二次元と三次元の狭間

(Sep 2011 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[09/01] [09/02] [09/03] [09/05] [09/07] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/12] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Sep.15.2011

6:00に起動して出撃。

今日は事務処理を片付けたあとは開発環境づくりを行ってました。 でも、PCが遅くてコンパイルが終りませんorz。

家から持ち込んだAthlon64x2を使える状態にしたから、そっちでやろうかな。

帰りはチャンピョンを読みながら帰還。 イカちゃんが載ってないなんて、どうすればいいんでしょう。


Wed Sep.14.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事というか、おかしくなったPCの換えを作る作業とかをやってました。 少しファイルを書き換えて、ブートローダーを入れれば動くはず。 Xは要らないからなんとかなるでしょう。

サンデーはマギとはじあくとゴルフだけちゃんと読んでおしまい。 ハヤテは読んでてなんか痛いです。

尼で買った黒烏龍茶24本に、あたりが1つ入ってました(・∀・)
6本もらえるから、結局一本あたり110円ということですね(・∀・)
調子に乗ってもう一箱かっても当らないでしょうけど(^^;


Tue Sep.13.2011

6:00に起動して出撃。

今日は業者さんとの打ち合せが午前、午後と入っているので疲れました。 解放されてから休もうと思ってたのに、くだらない質問攻めでうんざりです。 仕事でなかったらggrksの一言でおわりですよ。

開発環境をあちこちの部署で好き勝手に作り始め、 動かないからなんとかしてくれという相談が頻発している状況になってしまったので、 仕方なく標準的な開発環境を作ってあげる事にしました(;´д`)  なぜ手順書通りにできないのかな?

そうこうするうちにお仕事で使っているLinuxマシンがソフト的にダメな人になって しまいました。kernelをコンパイルできない時点でダメだったのですが、 その他にもコンパイルできないものがいっぱいでてきました。 コンパイル等の作業には家から持ち込んだAthlon64x2マシンを使いますかー


Mon Sep.12.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は機械的に処理しておきました。 でも、昨日やり忘れた処理をそのままにしてしまったので、 明日の朝処理しないと大変です。


Sun Sep.11.2011

6:00に起動して出撃。仕事ですがorz

自転車のタイヤの空気圧を高めにしたら路面の凹凸や小石を拾って 跳ねるようになりました。 気をつけないと曲がる時にズルっと滑べります。 都内の幹線道路と違って路面があまりよくないから恐いなー

会社に来てみると、やっぱり質問メールが沢山きてました。 対応策を考えて返事を出すだけで数時間かかります(;´д`)  覚えていられないからメモ残してるけど、 Windows環境にファイル置いとくと検索性が悪いから後で掘り出せないんですよねぇ

18:30ごろに撤退して帰還。 今日はプリキュアとかアイマスを消化しておしまいです。


Sat Sep.10.2011

6:00に起動。

今日はいつもより、というかようやく普通の難易度でDDRをやってみました。 疲れはそれほどでもなく前と同じように踏めるのですが、 スコアが極端に悪いのがあったりして謎でした。ハズレ判定引いたのかなぁ。

癒し映像をゲージ満タンでクリアしてるのに、スコアが60万って何?
確かにXの頃も激の判定には悩まされたけど、ここまで酷くなかったはず。

午後に溜ったビデオを消化しようとしたら、猫神とロリきゅーぶが録画されていませんでした。orz


Fri Sep.9.2011

7:00に起動

今日は少しきつめにDDRをやってみましたが、身体は大丈夫でした。 これなら14程度の曲を中心にしても大丈夫そうです。 12以下を中心にしてると下手になるから、難易度をあげてみます。

午後はお買物とか。

そういえば昔は自転車のブレーキワイヤーとかキャリパーは1年程度で切ったり 壊したりしてたから、部品の入手先だけは調べておいた方がいいな。 ブレーキシューを今より効きの良いやつに交換したら、 間違いなくキャリパーが折れるだろうし(;´д`)  都内ほど急減速する頻度高くないからそれなりには保つでしょうけど。


