二次元と三次元の狭間

(Apr 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/27] [04/28] [04/29]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Apr.29.2011

6:00に起動。

小さな自転車では脚を曲げた状態になるため、膝に負担がかかりました。 痛い(つД`;)

注文を受けていた枕のうち、一部を発送しました。 残りは連休明けに発注します。

昼前に電車で自転車を川越に運んでおきました。 道路(歩道)の状態や、自転車で走った場合に各所を通過するのに 必要な時間の確認が目的でしたし、家に置いといてもほとんど使わないですから。

午後はダラダラしてましたが、イベントの準備も進めました。 COMIC1☆5って、明後日じゃん(;´д`)


Thu Apr.28.2011

6:00に起動して出撃。

明日からGWの連休に入るため、お仕事は切りの良い所までにしておきました。

風が強いけど自転車で川越から池袋に帰ってみることにしました。

国道254号沿いに99%歩道を走行した結果、時間的にはこんな感じでした。

16:52 川越駅
17:15 ふじみ野駅入口
17:35 英インター
18:03 理化学研究所西門
18:12 成増駅
18:40 254と環七の交差点
19:05 池袋駅

時速はこんな感じ

川越 -> 成増
  17km/h (23km / 80分)
 
成増 -> 池袋
  11km/h (9.5km / 50分)

後半速度が落ちてるのは都内に入ってアップダウンが増えた事や人や車両が多いため、より安全に運転したためです。
川越から英インターまでの区間は歩道が狭く側溝の蓋の上などを走らなければならないのに、なんでこんなに速いんだ?(;´д`) その後の走りやすい区間の方が遅いし…

それにしても、20インチの折り畳み自転車でよくこんなに走れたなー
身体に合ってないから膝が少し痛くなりましたけどorz


Wed Apr.27.2011

機能は一昨日と今日とも同じような一日だったので一回休み。

今日は6:00頃起動して出撃。

昼から風が強くて恐い音がずっと聞こえてました。 危ないから帰りの自転車は超ゆっくり走らせました。

明日は川越から自転車で池袋に帰ろうと思ってたけど、天候悪いし背中も痛いからやめておきます。

早めに受注した分のひとはさんと、ふたば学園祭向けのちこいさんの抱き枕カバーが届きました。 今日中に発送準備だけは済ませておきます。


Mon Apr.25.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理してました。 昼に凄い雨が降りましたが、運良く濡れずに済みました(^^)

帰りはなぜか15分で駅に着きました。 ゆっくり走った方が速く着くのかー(謎)

帰ってからVBスクリプトをいじって遊んでました。 用途によっては、これもいいかもしれません。


Sun Apr.24.2011

6:00に起動。

今日は選挙やら買い物があるのでDDRは無し。

鯖のPS/2ポートはスプリッタで分岐させてもキーボードとマウスを同時に 使う事ができないので、USBに繋ぐPS/2インターフェイスを買ってきました。 その影響でCPU切替器が反応しなくなったけど、まぁいいか。

某スクリプトに機能を追加したのはいいけど、 機能が無制限に使える状態になってしまいました。 これはサーバー側がバグフィックスするまで公開しないほうがいいなぁ。


Sat Apr.23.2011

6:00に起動。

風雨が強く、あまり出掛ける気分ではなかったけど、 とりあえず運動するためにゲーセンに行きました。 成果はI'm so happyでミス1個とか、踊DP New Decadeの後半の踏めなかった部分が踏めるようになったとか、そのていどでしたけど。

午後は眼医者経由で秋葉に行って、メモリとかLOを買ってきました。

波仁屋庵の鯖のM/Bと電源を交換しました。
電源が故障したのは予想外でしたが、予備で対応しました。

常時運転のPCのM/Bを3枚交換したわけですが、 波仁屋庵鯖と録画鯖のM/Bは痛んでいません。 コンデンサが痛んでいたのは自宅鯖のM/Bだけでした。 それでも普通に使うには問題無いレベルです。 一時期に比べたら品質があがりました。


