二次元と三次元の狭間

(Mar 2012 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Mar.31.2012

アルテッサとふにふにしつつ7:00に起動。

午前中はDDRをやりに出掛けて、Lv13とか14の曲で少しづつ負荷を掛けてました。 体力も速度も戻って来ています。DDP Unbelievableもあっさり繋がりました。 が、疲れてくると足がもつれたりします。 スコアを980k位まで上げようとして隅田川を踏んでたら 階段地帯で躓いてずっこけたりするし…(;´д`)

風が強いから午後はちょっと買い物に出掛けただけ。

200円のLEDライトでテールランプを作ってみたら結構使えそうなものができました。 金折で作ったステーでリアキャリアに固定します。

本当はブタさんのキーチェーンライトをテールランプにしたかったけど、 遠くからは見えそうもないので諦めました。


Fri Mar.30.2012

6:00に起動して出撃。

今日はビルド環境の整備とか、再確認をしてました。 ようやく某商用Linuxのビルドシステムに打ち勝つことが出来たので満足です。

作業自体はたいしたこと無いものの、時間がかかるために帰りが19:00を過ぎてしまいました。

帰還したら自分用の抱き枕カバーが届いてました。
アルテッサとかえここがロイカになりましたー(・∀・)
もちろん、ゆりえ様やからだちゃん、さくらちゃん、利佳ちゃんもロイカで作ってます。


Thu Mar.29.2012

6:00に起動して出撃。

自転車の後ブレーキが効くように調整したから、 前ブレーキが焼ける前に止まれるようになりました。 キャリパーの軸がポッキリ折れる可能性ありますから、 負担が軽くなってよかったです。

お仕事は自分の担当は落ち着き気味ですが、 誰でもビルドできるようにビルド環境を整備してました。 SRPMとかautoconf,libtoolを使いまくって管理するのは開発向きじゃないからやめて欲しいです。

明るいうちに帰ろうとしたものの、作った物が他で動くかどうか を見届けていたら20:00近くになってしまいました。 くそー


Wed Mar.28.2012

6:00に起動して出撃。 ヘルメット被ってると風切り音が凄いです。

お仕事は昨日の続きというかあまりやりたくない、パッチのバックポート作業でした。 製品なのに私にしかビルドできないものばかりってのは勘弁してほしいです。

帰りに川越駅でサンデーを買おうとしたら売り切れてました。 部数少いのかな?


Tue Mar.27.2012

6:00に起動して出撃。 路地から出て来たトラックがアレだったけど、 予測してたから普通に回避できました。 んでも、ブレーキは強化した方がいいな。 リアのバンドブレーキは消耗品だから、ロックできるところまで詰めた方がよいかも。

お仕事は昨日に引き続いてlibtoolというクソツールとの戦いでしたが、 午前中に勝利することが出来ました。 クロス開発に使えないツールは無くなって欲しいです。

風が吹いてるからゆっくり走って帰りました。 最近は電車の時間に合わせてる訳じゃないからアバウトになってます。


Mon Mar.26.2012

6:00に起動して出撃。

ヘルメット持ってると荷物が多過ぎな感じです。 でも、小径車だとふっ飛んだ時にどうなるかわからないから装備することにします。

おしごとはなんだか意味のないことをやってました。 ソース拾って来てコンパイル通す作業はいい加減にやめたいです。


Sun Mar.25.2012

7:00に起動。 今週のスマプリはジュエルペット並に狂ってました。 キャンディっていうかラブさんだこれ〜

DDRは昨日解禁した曲を繋いでみたり、DifficultをAAAに乗せてみたりしてました。 あと中盤の離れっぷりにびっくりしてクリアできてなかったDDP Unbelievable をクリアしておきました。 離れてるだけだからわかってしまえば別にどうってことなかったです。

午後は録画したままだったプリキュアの映画2本を消化しておきました。 どの作品でも白黒が強過ぎます。 でも、ばーちゃんは出てないのですね。


Sat Mar.24.2012

丸井さんちの三つ子と一緒に寝て7:00に起動。 この子達と一緒にいると落ち着く〜

今日は久しぶりにDDRをやってきました。 解禁された3曲は難易度が低いので数回やればなんとかなりそうです。 DDP New Decadeは普通に踏めるし、HDP 癒映像もそれなりだから体力は問題ありません。

