二次元と三次元の狭間

(Sep 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Sep.30.2011

ちょこと一緒に寝て、7:00過ぎに活動開始。 買い物したり銀行に行ったりしてたら結構時間がかかりました。

午後は通販の受注関連の処理をしてました。 あ、宛て名書きしないと…

海外通販で購入しようとしているライトは、 ライト本体だけが発送されはじめました。 電池と充電器が無いと届いても使えません(;´д`)  18650仕様だからノートPCのバッテリーから取り出すか、 単三電池3本で駆動しないと点灯させられません。


Thu Sep.29.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理しておしまい。 ちょっとイライラしてしまったので反省。

帰りは自転車のライト取り付け用のパイプを補強したり、 100均のテールランプを取り付けてから帰りました。

途中で警察の人が団地の交差点で無灯火の取り締まり?  をやっていましたが、ライトを3つも付けた車両はスルーされました。 不審者判定されなくてよかったー


Wed Sep.28.2011

6:00に起動したものの、リムやリコのお尻に悪戯してたら8:00になってました(;´д`)

お仕事はソフトの作り方説明ためのサンプル作成とか、業者さんとの打ち合せでおしまい。

帰りに会社の近く?にあるヤオコー内のダイソーで自転車のパーツの材料を購入してみました。 3kmも余計に走ったものの、街灯の無い川沿いの道などでライトの効果を確認できました。 3灯の合計300lm程度でもそれなりに走れます。 でも、小径車なのに30km/h以上出ちゃうことがあるからもっと明るくないと危ないです。

帰還後はひたすら受注処理を行っています。 数が多過ぎて納品が10月末になるかもれません。

海外通販はマトモそうな所をもう一ヶ所試しておこうと思い、 MANAFONTでちょっとお買物してみました。どこが早く届くのでしょう。


Tue Sep.27.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は今日も適当に処理。 やる気でないー。

帰りはライトの照射具合を確認しながら駅までゆっくり走ってみました。 振動で上を向くことはなったけど、装着する時の角度が難しいです。 固定角度になるような方法が必要です。

最初にkaiに発注したライトは多分届くのでしょうけど、 会社に置いておく置き傘ならぬ置きライトを1セット、追跡できる状態で発注してみました。 どんな配送のされかたをするのか、楽しみです。


Mon Sep.26.2011

6:00に起動して出撃。

落ち着いて仕事を処理したいのに トラブルの対処をしなければならなくなって半日使いましたorz  それ以外にも面倒な質問に答えてたりして疲れました。

会社の近くで強盗&発砲があって、騒がしかったです。 犯人は逃走しちゃってるからどうでもいいけど、 周囲を飛ぶ報道ヘリが五月蝿いことの方が気になりました。

帰りは明るいうちに会社を出たのでライトは必要ありませんでしたけど、 マウント方法を試しながら走ってみました。 ユニコのバイクライトホルダーが振動で動いてしまうため、 マウンタの方にゴムを巻くなどして滑べり止め加工が必要です。

kaiに発注したライトはどういう配送状況かわかりませんが、 念のためにDXの方でも似たものを発注してみました。 忘れた頃に届くのでしょうけど、2週間位で届くといいなー


Sun Sep.25.2011

6:00に起動して出撃。 休日シフトによる日曜出勤はこれで最後です。

お仕事は基本的にメール処理でおしまい。

昼休みは自転車のチェーンにオイルを差したりしてました。 天候が悪くてあまり乗ってないから1ヶ月経っても汚れていません。

ライトをマウントしたマウンタを左右に振れるようにする ための台座をハンドルに取り付けようとしましたが、計算が違って付きませんでした。 別の方法を考えないといけません。

帰りは3つに増やしたライトの効果を確認しながら走りました。 明るさはほぼ問題なくなりましたが、段差や振動が不安要素で残ります。


Fri Sep.23.2011

7:00に起動してだらだら。 テンションが上がらないのでゲーセンには行きません。

自転車で会社から帰る時はライトを2個使っているのですが、 猫目ののHL-EL210 + 自転車付属のライトでは路面を十分に照らすことが出来ていません。 街灯無しの所でも走れるようにしないと危ないので、 取り合えずGENTOSのSF-152X3を大亀で買ってきました。 単三乾電池を使う200lmの普通の懐中電灯ですが、 レンズで照射範囲を調整すれば自転車用より良く照らせます。

ついでにCREE社のXM-Lを積んだライト(KD C8 XM-L)を海外通販で発注しました。 18650を普通の充電池みたいに使うライトが普通に出回っているのにはびっくりです。 保護回路無しって、危ないでしょ(;´д`)  扱い方間違えたらボーン!!ですよ(;´д`)


Thu Sep.22.2011

6:00に起動。 今日は新川崎なのでゆっくりできます。

新川崎のマンションや道路に植えられた木は、植かたがいい加減だから昨日の台風で曲がったり抜けたりしていました。 普通は倒れないように支えを付けるものなのに、ポンと置いただけという手抜きだったからなー。木が可哀想です。

