二次元と三次元の狭間

(Jul 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Jul.31.2011

4:00頃の地震で起きてしまいました。

寝れなくなったので、抱き枕画像にsample文字を入れたものと差し替えたりしてから仕事へ。 日曜日なのにー

雨が降っているので歩いて出社して、ふにふにお仕事をしておしまい。 英語の契約書がわかりにくくて死にそうです。 わざとこういう書き方してるな、これは。

帰ったら両親が旅行から戻って来てました。 暫くしたらまた甥達がくるのかー。

惰性でやっていたサンシャイン牧場は、有機作物の穴が17個になる明日で中断します。 カリフラワーとレッドフラワーバニーしか使ってないのは、惰性にも程があります。


Sat Jul.30.2011

7:00に起動。

DDRは無茶苦茶調子が悪かったのですぐ帰って来ました。

午後は紙を買ってきてコミケ用の印刷を行いました。 白黒は会し…(検閲)

自転車を運ぶための台車は紐で背負えない事はないけれど、 大きめのリュックとかを用意した方がよさそうです。 シートポストに付ける荷台もあるみだいだけど、 妙なストレスをかけると事故りそうなのでやめておきます。


Fri Jul.29.2011

7:30頃起動。

9:00頃抱き枕の印刷サンプルが届きました。 入稿したのは昨日だから早くても午後に発送されたはずなんですけど、 レターパックって一晩で届くの?

午前中はDDRで少し運動しておきました。 足は動くけどBPM400の曲で早グレが出まくりでした。

午後は自転車用ヘルメットとか、自転車を運ぶ時に使う台車を調達しました。 台車はキャスターと金具で折り畳み式のを自作しちゃった方が良いものが出来るのですが、 とりあえず市販品を試してみます。ダメでも使い道ありますし。

夏コミの枕の情報を公開しました。
今回のコミケは春アニメから2作品、3人です。
めんまとロッテとアスハ。 3人とも可愛くて仕方ないので、添い寝したりキャッキャウフフできる絵柄にしていただきました(*´д`)


Thu Jul.28.2011

6:00に起動して出撃。 小雨降ってるけど自転車を使いました。

お仕事は昨日上手く動かなくなった開発環境の調査とかを行ってたり。 3.5Hはミーティングで潰れたから、実質半日しか仕事できてません。

自転車のリアディレーラーが少し狂ってきたみたいです。 トップは調整したんだけど、6段のうち4段目がカリカリ言ってます。 トップ以外要らないんだけど、狂っているのは気になります。

抱き枕の入稿は無事済みました。後はコミケを待つだけです。 が、直前に届くので梱包が大変です。


Wed Jul.27.2011

6:00に起動して出撃。 池袋は小雨が降ってたから傘をもって出たけど、 川越は晴れてたから傘が凄く邪魔でした。

用事があるので仕事はとっとと済ませて19:00には帰還しました。

あの花のBDとコスモス荘のDVD BOXが届いたのでちょっと中をみてみたら、 コスモス荘のブックレットのボンデージ小鈴がエロ過ぎて鼻血が…(*´д`)

録画したアニメを消化してたら詩緒ちゃんのNew Yorkシーンとか、 湯音ちゃんの行水まで…(*´д`)


Tue Jul.26.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事はなんか、メールとか書類作成でヒーヒー言ってました。疲れたよぅ

19:00頃逃げ出して、家で少し作業しておしまい。 新作は今週末公開になると思います。

折り畳み自転車が17kgと重いので、運搬用に平台車を用意しておこうかな。 担ぐより転がした方が楽ですし。


Mon Jul.25.2011

約1週間ぶりの仕事です。

PCの機嫌が悪く、なぜかネットワークの通信が怪しいです。 設定同じなのにパケット飛ばないわ、ルーチングはうまくいかないわで困りました。

正常な時に作業しておいたおかげで、午後からのインストール作業はスムーズでしたけど(;´д`)

帰りに自転車を少しメンテしておきました。 重心がリヤ側にあるからタイヤが潰れるんですよね。

めんまの交通安全ステッカーは、フレームの幅が狭くて貼れませんでした。 貼ろうと思えば貼れるけど、アールが付いてる所にはると剥がれちゃいます。


Sun Jul.24.2011

7:00に起動。 昨日の疲れが残っているので今日は大人しくしています。

一通りアニメを消化して、寝落ちしたら夕方になってました。

明日から2週間仕事すれば夏コミ期間に入れるので、なんとか乗り切ります。


Sat Jul.23.2011

6:00に起動して、7:30のレッドアローで秩父に向かいました。

まずは横瀬で降りて祖父母の墓参りをしました。
飯能方面に30分と、秩父から離れる方向です。

三菱マテリアルが削りまくった山をみて、風の流れとか気候かわってるよなー。 とか、山岳地帯にひっそりと地下施設作ってたギャラクターの方が環境に配慮してたよなーっと思いました。

墓参りの後はあの花巡礼のために、徒歩で秩父まで行ってうろうろしてました。 午前中に秩父橋の方まで見て回れたので、午後から大量に現れた巡礼者とバッティングせずに済みました。

