二次元と三次元の狭間

(Mar 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Mar.31.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日動かす事の出来なかったプログラムを動くようにして、 使い方を書いておしまい。

午後はミーティングと会議で潰れました。もう少しソースコードいぢりたかったのにー

帰ってからはお仕事ではないソフトのメンテをしてました。 3つのスクリプトで連係処理してるけど、同期を取って完全に自動化したいなー


Mon Mar.30.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は先週外出してた時の報告を作成したりしてました。

なんか、7〜9月は休日が金土になるとか言ってます。 まぁ、必要に応じて日曜日も休みますけどね。

帰ってからは昨日の本を読んだりしてました。 まきのんさんの本、とってもイイ(*´д`)


Sun Mar.29.2011

6:00に起動して、荷物が濡れないようにして8:30前に出撃。

PiOに着いたのは9:40頃でしたが、荷物の水分を取るのに手間取って準備に時間がかかりました。

今日もやまとEXP. に手伝って頂き、頒布は順調でした。

ぷにケ向けの新作無いし、特価品がいっぱい出ただけですが(^^;

湿度が高くて少し判断力が落ちていたため、回り損ねた所がありました。がっくし。

15:00に撤退して、帰還後はアニメ消化。 今期のアニメは抱き枕にしたいキャラが沢山居て困ります。

雪子姫作ったら怒られるかな? 怒られるよね(´・ω・`)
雪子姫にあんなことやこんなことしたい。


Sat Mar.28.2011

起きたら8:00でした。理由はわからないけど疲れてるみたいです。

疲れてるから抱き枕カバーの発送業務を済ませただけで、ゲーセンには寄らずに帰りました。

ぷにケットの頒布物の準備自体は既に終っているのですが、 雨に濡れないようにする作業を行いました。 雨対策で雑巾やビニール袋が荷物に追加されました。

PCのコンセント周辺がどうなっているのかを家族に指摘されたのでチェックしました。 電源は短いからいいけど、20本もあるLANケーブルの方を整理しなければダメです。

ロッテお嬢様かわいい(*´д`)


Fri Mar.27.2011

7:00に起動してゆるゆると出撃。

午前中は新川崎だし、打ち合せだけだから楽です。

午後は霞ヶ関の、国会議事堂が見える建物に潜入して謎活動してました。 今日は全裸に蝶ネクタイと白のソックスサラリーマンっぽい格好だったので怪しまれませんでした。

18:00過ぎに家に帰れたので、エアコンと存分に戦いました。 これ以上やっても無駄な所までは来れたので、暫く使ってみます。 数ヵ月に一度は徹底的に掃除しないとだめですね。


Thu Mar.26.2011

6:00に起動して出撃

昨日作ったソフトは気に入らなかったので、全面的に書き直しました。 これでまともになったかな?

今日は比較的落ち着いて作業ができました。いつもこうだといいのですがー。

帰ってからエアコンを掃除して、ようやく汚れが減ったと実感できる所まできれいにしました(;´д`)  エアコンのファンが半透明だったことが初めてわかりましたよ(;´д`)

明日は午後から霞ヶ関なので、サラリーマンっぽい格好をします。 クールビズってことでネクタイはしませんが。


Wed Mar.25.2011

二度寝してしまって、7:00に起動しました。

お仕事は昨日作ったソースにコメントを付けてアップロードしたり、 調べ物をしたりしてました。 午後はミーティングで潰れちゃいましたけどorz

なんか、7月にも夏休みが出来たみたいです。 夏コミの準備に割り当てられて丁度良いかも知れません。

帰ってからエアコンの掃除のつづき。 大分進んだけどまだ汚いです。奇麗になるのか、これ?(;´д`)


Tue Mar.24.2011

6:00に起動して出撃。

今日は数時間だったけどソースコードを書く事ができ、 なんとか目的のものを作る事が出来ました。

午後は会議があったため帰りが遅くなったけど、20:00には帰れました。

エアコンの掃除は綿棒を使う事で半分位は進みました。 酷い汚れは取れたから、あと3回位掃除すれば奇麗になるでしょう。

上向いて作業したら肩が凝った(;´д`)