午前中は場所を借りて内職して、午後から会議とか打ち合せとかを行って19:00に撤退。 現在の上司の行動がアレだからどうなったのかと心配されちゃってるから、 調査して報告してあげないといけないなぁ。
相手企業の戦略とか、自社に与えるインパクトを考えずに表だった行動されると困るんですよねぇ。 無能な働き者はころころしないとダメですよ。

チャンピオンはイカちゃんが可愛いくて満足。 みつご分は自給自足します。


Wed Sep.21.2011

6:00に起動して出撃。 それほど濡れずに着いたけど、自転車使えないと時間がかかります。

風雨が強く、窓や屋根がうるさいため仕事は捗りませんでした。 午前中にお仕事PCのX11を修復するために 家から持ってきたXorgとRadeonHDを組み込んで、 午後に開発環境をリリースしておしまいにしました。

帰りはバスで川越に移動しました。 東上線が17:00頃には止まっていたので、 夕飯を食べたりサンデーを読んだりして運転再開を待つことにしました。

19:10頃に動き出して、20:20頃には家に到着しました。 今回は台風が通過するのを待てば良いだけでしたけど、 台風だと自転車でかえるわけにもいかないから困りますね。


Tue Sep.20.2011

6:00に起動して出撃。 小雨が降ってるから自転車が使えませんorz

先週やってた環境構築は家から持ってきたバイナリを突っ込んでようやく一段落つきました。 会社支給PCはCore2に換えてるけどやけに遅いです。 夕方、少しいじったら止めを刺したらしく、Xが起動しなくなっちゃったし…  NVIDIAのビデオカードはX用のドライバを用意するのがめどいから、 家で余ったRadeonHDを持ってきます。

ボードの立ち上げにつきあっていたら19:30になってしまいました。 これでは通販の事務作業ができないー


Mon Sep.19.2011

因幡てゐに悪戯しつつ寝て6:00に起動。 ペドい人なら必須ですね。

午前中はLOを買った後、ゲーセンでDDRやってました。

踊DP着物はなかなかAAAに乗りません。例の無茶な動きをする場所で細かなバランス調整してるとどうしても踏むタイミングが揺らぎます。 癒し映像の方はミスが4個でした。本当に踏むタイミングが前にズレてるだけです。 気持ち悪いけど意図的にタイミングを後にずらさないとスコアが出ない…  最後に激DP888を2倍速でプレイして、最後の高速地帯で死にました。1倍で踏めるようにならないとなー

午後はてゐを抱っこしながら作業してました。 捗るけど人としてダメですね。

明日から仕事だけど、実質2日だから結構忙しいです。


Sun Sep.18.2011

5:30に三女さんに起こされました。

今日は仕事がある日ですが休みをとって スーパーヒロインタイムに出掛けます。

9:30丁度にPiOに到着してさくっと設営完了。 通販でだいたい買って頂けているので、今日はまったりです。 ロリキューブ本とかあかりちゃん抱き枕カバーを買うのが目的だったりします(^^;

そんなわけで売り上げはさっぱり。 娘というか家族になっちゃった子たちは頒布しなくてもいいかな? とか思ったりする時点でダメかも。 いまだにえむいやせっちゃん、はっちゃんを身請してくれるのはとてもありがたいけど、 嫁に出すのは本当に辛いです。

15:00の閉会まで居て、16:30に帰還。 つぎは1ヶ月後の俺の嫁です。SKSのお試し版をみつくろっておきますかー


Sat Sep.17.2011

6:00に起動。

DDRは癒し映像に2倍速をかけたら普通のスコアが出ました。 昔と違って、矢印が流れる速度を速くしないとタイミングが取れないみたいです。 他はパラリバXや石原セイバーを踏んで体力や動く速さに問題がないことを確認しておきました。

午後は秋葉でお買物です。 100-1で日立の3TBを2台と、HD6850でDVIが2個ついたビデオカードを買いました。
つくもたんのクリアファイル2枚もらったー(*´д`)

帰ってからLinuxマシンに3TBを1台取り付けて、 予備機扱いになっているi5-2500Kが載った4号機にビデオカードを取り付けました。 これでCPUにくっついているビデオコントローラを殺せます。

明日のSHTはロッテ&アスハとめんま、みつどもえの在庫のみです。 9月中は通販主体で、新作は10月に入ってからになります。


Fri Sep.16.2011

6:00に起動してアニメ消化。 今週はロリキューブ録れてました。

午前中はDDRで無駄に体力を使ってみました。 癒し映像は踏むタイミングを遅くしてみたら少しマシになりましたが80万にも届きません。 以前は繋がるかどうかの所まで行ってたのに、X以降は判定ラインが全然わかりません。

午後は枕カバーを梱包して発送しました。 入れ忘れて2個口になっちゃったり、宛て名の書き損じがあったりでダメダメです(;´д`)

自転車のライトのマウンタの角度を調整できるようにするために アルミパイプとパイプクランプを買ってきました。 が、パイプクランプだとゴツすぎるので100円ショップで売ってる ライトの取り付け部分を利用してみることにします。



もどる