に変わった事がなかったので一回休み

今日は6:00に起動して出社。

15:00過ぎから停電なので、それまでに大体の仕事を片付けておきました。

停電になってからはノートPCと自前の回線で仕事をして、18:00頃に撤退。 歩いてると停電の所とそうでない所があって、どういう区分けになってるのかがわかりませんでした。

とにかく、信号機が消えてるのは危ないですね。 ただでさえ免許持ってるのかどうかも怪しい人が多いから、いつもより注意しなければなりません。

明日は駐輪場の契約でもしてみようかなー。 でも、その前に駅と会社の間を試走してみた方がいいかな?


Mon Mar.21.2011

6:00に起動。

外に出しっぱなしにしてたズボン(!= ぱんつ)が雨でびしょびしょになってました。 洗い流せばいいんだけど、放射能汚染がー。

寒いし雨なので家で作業。
MikuMikuDanceで細かいポージングするのはめどいなぁ。
見たい視点にするのに手間がかかります。

手の表情をいくつか用意しておき、それをテンプレートにして 手足の位置を調整するやりかたが楽かなー


Sun Mar.20.2011

6:00に起動。

午前中は近所に墓参りに行ってました。

車で出掛けたのですが、ガソリンスタンドに40台以上の車が並んでたので給油はしませんでした。

久しぶりに車を運転しましたが、相変わらずスピードメーターにやる気がなく、0km/hから動きません(^^;  クラッチもそろそろ滑べりそうです。車体に問題は無いけれど10数年使ってる車だから、修理するかどうか微妙な所です。

抱き枕のポーズを考えてますが、1ポーズはすぐ思いついても2つめが思いつきません。 う〜ん。


Sat Mar.19.2011

今日は自転車が届くので、午前中は家に居ました。

折り畳み自転車はなんだかんだで20kg近くあるし、あまり小さくなりません。 20インチだし、サドルが低くて乗り辛いし、速度も出ません。 尼で12kですから、値段なりといった感じですね。

シマノの6段変速機が付いていますが、一番重いギアで普通に発進できますし、 15%程度の勾配でも変速の必要ありません。 ギアつきでない方がメンテが楽だから、無くてもよかったな(;´д`)

会社まで持っていく方法と、たまに乗って点検するための方法を考え付いたら 会社に持っていきます。

義援金は日本赤十字社に直接振り込み済みです。 特許量収入全部振り込んだー、と言いたい所だけどエロ漫画の単行本位しか買えなかったから、抱き枕カバーを買う為のお金を使いました。

衣料品の援助はすぐ出来るけど、段ボール1箱分の新品女児ぱんつ(120cm)じゃダメですよねorz


Fri Mar.18.2011

今日は休みにしたので7:00ごろに起動。

自転車が届かないのでやる事がなく、 LOを買ってゲーセンに行っただけでした。

家で仕事とか、枕の作業を行ったり、初春と昼寝をしておしまい。 少しでもテンション上げないとなー


Thu Mar.17.2011

6:00に起きて、お弁当を持って出撃。

今日は東上線がそこそこ動いていたので出社できました。

しかし片付けとメールチェックで半日潰れ、 夕方は18:00頃に東上線で帰れなくなることから仕事になりませんでした。

停電の時間が事業所と鯖が置かれたデータセンターで違うため、 いつ仕事ができるかを調べるだけで付かれました。

明日は午後が計画停電に入っており、早上がりするのもバカらしいので休みにしました。


Wed Mar.16.2011

今日は自宅待機です。

TV点けてても意味ないので家の蛍光灯を交換したり、枕の発注とかを行ってました。

尼から自転車本体ではなく、輸送用の袋と空気入れだけが届きましたorz
輸送用の袋はもう少し考えて買った方が良かったかもしれません。 うまく畳めないです(;´д`)



もどる