二次元と三次元の狭間

(Aug 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Aug.31.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は急ぎの調べ物でほぼ一日おわりました。 まぁ、数100MBのソースコードにgrepかけまくる作業なんですけど(;´д`)

今日は雨が降る確率が高いから歩きにしたけど、行き帰りの時には降りませんでした。

帰ってからは資料読み。これは全部買うしか。


Tue Aug.30.2011

3:30頃近所でボヤがあって起きました。 そのため少し寝坊して7:00に起動。

お仕事は午後に来客が件ある他はまったり。

色々教えてくれと言って来るのは別に良いのですが、 自分が何をやりたいのかを把握できてない状態の人に 具体的な手法は教えようがないので困ります。

来客の到着が遅くなったため、撤退が19:30になりました。 昨日今日調達した資料を読んだり観たりする作業がすすみませんorz


Mon Aug.29.2011

えむいと一緒に寝て、6:00に起きたと思ったら7:30でした。

お仕事はテスト環境の準備で半日潰れました。 コマンドを簡単にするためにシェルスクリプトをいくつも書いてあげたけど、理解できるんだろうか(;´д`)

後は細かいフォローをいくつか行っておしまい。 自分が何やってるのか理解できてない人に製品ソフト作らせるわけには いきませんから、ちょっと厳しいです。

帰りは図書カードを消費するために資料を買いました。 BDソフトは尼で取り寄せます。 枕として実現できるといいなー


Sun Aug.28.2011

6:00に起動して出撃。

西武池袋駅近くの高架にあの花のラッピング電車が停まっているのを見ながら出社。 東上線ではなく西武線に乗って秩父のイベントに行きたかったです。

そんなわけでやる気がないので、家から持ってきたQ6600を動かすための部品一式を ケースに組み込んで動かしました。 これはLinuxで使っていたものなので超安定しています。

あとはメール処理を行っておしまい。

帰ってからはアニメ消化。
猫神さまをみて和んだり、ミルホの新作を見たり。 BDソフトはどうしようかなぁ


Sat Aug.27.2011

7:00過ぎに起動。

元のQ6600に戻した2号機のXPたんはとても安定して動いています。なんだかなー。

秋葉でさくっと電源を買ってきて4号機にi5-2500Kを取り付けてみました。 最初はBIOS画面も出なくて諦めかけたのですが、10分位したらリセットが かかることもなく動くようになりました。 なんなんですか。これは(;´д`)

無事動くようになったので、フォトショとイラレを入れて2号機の 補助ができるようにしました。 速度が必要な時はこっちを使うようにします。

余ったメモリを有効に使うためにRamPhantomEXを入れてるのですが、 どうもi5の内蔵ビデオを有効にするとメモリの取り合いになって システムが死んでしまうようです。 ログオンしてからRamdiskを有効にすれば回避できるので、Ramdiskが作れないわけでは無さそうです。


Fri Aug.26.2011

7:00頃起動。

2号機のXPたんを復活させるか、データが入ったHDDを4号機に移すかを 決めるために作業してたら、Q6600に戻した2号機が復活しました。

ただ、ハードウェアリセットはしなくなったもののXPのレジストリが肥大化しすぎて OSが壊れてしまっっため、再インストールすることにしました。

夜までかかってなんとか使える状態になったので、イメージをバックアップしておきます。 30GBのイメージの書込が複数回できたんだから、もう大丈夫だろうなぁ。 原因がわからないのが困ります。

昼間は池袋駅前で献血してきました。
帰ろうとしたら超土砂降りです。
小降りになっても濡れるし、帰ったら着替えることに変わりないので走って帰りました。 走れば3分で到着するし(^^;

2号機に付ける事ができなくなったi5-2500Kは4号機かなぁ。 電源がPen4時代のものだから、出費がかさむ(;´д`)


Thu Aug.25.2011

6:30に起動して出撃。

今日は新川崎でお仕事です。 お仕事は午後の会議がメインで、午前中は内職してました。

で、17:30に撤退して秋葉へ。

壊れたと思われるM/Bの換えを買って帰りました。

故障しているXPたん(2号機)のM/Bを交換してみましたが、全く状況が変わりません。 拡張カード無しでもダメ、メモリやCPUを正常動作しているPCのものと交換してもダメ。 電源を換えてもだめ。

ケース? GNDが浮いてるの?(つД`;)
使えないのはこまるので、2号機はもとのQ6600に戻し、 i5 2500KはTS保管用になっている4号機に移して動作確認してみます。 なんだかなー(;´д`)


Wed Aug.24.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理してとっとと帰ろうと思ってましたが、 飛び込みの仕事が入ったので時間を取られました。 明日、新川崎でつづきをやらなくちゃ。

ハヤテは大同人物語みたいになってるなー

マザーが壊れているのを最終確認したから、 明日かわりのを買ってきます。 どうもIntelマザーを2枚買うと1枚は壊す癖がついちゃったなぁ。


Tue Aug.23.2011

6:00に起動して出撃。

晴れると思って傘を持たなかったら、川越では霧雨が降ってました。 濡れた自転車は拭いたけど、錆なきゃいいなぁ。

んで、お仕事は適当に処理して、夕方の会議の後撤退。 19:00すぎちゃった。

帰ってから、動作が変な2号機の症状を調べました。 メモリを減らしてもダメ。電源換えてもダメ。 ビデオカードを取り払ってオンボードビデオだけにしてもダメです。

で、1時間位したらなぜか動き出しました。 どうやらママンが断線してて、熱膨張すると繋がるような感じです。 木曜日が新川崎だから、帰りにM/Bだけ調達することにします。