午後はアニメを消化しておきました。

海外通販はもう買う物が無くなって落ち着いてますが、 DXがようやく通常営業に戻りつつある感じです。 年末に発送された$5の荷物がロストしたものの返金はすぐだったし、 焦らずゆったり構えてればよいと思います。

それでも SKYRAY KING の性能が気になるのでレビューとかをしらべてました。 でも、実測値が2200lumen位なことと、電池を装着する時に基板を削りまくる 構造がダメダメであることがわかって購入は思い留まりました。 ドライバ交換した SKYRAY 4300 は3000lumen位出てるし、買うなら無改造で2500lumenは出るTR-J12を追加購入した方が良さそうです。


Fri Mar.23.2012

今日は代休を入れてあったのでお休みです。 映画のチケット代とか、今日のために使ったお金を全額会社が出してくれるなら予定をキャンセルして会議にでましたけどねー

そんなわけで東武練馬でプリキュアNSを観賞。平日だからょぅι゛ょとお母さんしか居ません(^^;  プリキュアが28人に増えてるから、変身完了するだけで大変でした(^^;

帰ってからは鯖のメンテを行って、一応安定状態にはもどしました。 実験したいから明日、Core i3一式買ってこようかな。


Thu Mar.22.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事はふりだしに戻ってしまったのでなんだかなー、といった感じです。

その関係で明日は拘束されそうだったのですが、 前から休むって言ってあったし、 (プリキュアの映画の)予約した費用全額会社で払ってくれるなら出社しますけど?  と言って逃げ出しました。

帰りは速度抑え目にして走りました。 学校が休みになると無灯火車両が増えてこまります。


Wed Mar.21.2012

6:00に起動して出撃。 月曜日に調整しきれなかった前ブレーキの遊びを無くしてから走りました。

チェーンを洗浄したから6速が普通に使えますが、汚れると回せなくなります。 2週間位で回せなくなるでしょうけど、それを目安にメンテすることにします。

お仕事はまたもや飛び込みの会議やら資料作成で大騒ぎです。 計画、作れないのかな?  だいたい、お客さんに対して開発者自ら説明しなくちゃならない状況って、 管理職とかリーダーの居る意味が無いってバレてますよね。

特許収入が666円(;´д`) だったのを見てから撤退。 ゼロが4つ位ついてたらいいのになー


Tue Mar.20.2012

7:00に起動。

午前中に秋葉で買い物をしてきました。 と言っても電線とかテスターですがー(;´д`)

帰ってからはずっとダラダラしてました。 プリキュアの映画は金曜日だし、今日は大人しくしています。


Mon Mar.19.2012

6:00に起動して出撃。 休みのはずですが、仕事を突っ込まれてしまいました。

お仕事は午前中の業者打ち合せがメインで、午後はその後処理を行ってました。

このまま帰るのはアレなので、自転車を整備してから撤退しました。 チェーンは奇麗にしたけど、ブレーキの調整はイマイチだなー。

帰ってからプリキュアの映画の座席を予約しました。 予約状況からすると大きなお友達ばかりな予感がします。


Sun Mar.18.2012

7:00に起動。してプリキュアを30分遅延させて観賞しました。 やよイカちゃんかわいい。みんなぽんこつなのかー。

アニメ消化の後は鯖のソフトの入れ換えをやってました。
結果としては悪化しただけですが…(;´д`)
入れ換えついでにAMD E350からCore i3にした方が良いかもしれません。

明日は休みのはずでしたが、仕事になりました。 プリキュアの映画は金曜日かなぁ。


Sat Mar.17.2012

6:00に起動。

雨降ってて寒いから外出はとらのあなだけです。 秋葉はめどいからやめました。

やったことはビデオ消化とか、イベントの申込。 あと、抱き枕カバーの価格改定を行いました。 ぷにケの前あたりから新価格になると思います。

放置状態のLinux鯖のkernelを入れ換えらfsckに1時間位かかりました。 ジャーナリングを有効にしてるんだから、fsckが発動しないように設定を変えなければなりません。


Fri Mar.16.2012

明け方の地震で一旦起きたものの二度寝。

お仕事は解決困難な話題が次々と出てきました。このプロジェクトはもうだめかもしれません。

なんだかんだで帰りが20:00になりましたが、急いで走っても仕方ないのでゆっくり走りました。

合間を見て鬼物語を読んでますが、文体に飽きてきました。 惰性で続けててる感が強いし…



もどる