Thu Sep.8.2011

ゆりえ様とふにふにしてたら7:30になってました。 会社に着いたのが9時をすぎたけど、問題ないでしょう。

にゅー。ここのところ似たような対応を沢山していたため、少し混乱してしまいました。 少し整理してから動かないとだめだなーorz

作ってもらったソフトの検証方法を考えてたら19:00になったので撤退。

自転車の前ブレーキのワイヤーを調整したり、ライトの光軸を合わせながら帰りました。

今週のチャンピオンはイカちゃんの開脚が素晴らしいです。 滑り落ちて来るイカちゃんを顔で受け止めてあげたいです(*´д`)


Wed Sep.7.2011

昨日はくたびれたので何かを書く気力無し。 自転車のライトの光軸がずれていたので、 マウンタの取り付け方ではなくライトの取り付け角度を調整して対応させました。

疲れが溜っているのでゆりえ様や初春とふにふにして回復させました。

今日もお仕事はメールで質問に回答したり、 USBドライバを動かしてみたりして一日終りました。 週末はlinuxのboot作業の手伝いかー(;´д`)

帰りはサンデーを読みながら帰還。 ハヤテは予想通りの展開。

買うだけ買って放置してたPCケースに録画PCとして使っていたAthlon64X2を入れて 一台でっちあげました。使い道無いから会社に送って使うかなー


Mon Sep.5.2011

昨日は仕事だったので特になにもなし。 教材用に昔作ったLinux用のドライバを2.6.20用から2.6.39用に書き直したり、 自転車のライトやサイコンのマウントをまとめてみたのをテストした位。

今日はゆりえ様と一緒に寝てたら7:30になってました(汗)
でも午前中は恵比寿だから問題ありません。8:25には先方に到着しました。 早過ぎてだれも居ません(ぉ

恵比寿で用事を済ませてから秋葉で実験に使うUSBメモリとかSDカードを調達しました。 2GBとか4GBのような低用量なメディアはそろそろそ無くなりそうです。

午後は新川崎でお仕事。川越に行きたくないから用事をつくりました(^^;

抱き枕の方は昨日までに入った注文の発注と支払を済ませました。 これから宛て名書きをがんばります。

更新を停止した某スクリプトはメンテナンスする人が現れたみたい。 すーぱーぷろぐらまーなら動作を軽くできるかもしれません。 Javaで全部書き直したとしても設定画面に配置する チェックボックスやリストボックスを激減させないかぎり、 JSONを扱う部分位しか軽くならないとおもいますけど、がんばって。


Sat Sep.3.2011

ゆりえさまやえむいと一緒に寝て6:00に起動。 今日は午前中に床屋に行くので外出は無し。

午後はアニメ消化とか、某スクリプトのマルチスレッド化を検討したりとか。 AUtoIt3自体がスレッドセーフかどうかわからないし、 スレッドの同期や排他制御を自分で実装する必要があるから マルチスレッドにする恩恵はないかもしれません。

マルチスレッド化してみたけどスレッド起動時に死んだり、 不安定だったりするから止めた方がいいみたいです。 無理矢理WindowsのDLLを呼んでスレッド化するのは無理でした。


Fri Sep.2.2011

6:00に起動。湿度が高くて困ります。75%ってなんですか?

午前中はまず荷物の発送を行ってからゲーセンへ。
身体が少しなまってるから精度が悪いです。
動く速さに問題はありませんが、息が上がるのが少し早かったです。

午後は家でアニメ消化したり作業してました。 何度もチェックして発注ミスしないようにしないといけません。

メインPCのLinuxのkernelを3.0.4にしてみました。 色々追加されてるけど、とりあえずは大丈夫。 デバイスの自動認識用の機能が勝手に有効にならなくてよかったです。 ノートでそれをやられてしまい、無効化するのに手間取ったことがありますので。

パッチ当てたり自前のドライバを使うPCは暫く2.6のままですが、 ウラシマンにならない程度には追従しておきます。


Thu Sep.1.2011

6:00に起動して出撃。今日から学校が始まるので駅が混んでいます。

お仕事は今日も調べ物。すごくめどいけで出来る人は居ない…(;´д`)

処理を忘れていた書類が出て来たりしたので、帰りが19:30を過ぎてしまいました。

今日も天候が悪かったため自転車は使いませんでしたが、 ライトやサイコンをまとめて脱着できるようにするため、 ハンドルに付けているマウンタを回収してから帰りました。

帰りが遅くなってしまったので、チャンピオンを消化するだけでいっぱいいっぱいです。



もどる