Mon Mar.23.2011

6:00に起動して、ご飯を食べずに出撃。

健康診断は9:00からだったので、あまりひもじい思いをせずに済みました。

午前中は打ち合せで潰され、午後になってようやくプログラムに触れました。 簡単なプログラムなのに、全然コーディングする時間がありません。

目薬が無いまま1週間過ごすわけにもいかないので、15:00頃撤退しました。

眼医者に行った後、エアコンを掃除したらひどいものを見てしまったので、 完全に奇麗になるまで動かすのをやめることにしました。 内部のファンを濡れた綿棒で奇麗にしないとダメだ〜orz


Sun Mar.22.2011

えむいの添い寝をして6:00に起動。

午前中は踏みにでかけて、激SP着物で体力を無駄に消費しました。
シングルはその場でプルプル振動してればクリアできちゃうけど、 爪先で踏むには無理があり過ぎです。

午後になってからエアコンを掃除したら、雨が降って涼しくなってしまいました(^^;
もう少し奇麗にしたいからいいけど。

明日は健康診断のため、夜から朝にかけて食事ができません。 健康診断が9:00からなのが救いですけど、会社に着くまでが辛そうです。


Sat Mar.21.2011

7:00ごろ起動。

午前中は発送の後、DDRやってました。 どう見ても走ってるだけですが(^^;

午後はロリ漫画買いに出掛けたり、長袖の服をしまったりしてました。 出て来るTシャツのほとんどがスエヒロガリの、ってのは如何なものか(^^;

あぅ。目薬が無くなった。あと1週間位はもつと思ったのにー


Fri Mar.20.2011

6:00に起動して出撃。 眠りが浅いのか、眠くて仕方ありません。

お仕事は眠いなりに処理して、定時に撤退。

firefox4にしたらMultiLinksが使えなくなってしまい、とても不便になってしまいました。 特にfirefox4じゃなければならない理由がないので、firefox3に戻しておきます。 firefox4というより開発版の4.2?だからダメなのかなー


Thu Mar.19.2011

6:00に起動して、自転車のパーツを持って出撃。

お仕事はここんとこ、13:00〜15:00位までの間が眠くてどうしようもありません。 保育園みたいに、お昼寝の時間作ってくれないかなー。

帰る前に自転車のサドルを10cm位高くして、膝が伸びるようにしました。 重心が高くなって少し不安定になったけど、力入れなくても走れる方を優先します。

チャンピオンはみつどもえが載ってなくて禁断症状がでています。 イカちゃんは可愛いけど、ぱんつ成分が補充できません。

都市伝説になりかけていた かみちゅ!大全ちゅー! がアニメイトから届きました!!
尼の方も発送されそうなので、保存用も確保できそうです(・∀・)

今晩はゆりえ様と一緒に本を読みながら寝るのです(*´д`)


Wed Mar.18.2011

6:00に起動して出撃。

Linuxのソフトのサンプル作成を頼まれたのでふにふに設計して一日終り。 プログラムは既存のソースを土台にして作るからそんなに手間はかからないでしょう。

それにしてもハードウェアの設計がタコなのはなんとかならないかなー  Linux乗せるメリットないじゃんorz

自転車のサドルを延長する部品が届きました。 レールの幅が微妙に合ってないっぽいけど、5mm位の違いならなんとかなるでしょー  明日取り付けてみましょう。


Tue Mar.17.2011

6:00に起動して出撃。

ようやく新しい仕事に入れるかな? っとおもったら、新たな問題が発生してダメでした。 なんで次から次に発生するかなーorz

そんなわけで対応案を考えてるだけで一日終りました。

どこかでまどマギの主題歌流して仕事してる人がいます。 こっちも対抗しようかなー。

せっちゃんとはっちゃんの抱き枕カバーを2WAYロイカで 欲しくなったので発注しました。


Mon Mar.16.2011

6:00に起動して出撃。ねむい。

お仕事は山のようなメールに目を通すだけで午前中が終了。 午後は課のミーティングで終了。3時間もかかるってダメじゃないの?

自転車のシートポストの直径を調べ、尼で注文してから撤退。 今より15cm位高くしないと膝に悪いんですけど、結構お金がかかります。 最初からそれなりのを買った方が良かったのかもしれません。

AMD E-350が載ってる鯖のパフォーマンスが異常に低いので、 カーネルを変えたりカーネルパラメータを調整してますが、 irqpollをつけて起動してもダメです。 元に戻した方がいいかなぁ。



もどる