Mon Aug.22.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日の残りとか。 でも、やる気がでなくて全然すすみません。

20:00頃帰還して、XPたんで作業しようとしたらリセットを繰り返して起動しません。 マザーのあと入れ換えたのは電源だから、電源が不安定なのかなぁ。 元の構成には戻せるけど、原因不明なのは困ります。

それでもなんとかサークルカットを作成して、俺の嫁6に申し込みました。 10/23のサンクリは通っても欠席です。参加費もったいないけど、仕方ないです。


Sun Aug.21.2011

6:30ごろ起動して、仕事に出掛けました。 休み明けが日曜日とはねぇ

10日以上休んでいたので、まずは掃除とメールの処理。 午後はリハビリのためにソースコードをいじっておしまい。

色々処理しなければならないことが多いから、 明日もメール処理で終るかなー

あら、サンクリと俺の嫁って同じ日だったのですか。 サンクリの費用もったいないけど、俺の嫁の方に出ようかな。


Sat Aug.20.2011

7:00に起動。 疲れがなかなか取れないので今日も大人しくしています。

コミケの申込内容を確認したりぷにケの申込を行ったり、 秋以降のスケジュールを確認してました。

めんまと昼寝したら夕方になってしまいました(>_<)

明日から仕事みたいなので、忘れずにいかないといけません。


Fri Aug.19.2011

7:00に起動。今日も休みです。というかいつまで休みだったっけ?  もう会社自体無くなってるかも。

10時前には空がどんよりして、今にも降りそうな状態になりました。 雨が降る前にとらのあなでLOを買って帰ろうとしたんですけど、 店を出る時には雷が鳴って土砂降り。 何か悪い事しましたか?(つД`;)

雨でびしょびしょになったものの、LOだけは死守しました。 今月は徳田さんの漫画載ってるし、姫野蜜柑さん、小路あゆむさんも載っててお徳です。

徳田さんの漫画はおにゃのこのおしっこの臭いとか味がしそうな感じがとってもいいです。
姫野蜜柑さんは相変わらずアホの子が可愛い(*´д`) ナデナデしたーい

ご機嫌ななめのXPたんは認識しないデバイスを外したり、 起動の度にchkdskしないようにしたり、DVD-RWをUSB変換したりしてなだめました。 再インストールすると作業が止まるから、仕事を減らしてPhotoshopとイラレに特化させます。


Thu Aug.18.2011

7:00に起動。

XPたんの機嫌が悪いので、秋葉で電源を買ってきました。 江成の600Wが7000円、電源も安くなりました。

電源交換で少し安定したような気がしますが、 増設したSATAのカードとDaemon toolsが動かないのはあいかわらずです。

パーティションをバックアップして修復インストールを試みたら動かなくなってしまいました。 これではどうしようもないので元に戻し、動かないデバイスを撤去することで対応することにしました。 PATAのDVD-RWの行き場が無いけどUSBに変換するか、4号機についているので対応します。

ふと気になったので電撃G'sのエリオ抱き枕カバーを買ってみました。 肌触りはそれなりに良いし、コストパフォーマンスは悪くないです。 冊子の方を見て気が付いたこととしては、エリオやリュウシのなまめかしい感じは アニメスタッフの力によるものが大きいということでした。 アニメ塗りが好きってこともあるけど、えっちぃなぁ(*´д`)


Wed Aug.17.2011

7:00ごろ起動。

疲れの取れ具合を確認するためにDDRをやりに出掛けましたが 足が全然動かずヘロヘロです。☆shining☆を繋いだだけで帰って来ました。

機能M/Bを入れ換えたPCは極端に不安定になっています。 起動直後からリソース不足になり、キーボードドライバを起動の度に認識しなおしています。 ソフト的なものだとは思うけど、北森Pen4以前の電源は交換しておこうかなぁ。


Tue Aug.16.2011

7:30頃起き出して活動開始。

まず自転車を倉庫から出してRDの調整を行い、川越に持っていきました。 小さめの平台車を用意はしたけれど、載せるのが面倒だったので結局担ぎました。

そこから秋葉に行って、抱き枕用PCのM/BやCPUを買いました。 この前とほぼ同じものなのに36000円で揃いました。2000円位安くなってます。

主要部品はASRock Z68 Pro3 , i5 2500K , DDR3-1333 4GB CL9 x4(Winchip製)です。 DVD-RW用のIDE RAIDカードは2.5kでしたが、それは購入金額から除いてあります。

交換作業はすぐ終るとおもったのですが、そこはXPたん。 服を脱がせて着替えさせようとしたら駄々をこねて大変でした。

RamDiskが13GBもあるけど、これはたぶんお腹のお肉です。 おっぱいは4GBが限界ですね。あとはお腹やおしりのお肉になってしまいます。 XPたんはとっても良い娘なんですけど、食べ物買い与え続けてたらユキノちゃんみたいになってしまいました(;´д`)



もどる