二次元と三次元の狭間

(Jan 2012 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[01/16] [01/17] [01/18] [01/19] [01/20] [01/21] [01/22] [01/23] [01/24] [01/25] [01/29] [01/30] [01/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Jan.31.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事はまたまたパッチあて。 最後に出来上がったソースをマージしたのですが、 差が大き過ぎてパッチにならなかったので、手作業でマージしました(;´д`)

そんな状態なのでなんとか動くようになっても不具合でまくりです。 21:30まで頑張ってとりあえずcommitはしましたが、 一部のコードが消えてるみたいなので、明日も作業は続きます(;´д`)
他人のコードなんかわかんないですよー

かなり疲れてるけど、電車の中でパパ聞き9巻を読み終えました。 ひながどんどん成長してるorz


Mon Jan.30.2012

6:00に起動して出撃。お腹痛い、会社に行きたくないです。 それでもこの騒ぎが片付いたら自転車の部品を交換したいので、 部品を持ってでかけました。

お仕事は10000行近いパッチになっていないパッチをメインラインにマージしてました。 修正が必要だったので6時間位かかりましたが、なんとか動いて一段落です。

20:00に帰れる〜

パパ聞き9巻を読む余裕が出来たのはおおきいです(・∀・)
明日は最後に出来上がったソースコードをマージして今回の騒ぎを終りにします。


Sun Jan.29.2012

ここ数日は仕事がトラブっていて、帰宅が24:00頃になっています(;´д`)
来週一杯こんなかんじかなぁ

それでも今日は休めたので、色々片付けています。

パパ聞き9巻他、数冊本を買えたから、移動中に読もうと思います。

あとは録画したアニメを消化したり、ゆりえ様達をお風呂にいれたり。 ゆりえ様やえむいが居なかったらヤバかったです。


Wed Jan.25.2012

6:00に起動して出撃。

バグ取り作業は後で旗振る位しかできないので役に立ててません。 自分の手元にソフトを動かすためのハードウェアが無いからコード書いても あまり意味ありませんし。

バグのうち1つはコードを書かなくてもわかったけど、 直る理由を詳細に示さないと直さないって、もういや(;´д`)
上から手を回してなんとかするしかないかー

色々やってたら21:00になってしまい、本屋に行けませんでした。 パパ聞きの9巻を買いたかったです。


Tue Jan.24.2012

6:00に起動して出撃。 川越は雪が残っているんだろうなーっと思ってバスを使ったら雪がなかったです。 自転車にすればよかった。

お仕事は昨日の情報整理を行って、今後の対応を考えたりしてました。 急ぎの仕事なので一部の対策は実行に移しておきました。

私がコードを書く事は可能だけど、実行できる環境の数が限られてるから 実作業面での支援はあまりできないのが残念です。 外部とのやりとりが主体になってしまって申し訳ないなー。

今週は帰りが遅くなりそうです。本買ったり宛名書きしたいのにー。


Mon Jan.23.2012

6:00に起動してサラリーマン風の格好で出撃。

しかし今日は川越から三鷹まで車で移動してのお仕事です。 移動してばかりで無駄が多いです。

お仕事はどつぼにはまって21:30頃に時間切れ。 雪の中、電車で帰りました。

車は同行者が運転して帰りましたが、辿り着けたのでしょうか(;´д`)


Sun Jan.22.2012

6:00に起動。

8:30に出掛ける時はまだ小雨が降ってたけど、 防水処置する程ではなかったから傘無しでサンシャインに行きました。

今回はBホールなのですが、なんかネイル検定試験とか映画に並ぶ人達で混んでてエレベーターに乗り辛かったです。

今回は超久しぶりなBホールです。 シンプルな構成にしたので設営はすぐ終りました。 やまとExp.さんに手伝ってもらい、イベントはいつもどおりに開場。

でも、さすがに2ホール開催だと人が引けるのが早く、 売り上げもアレだったので14:00頃に撤退しました。 次は4/15だから、今回同様に微妙かもしれません。

スイートな方のプリキュア、決着ついちゃいましたか。


Sat Jan.21.2012

7:00に起動。 寒いからLOを買いに出掛けただけで家に籠ってました。

明日のサンクリの準備をしたり、夏コミの申し込みをしてイベントの準備はおしまい。

後はアニメを消化したり本を読んだり。 パパ聞きはあとすこしで全巻読み終わります。

なかなか起動しなくなったPCはメモリが不安定みたいです。 温度が上がると普通に動きますから、コンデンサーがダメっぽいです。 騙し騙し、いつまでつかえるかなぁ

放熱用シリコーンを使ってライトのドライバに薄い銅板を貼り付けてみました。 軽いから外れる事はないでしょうけど、ボディに接触させてないから意味ないよなぁ(^^;


