二次元と三次元の狭間

(Apr 2012 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Apr.15.2012

6:00に起動して、8:40頃サンシャインに出発。

しかし、久しぶりのイベントなのと近くだということもあり、 釣銭を忘れるというポカをやりました。 でも、ATMと自販機を使ってなんとかしました。

イベントはやまとEXP.さんに手伝ってもらいつつまったりと進行。
売り上げはいつものサンクリでした。(;´д`)
また14:00頃には関係者ばかりになってしまったため、早めに撤退しました。うーん。

帰ってからはピクルスさんに描いてもらう絵の資料集めとか。 細かいディテールが設定資料に載っていれば良いのですがー

以前は大きなデータの受渡し用のメディアとして2.5インチHDDを使ってましたけど、 今はSDカードかUSBメモリの方が良いですね。 16GBとか8GBしかもってないから、32GBを2枚位追加しておきます。


Sat Apr.14.2012

6:00に一度起きたはずが、二度寝したら10:00。 すぐ昼になってしまうし雨が降ってるから家で作業することにしました。

それでもちょっと買い物に出掛けて自転車用の多関節鍵のマフィンを買ってみました。 多関節は余裕を持たせ過ぎると素手で破壊できちゃうのですが、 今使っているtateよりは強そうです。

今日中国から届いた物は26650電池。 実容量4000mAhだから、3A流れるようにしたTR-J12で使っても80分使えます。 これを使えば電池交換が1週間間隔になるし、 非常時に4時間走行する場合にもloモードで粘ることができます。

明日はサンクリなので、値札を付けかえたり頒布物の確認をしておきました。


Fri Apr.13.2012

6:00に起動して出撃。

今日は事務処理とかサポートツールを作ったりとかしてました。 私の担当分を片付けて雨が降らないうちに帰ろうとしたのに、 呼び戻されて11:00近くまで拘束されましたorz

雨が降る中、チェーンリングの位置を変更した効果を確認するために ギアをガチャガチャ変えながら走りました。 5,6速のラインに合ってるから落ちにくくなったはずです。 1〜3速は全く使わないからどうでもいいです(^^;


Thu Apr.12.2012

6:00に起動して出撃。 今日もチェーンが脱線しました(;´д`)  ある程度力をかけながらギアを変えれば大丈夫だけど、 サスの振動で左右の揺れが増幅されるとアウトです。

お仕事は適当に処理して終了。 スクリプトの場合わけが多過ぎてわけわかめです。

帰りはチェーンの横方向のプルプルを防ぐ対策を追加してみました。 対策用のストッパーに汚れがついていたから効果はあるのかもしれません。

本格的な金具が届くまでは要注意です。

XM-Lを積んだモバイルチャージャー兼用ライト を買ってみました。 これでライト、モバイルチャージャー、電池を別々に持ち歩く必要が無くなって 装備が単純になると思います。


Wed Apr.11.2012

6:00に起動して出撃。 昨日はチェーンが2回外れたけど、今日は大丈夫でした。

お仕事は比較的平和というか納品待ち状態のため、やる事なし。 他の人の仕事手伝ってました。

帰りは雨が降っていたけど、構わず自転車で走ってみました。 チェーン外れ防止策として、チェーンが上に跳ねた時にチェーンを叩き落とす仕掛けを タイラップで作ってみたけど効いてるのかな?


Mon Apr.9.2012

6:00に起動して出撃。 先週チェーンを洗ったのに、会社に到着する直前にチェーンが外れてぐんにょり。

お仕事は比較的平和というか、自分の所には降って来ない状況だったので、 溜っていた承認作業を片付けました。 私は特定の製品に構ってられないんだから、異動させてほしいなー