Fri Apr.22.2011

6:00に起動して出撃。

会社の倉庫を埋めるためにレゴマインドストームを沢山運んでたら、 途中で盛大にブチ撒けましたorz  もう、やだ(つД`;)

午前中に3枚目のE35M1-M PROを注文したら夜に届いてしまいました。 メモリは秋葉まで買いに行かなければなりませんが M/Bを探す手間が不要になり、これだけ早く届くとなると自分で買いに出掛けるのがバカらしくなりますねー

今日は自宅鯖のM/Bを入れ換えました。 fsckに1時間かかったものの、動作は正常です。 2.4GHzが1.6GHzに下がったためVirtualBoxが辛くなりましたが、この程度は許容範囲です。 それにしても、Webサーバーなのにメモリ4GB積んでるってなんだかなー。 最初の頃はメモリ128MB、HDD 4GB程度だったし、やってることはほとんど変わってないのにねぇ。


Thu Apr.21.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は新しい仕事の対応とかに時間を取られて大変でした。

今週もみつどもえが載っていなくてしょんぼり(´・ω・`)
毎晩みつごと寝てるから我慢できるけど、漫画を読みたいです。

帰ったら尼に注文したM/Bが2枚届いてました。
今回は省電力とファンレス化が目的なので、ASUS E35M1-M PROにしました。

今日は録画用のXP機の入れ換えを行ってみましたけど、 PS/2ポートが1個しかないためにキーボードしか使えず、 USBが有効になるまでマウスが使えませんでした。 CPU切替器でマウスを共有できないし、困ったなぁ。

PS/2を2分配するケーブルを買ってくるかー


Wed Apr.20.2011

6:00に起動。 今日は新川崎なので、ゆっくり出発しました。

お仕事はそれなりに処理して、帰りに秋葉に行きました。

目的はAMDのCPUが載ったファンレスマザーだったのですが、何処にもなくてしょんぼり。(´・ω・`)
店舗数減ってるし、品揃えも似たり寄ったりで魅力がなくなりましたねー

しかたないのでメモリとUSBケーブルだけ買って帰りました。

マザーは在庫を持っていた尼に注文しました。 値段は少し高めになるけど、在庫を持っててすぐ届くメリットの方が大きいです。


Tue Apr.19.2011

みつごを同時に相手すると疲れます。 身体が保たないですよ(;´д`)

6:00に起動して出撃。 雨が降っているので、バスを使いました。

お仕事は新しい仕事の事で結構時間を取られました。

帰りは久しぶりに駅まで歩いてみました。 自転車と比べたら凄く遅かったです。


Mon Apr.18.2011

6:00に起動して出撃。

今日から部署が変わりましたが、暫く仕事は変わりません。 実質私しか対応できないんだし、このままにしてもらえるように働きかけますわー

帰ってからは本の整理とか、GWのイベントの準備とか。 昨日アップしましたけど、ふたば学園祭の出し物はちこいさんです。 ペドい枕が欲しかったので、出来上がりが楽しみです。

そろそろ常時運転しているPCの更新を行いたいと思います。 今回はCPUオンボードのファンレスママンにするつもりですが、 メモリ込みで\21k位になりそうです。 1台試して、良ければ3台とも入れ換えますが、そうなると結構掛かりますね(;´д`)


Sun Apr.17.2011

みつごと一緒に寝て6:00に起動。

今日はサンクリなので、8:30頃から出発の準備をして出掛けました。

ゆっくり目に設営したけど9:40頃には準備が終り、開場までが暇でした。

今回は欠席がいつもより少し多め、参加者は少めでした。
なのであまり混む事もなく、12:00過ぎにはゆったりした感じになりました。

抱き枕カバーは結構売れましたし、13:30には参加者も少くなったので撤収しました。


Sat Apr.16.2011

ひとはさんと一緒に寝て、6:00に起動。

まず、ひとはさんの抱き枕の一部を発送しました。

DDRは踊DPのNew DecadeとAnti-Matterがいい感じでした。 早く繋がらないかなー

午後はみつごと昼寝してから明日のサンクリの準備を行っています。 COMIC1の分を残さなければならないから、サンクリには極少数しか持っていけません。



もどる