Fri Jan.20.2012

6:00に起動して出撃。

雪と言うより小雨だったけど、自転車はやめて歩きました。 どうせ帰りに使うのだから重いライトは会社に置きっぱなしにします。 爆発はしないでしょう。

また仕事が火を吹いたというか、火の粉が降り掛かってきました。 何が問題で何をしなければならないのかを冷静に判断して 解決することができないので、助けなければならなくなりました。

月曜日から本格化しますが、とりあえず今日は問題の切り分けだけ。 5分で作ったサンプルプログラムで不具合内容の把握は出来るし、 対処方法の案も出せるじゃないですかー(;´д`)

情報をメモすることは出来てもそこから何をすべきかを 判断できないんじゃぁ、この上司もダメです。 面倒ですが、月曜日になんとかしましょう。

帰ってからミルホとキルミーを消化。 ミルホは狂い過ぎててなにがなんだか(^^;

これから春節で中国からの荷物が止まるのはわかってるけど、 DXに注文した物が全然動かないから、一旦全部キャンセルしてみました。 システム変更でおかしくなってるらしいから、2月に注文し直します。

で、信用できないと言われているFocalpriceの出荷が速く、 ちゃんと届くのがアレ。 リビジョン違いなんだろうけど、放熱フィンが8枚(通常は7枚)のTR-3T6を送って来たのはここだけだし。


Thu Jan.19.2012

6:00に起動して出撃。 風邪ひいてるからだるくて眠いです。

お仕事は調べ物とかをやってました。半分寝落ちしてましたけど。 体調悪いから夜の会議はパスです。

帰りは自転車のリアブレーキを調整して使えるようにしました。 バンドブレーキだから何時までもつのかなぁ。

ZY-2400が振動で一瞬消灯する原因は4個の電池を固定するための 圧力が強過ぎて、ドライバ基板がたわむ事が原因でした。 バネの押し込みすぎが原因なので、ペットボトルのキャップを 加工したものをストッパーにして圧力が基板に掛からないようにする対策を 施しました。 他のライトにも使えるから、明日キャップを集めてきましょう。


Wed Jan.18.2012

6:00に起動して出撃。 マスクしてると眼鏡が曇ります。

風邪気味だと自転車を使うかバスにするかが微妙です。 自転車20分より、混雑するバス20分+徒歩10分の方がダメージありそうです。

会社ではテンション低めに作業してました。 この方が良いと言えば良いですね。

帰りはそこそこの速度で走って帰還。

ドッペルの60Tチェーンリング等が届きました。 風邪気味だから取り付けは来週以降になります。 それにしても大きいなー。ギアの歯が脛に当ったらと思うとガクブルです。


Tue Jan.17.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は調べ物のつづき。ほぼ終ったので、必要に応じて清書するだけかな? 

昼ごはんを食べた直後の会議では思いっきり寝落ちしてしまいました(^^;

製品開発が酷いことになっていて私以外は毎日夜遅くまで作業してるんですが、 付き合って残っても意味ないよな、ってことで撤退。

ちょっと風邪っぽくなってきたから気をつけないと。 酷かったら会社休んだ方がいいな。伝染すと悪いし。


Mon Jan.16.2012

6:00に起動して出撃。

今日はひたすら調べ物をしてたのですが、丸1日かかってしまいました。 私だから1日で済んでるけど、慣れない人だったら3日位かかるぞ(;´д`)

パパ聞きは4巻を読み終えました。1日1冊よまないと消化しきれません。

帰ったらさくらたんの携帯ストラップが届いてました。 中国製なのでライセンス品かどうかわわかりませんが、一応日本語パッケージです。

買ってはみたもののサーチライトじゃ自転車向きではないので放置状態だった TrustFire X6を分解できたので、消費電力を24Wから39Wに上げてみました。 ドライバの能率が80%位しかないみたいだからLED電流は5.6Aから9Aになったようです。 一度は11Aまで上げたんですけど、電池の方がもたないので定格一杯に抑えました。

明るさはさすがに強力で、旧ルパンのOPに出て来るサーチライトみたいです。 200m離れた所を昼間みたいに照らせても、使い道が全くありませんけど…(;´д`)



もどる