しかし、住宅地なんだからワイワイガヤガヤしながら路地を歩き回るのはやめてほしいなぁ

旧秩父橋に行ってみて、この欄干には立てないだろうと思いました(;´д`)  高い、高いよ。

歩き疲れたので予定より1時間早い、16:25の電車で帰りました。 乗り換えなしの片道90分だから気が楽です。


Fri Jul.22.2011

7:00ごろ起動。

倉庫に段ボール箱3つ分の荷物を運んで、部屋を見かけ上広くしました。 捨てたわけではないので、根本的な解決にはなっていません。

DDRはShe is my wifeが繋がって一区切りつきました。 痩せるためには700kcal/日程度のプレイを毎日やらないと効果無いんですが、 流石に足がくたびれてきたので明日、明後日は休んだ方がよさそうです。

イカちゃんのうちわを求めてミニストップに行ってみましたけど、 既に狩られた後でした。 うちわ、そんなに用意してなかったのねー

明日は秩父に行ってきます。 天気が悪かったりして延び延びになっていたけど、 明日は大丈夫そうです。

ロイカで作ったもののなかなか使えなかったはっちゃんとせっちゃんの枕を出してみました。 すべすべー(*´д`)


Thu Jul.21.2011

6:00に起動。肌寒いです。

今日も午前中はDDR。 コースでは何度も繋いでいるHeatstrokeがようやく繋がりました。 普通にやるとどうして繋がらないんだろう(;´д`)  She is my wifeは同じ場所で2歩ミスするので、譜面を見て動きを作っておかなければダメそうです。

ミニストップでイカちゃんのお菓子を買ってみました。 でも、うちわが貰える対象商品がわからなかったから、 もう一度行かなければなりません。

倉庫送りにする本とフィギュアを3箱準備したから、 倉庫に持っていくついでにミニストップにも行ってみます。

某姫さまと新世代の自由人の試し刷りを縫い合わせて枕にしてみました。 かわいい(*´д`)


Wed Jul.20.2011

4:30ごろ起きたら、録画PCが死んでました。 2:00頃のアニメの録画に失敗しただけでなく、TvRockも壊れてました。 詩緒ちゃんがー(つД`;)

気を取り直して色々作業。 枕のWeb関連部分はだいたいできました。
新作は優&魅衣…じゃないです。

DDRはようやくBonafied Lovin'が繋がりました。
Lv10なのに30回位かかった…(;´д`)
後はコースのPOWER PUSH X2(D)を繋いだり、Tag(D)で体力的に死んでみたりしました。

午後は秋葉でコミケカタログなどを査収。 これが無いとコミケが始まりません。

帰りにレジャランで踏んでみましたが、エスカレーター側の台は横を人が 通るから危ないです。人目に付かない裏側の台でプレイした方がいいですね。


Tue Jul.19.2011

6:00に起動。 今日から日曜日まで休みです。

午前中はカロリー消費の為にDDRやりに出掛けました。 湿度が高くて疲れるのが早かったかもしれません。 頭から水被ったみたいになっちゃたから、家が近くとは言っても着替えが必要でした。

午後に秋葉に行こうと思ってたけど、明日LOを買いに行くついでに行きます。

秋のイベントに申し込まないといけないので、サークルカットを作りました。 夏の抱き枕の作業はこちらでできるところを進めています。


Mon Jul.18.2011

6:00に起動。今日もお仕事なのですorz

お仕事は日程の立て直しとか、資料を漁ったりしておしまい。 プログラム書いてもらうつもりだった若手を異動させちゃって、どうするつもりだんだろう。 私が書けば数日で終るけど、プログラム書く時間無いですよ。

明日から5日間はお休みですけど、台風が来るのでなにもできないかも。 抱き枕原稿とか、コミケの為の休みだから外に出れなくてもいいんですがー


Sun Jul.17.2011

6:00に起動してお仕事に出発。 今日はうさくんの単行本に付いていたTシャツを着てやる気の無さをアピールします。

お仕事はメールの処理とかPCの環境を作っておしまい。

プレゼンでグリーンレーザーポインターを使ったら、ビームで焼いてるみたいな光で危なかったので使うのをやめました(;´д`)

帰りは自転車でキコキコ撤退。半年使えば元取れるけど、2年位で新しいの買う感じにしますかねー。

BSで放送してるあの花をBGVにしてますが、めんまは身体は成長してても中身は小学生のまま、というか積極的になってませんか? ちびっこく描かれているときは特に可愛いなー


Sat Jul.16.2011

寝落ちしてしまい。27:00に寝直しました。

午前中は運動目的のDDR。 1.5時間、7クレジットで900kcal程度の消費だったのですが、足がつりました(;´д`)
難易度の高い高速曲よりも低難易度でジャンプが多い譜面の方が堪えます。

午後は洗濯したあと、同人\の作業してました。

体重は朝が58kgと軽かったのですが絞っても57kgだったので、今の最低値は57kgのようです。 まずは2kg落す事から始めます。

世間は3連休ですが、明日、明後日が出勤ですorz。
でも、それを乗り切れば連休なのでがんばります。

昨日買ってきたグリーンの50mwのレーザーポインターは強力で、
1mwの赤レーザーで届かない、200m以上離れてるようなビルまで楽々届いています(ぉ
あまりに強過ぎてレーザー光線のショーみたいに光が直進している様子が見えるんですが、これで50mwですか?(;´д`)
不意にスイッチが入らないようにケースに入れておくか、弱い電池にしないと危ないです。



もどる