二次元と三次元の狭間

(Mar 2012 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/11] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Mar.15.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は平和に進むかと思いきや、納入されたソフトが対象としているバージョンが こちらの想定と違うことが判明して大騒ぎ。 わざとやってるの?

強風の中をぐったりした状態で撤退。 幸い、追い風でしたがー

金縛りのイカちゃんかわいい(*´д`)


Wed Mar.14.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事はちょっと設定に不備があったのを修正しておしまい。 明日は22:00頃まで待機になるかもしれないからいやだなー。

帰りにサンデーを読んだら、巻頭に奇麗な囚人リクが載ってました(;´д`)

ようやくバランス充電が出来るiMAX B6が届きました。 早速電池ボックスを利用して3セル充電してみたところ3.96Vで止まりました。 配線を見直さないとだめかもしれません。


Tue Mar.13.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日に引き続いて比較的平和でした。 アップデート用のスクリプトの動作確認をしつこくやってたので時間が掛かったくらいです。

自転車のBBがカタつくようになったから調整しましたけど、 ちょっと締め過ぎたかもしれません。明日また調整します。

昨日壊れたライトのかわりに付けたライトが1000lm位しか出なくて暗いです。 ドライバがLEDの配線に影響されるみたいで、電流が流れる場合と流れない場合の差が激しいです。


Mon Mar.12.2012

二度寝してしまったため、7:30ごろ起動して8:10に出撃。 成増から川越までの記憶がありませんが、瞬間移動でもしたのでしょう。

お仕事は比較的落ち着いていたので、自分が本来やる仕事の処理が進みました。

帰りはライトが1本故障しましたが、2本は正常だったので問題なく走れました。 しかし、直列に繋がってるからLED故障=消灯なはずなのに、なぜか1個だけ点灯してました。

DRYのドライバはモード切替え時にTurboを経由するから負担が大きいです。 それに壊れたのは放熱に問題のあるZY-2400だから、LEDが劣化してたのでしょう。


Sun Mar.11.2012

7:00に起動。

プリキュアは30分遅延させてから観ました。
みゆきちとやよイカちゃん可愛い。
のぞみとうららよりアホかもしれない。

今日はちょっとだけDDRをやってみました。 体力は大丈夫でも、タイミングが合わなくてボロボロでしたorz

夜は鉄腕DASH!を観てました。
生放送はいいけどAKIOが辛そうだから暖かいところでやろうよ。


Sat Mar.10.2012

6:00に起動。 今日はやることがあるのでDDRは無しです。

郵便局で振込用紙をゲットして学園祭の申込を済ませました。 ぷにケも申込を済ませたいけど、サークルカットはどうしよう。

午後は抱き枕の案を作成してました。 大好きな子に自分が考えたエロいポーズを取らせるのは楽しいです(*´д`)

夜はTrustFire X9のパチモノのLEDとドライバを交換して XM-L T6 Warm White/Max 3.1A仕様のライトを作ってみました。 使い道がありませんが、暖色系で200m位遠射可能な良いものが出来ました。

近所で事件、事故があった時にビルの上照らしたりする位かなぁ。


Fri Mar.9.2012

6:00に起動して出撃。 今日は雨が降っていたから歩きました。

お仕事は久しぶりにマターリ。 騒ぐ人が居ないとかなり平和です。 私が動いて状況が改善するような状態ではなくなりましたし〜

20:00に撤退して帰還。

作業しようと思ってたのに、ドール服を探していたら日が変わってしまいました(;´д`)


Thu Mar.8.2012

6:00に起動して出撃。

チェーンを洗った自転車で何km/hでるか試したら、39.5km/hまで出せました。 ただ、タイヤのバランスが悪いから巡行することはできません。

お仕事は久しぶりにOSS関連のことをやりました。 本来、会社の防波堤役なのに、開発メインになってるのはおかしいのですけどね。

帰りは暗くなってから撤退しました。

某キャラのポーズ案は出来たけど、表情とか服装を決めて説明できるようにしないと。


Wed Mar.7.2012

6:00に起動して出撃。

今日もまた上司が駄々をこねているので、その対応をしてました。 この人はもうダメですね。 自分が出来ると思い込んで色々抱え過ぎた挙げ句、破綻しちゃってます。

基本的に待機状態のまま、なんとか20:00にソフトリリースが行われたので撤退。

自転車はチェーンが奇麗になって軽く回せるようになったものの、 最高速はタイヤバランスの関係で変わりませんでした。 それなりに回したつもりでも35km/hで頭打ちかー


Mon Mar.5.2012

6:00に起動して出撃。 雨でリュックに居れていたろーきゅーぶの小説が濡れてしまいました。

お仕事はソフトのリリース作業を行っておわりかなーっと思ったら、 夜になってちょこちょこ仕事が入って帰りが遅くなりました。

帰ってから振込とメールを書きたかったのにー(つД`;)


Sun Mar.4.2012

7:00に起動。

プリキュアはやよイカちゃんを見てニヨニヨしてました。 あざといけどかわいい(*´д`)

寒いからDDRはやめて家に籠ってました。 アニメ消化しなくちゃならないですしー。

ドライバが壊れたためダイレクトドライブにしてあったZY-2400は 使いにくかったのでDRYのドライバを取り付けて復活させました。 SolarForceの電池じゃないと性能が出ないのがアレですが、使いやすさを優先します。

それからメールの文面を考えていたら夜になりました。 ううむ。


Sat Mar.3.2012

6:00に起動。

久しぶりにDDRをやってみました。 時限解禁的なものは無いんですね。 やりこまないと曲が出ないとなると社怪人には辛いかもです。

今日はパネルが埃を吸い寄せて酷い状態だったため、 激しい譜面でバランスが何度も崩れました。 ふっ飛ばなかったということは身体の調子自体はよかったということのようです。

午後は電子工作的な事とかをやってました。 ヤスリでリフレクターやLEDのベースを削ってた時間の方が長かったですけど(^^;


Fri Mar.2.2012

6:00に起動してふにふにしてから出撃。

お仕事は納品されたソフトのreadmeに罠が仕込んであったためにはまりましたが 、夕方には動かす事ができました。これでなんとかなりそうです。

帰る前に自転車のチェーンをメンテしてみたら真っ黒でドロドロになってました。 拭き取りでは埓があかないので、メンテ用の機材を持ち込んで処理しちゃいます。 チェーン交換して1ヶ月しか経ってないのにー

ブレーキの効きを確認しながらだからゆっくりでしたけど、 小雨が降る中でも強力な灯のおかげで安全でした。


Thu Mar.1.2012

6:00に起動。今日は朝礼に出たくないから半休を取りました。

お仕事は納品されたソフトの動作確認。でも動きません(つД`;)
動かない物はしょうがないから、問い合わせメールを打って帰ります。

気温が少し高かったこともあり、走行後のライトが暖かくなってました。 2段階程度の調整が可能なように、なんらかのドライバを組み込んでおかないと危ないですね。



もどる