帰りは明るいうちに離脱できたので、予備ライト1本だけで走りました。 18:30頃まではC8だけで大丈夫かも。


Sun Apr.8.2012

起きたら8:30だったので、プリキュアは30分遅延させて観賞しました。

昨日の疲れが残っているからDDRはなし。 とらのあなでイベントのカタログとぱぱ聞きの2巻を買っただけで帰りました。

来週の準備をしたり、電池をいじったりして今日の作業はおしまい。


Sat Apr.7.2012

7:30に起動。

午前中はアニメを消化したり、サーバーのパワーマネージメントの設定をしたりしてました。

少し不安定要素があるので波仁屋庵には使わない方が良さそうですが、 録画鯖はこのCore i3に入れ換えてもよいと思います。

午後は綾瀬でお花見。曇だったので寒かったです。 銭湯で暖まったあと花火を見に舎人公園に移動しようとした所、 舎人ライナーが車両故障で止まってました。

待っては見たものの、花火に間に合わないことが確定した所で 花火見物を中止にして焼き鳥屋に入って飲んでおしまい。 たまにはこんな日もあります。


Fri Apr.6.2012

寝過ごして8:00に起動。 しかし今日は新川崎なので問題なし。

午前中は調べ物して、午後の会議に出てお仕事終了。

帰りに秋葉でスイッチなどの部品や、鯖用のCore i3などを買って帰りました。

調子が悪く、負荷を掛けるとPPPのリンクが切れてしまうE350をCore i3に 入れ換えてみましたが、速くて快適です。 ファンを低速にしてるからどれだけもつかわかりませんが、大丈夫なら他の 鯖も入れ換えたいと思います。 メモリが流用できるから電源込で2万/台で納まりますしー(・∀・)


Thu Apr.5.2012

7:00頃起きてゆっくり出撃。

お仕事は資料を集めて送付とか、そんな感じでした。 めどい(;´д`)

なんだかんだで遅くなったものの、 自転車のチェーンを奇麗にしてから撤退しました。

明日は新川崎だけど、 b-mobile wifiを会社に置きっぱなしだから自由に通信 できません。あぅー


Wed Apr.4.2012

6:00に起動して出撃。

半日でソフトのビルド&リリース物作成の自動化は完了。 夕方から電話会議で3時間程拘束され、宿題を貰ってしまいました。

宿題は時間さえあればできるものだし、明日作れば良いので21:00に撤退しました。

自転車のテールランプとして200円の懐中電灯に赤フィルムを貼ったものと 赤のライトバーを付けてみました。固定方法がイマイチだけど、暫く使ってみます。

COMIC1向けの新作枕の発注は済んでますが、 告知ページの準備が全然できてません。 明日にはなんとか準備したいです。


Tue Apr.3.2012

6:00に起動して折り畳み傘を持って出撃。 今日は帰りが遅くなるから、風雨が収まると踏んで自転車を使いました。

6速で発進すると車体が捻れてギア噛み合わなくなってしまうみたいです。 折り畳み小径車では踏み込みに耐えられないようです。

お仕事は普通でしたけど、交通機関の乱れでお客さんが来れなくなってしまいました。 日程が遅れまくりです。

対策をまとめたりしてたら21:00になったので撤退。 風雨が収まっていたので普通に帰れました。


Mon Apr.2.2012

6:00に起動して出撃。

今日は自前のPCを仕事用に仕立て上げてました。 ソフトリリースのためのPCが用意できないなんてみっともないから、 自腹で作る事にしました。

AthlonだとちょっとIntelのCPUと挙動が違うけど、なんとかなりそうです。

帰る前にテールランプを付けようとしたものの、 5mmの六角レンチが微妙に合わなくて取り付けられませんでした。 家から持ってこないとだめかー

数日前からminidns.netのDNSが更新されなくなってしまったのでmydns.jpに登録してみました。 前にこんなことがあった時はdyndns.orgに登録したけど、 いつの間にか有料化しててアカウント消えちゃってました。


Sun Apr.1.2012

6:00に起動してプリキュア観賞。 やよいちゃん可愛い(*´д`)  やよいちゃんは特撮が趣味なのね。バンブーのたまちゃんみたい。

DDRは5クレだけで特に変わった事はありませんでした。 デイリースター集めめどい。

午後はアニメ消化とか。 パパ聞きは路研のメンバーや隣人が居なかったら数日で破綻してたでしょー。 それでも結局ひなちゃんの心は壊れちゃったし…  3歳児の心壊すってどんな脚本だ?(;´д`)

夜は部屋の掃除をしたりして終了。 少しづつ整理しないとまた部屋が狭くなってしまいます。



もどる