二次元と三次元の狭間

(Jun 2012 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Jun.15.2012

6:00に起動。 今日は新川崎なのでゆっくり出掛けました。

お仕事は契約とかライセンスの解釈。 難しいけど、開発よりはこっちの方が楽です。

早めに仕事が終ったので秋葉でケーブルでも買って帰ろうかと思ったものの、 埼京線直通が来てしまったため、そのまま帰りました。

ふと思い立ってモバイルチャージャー兼用のライトのリフレクターを Orange Peelに変えてみました。 KD C8 OPと同様にスポットがなくなっていい感じです。

KD C8のランタイムを測定したら、TrustFire 2400mAh(Gray)で1時間強でした。 電池のプロテクトで消えるのかと思ったらドライバのlow voltage protectionで モードが切り替わって電池の消耗がわかりました。 これなら普通のライトと同様に使えますね。マイコン変えないとだめかと思ってました。


Wed Jun.13.2012

6:00に起きても布団から出るには7:00。

お仕事は新展無し。というか進まないのは困るのですが、 進まない物は仕方ありません。

なんで今更jpgデコーダなんかをいじらなければならないかなぁ。 こんなの20年以上前に終った話でしょー(;´д`)

BBの玉当りが緩んできてるのに調整を忘れたまま帰ってしまいました。 定期的に調整しないと緩むので困ります。 時間があればバラして組み直すのにー


Tue Jun.12.2012

6:00に起動して出撃。

今日の仕事は比較的安定してました。 全然解析が進まない問題があって困ってますけど、それは色々手を打っておきます。

帰りは小雨が降る中を30km/h程度で走行して帰還。 雨降ってる時はもう少し明るさが欲しいかも。 色温度も低い方がいいのかな。


Mon Jun.11.2012

抱き枕の通販は締め切りました。 集計はほぼ終っていますが、発注は入金状況をみて行います。

6:00に起動して出撃。

お仕事は気が重い仕事を3つくら処理しておしまい。疲れる(;´д`)

20:00に撤退できたので、帰りは普通に走って帰還。 盗られても良い補助ライトを付けっぱなしにしておこうと思って 3AAAのライトを付けてみたのですが、光ってるだけで何も照らさなかったので外しました。 停止状態で5m先の地面を照らしてるように見えても、走り出したら無いのと一緒です。


Sun Jun.10.2012

プリキュアを観てから活動開始。

郵便を出したり、倉庫に不用なライトを運んだりした後は家で作業してました。

とりあえず本のカラー部分は用意できたから、後は文章かー

今日で通販は締め切りですけど、安定剤飲んで眠くなっちゃってるから 明日の朝データを入れ換えます。


Sat Jun.9.2012

先週も仕事がグダグダな状況だったので、家に到着するのが23:00とかになってました。

そんなわけで疲れが取れず、8:00に起動。

午前中にDDRをやったものの、3クレジットで力尽きました。 無理しても仕方ないですしね。

午後は洗濯したり、自転車のライトのマウンタを「また」作り直したりしてました。 リュックに入れ易くするために幅を2cm詰めて10cmにしたり、作りを強固にしました。 念の為に2本目を付けられるようにはしてあるけど、 地震とかの非常時以外は使わないでしょう。

DXやDDから荷物が届きました。 デジタルノギスと秤はとても便利です。

でもSKYRAY KINGはダメ。電池をセットし直すたびに基板を削るから、 100回も電池交換出来ないのではないでしょうか。 ねじ込むときに不快な金属音が出るし、 改良を試みてもダメそうだから倉庫送りですね。

と考えたけど、接点に銅板を半田で貼りつけたら使えるようになりました。 金属音はグリスで誤魔化してます。 自転車で使うにはイマイチだから使い道ありませんけど(;´д`)


Tue Jun.5.2012

6:00に起動して出撃。

今日も昨日と同じお仕事でへろへろでした。 説明用の文章作るのめどいなぁ。

頭が疲れたので20:00に撤退。

前輪のエアは抜けてないし、ライトの角度も大体決まりました。 明日から元のTR-J12に戻しますが、7x XM-Lのライトでも庇があれば大丈夫ですね。


Mon Jun.4.2012

6:00に起動して出撃。

自転車の前輪の空気圧が中途半端に下がるのは、バルブの虫ゴムが切れてたからでした。 虫ゴムを使わないタイプに変えたから、多分大丈夫でしょう。

お仕事はとりあえず不具合対応をやってました。 ようやく2人になったとはいえ、面倒な仕事です。

帰りは7xXM-Lのライトと、新調したマウンタのテストをしながら走ってみました。 が、左右にブレないようにするストッパーがズレて、光軸がブレまくりでした。 あと、下向きにしすぎて前を照らさないとか、散々でした(;´д`)  帰ったら改良しないと。


Sun Jun.3.2012

7:00に起動して、プリキュアをリアルタイム視聴。

やよいちゃんかわいい。でも、来週もやよいちゃん曇らせ回ですか… それにしてもイカちゃんというよりタコみたいな髪ですね。

午前中はDDR。体力が落ちてて5クレジット位しかできなけいど、 なんとかHDP Amalgamationは繋がりました。ランクはBですが(^^;

午後は床屋で散髪。すっきりしました。

昨日、7x XM-Lのライトの出力を上げ過ぎて壊してしまいました。 LED 7個用のドライバは持ってないので、 LED 3個直列のドライバを使って修理するためにLEDの配線を 7個直列から3個直列に見えるように2-2-3という配線に変えてみました。 3A供給すると1.5A駆動のLED 4個と1A駆動のLED 2個の組合せになりますが、 見た目の違いはわかりません。これでもいいんだ(^^;

電池は26650のボディに18650のスペーサーを入れてテストしてますけど、 Highで連続運転すると電池に熱が溜って危ない感じがします。 せいぜい40分しか点灯しませんが、26650の電池を使ってボディに熱を逃すように しておかないと事故るかもしれません。

ああっ。夏コミの本のネタも考えないとー

後はアニメを消化したり、通販の宛名書きをしておしまい。


Sat Jun.2.2012

コミケ受かりましたヽ(∀゜ )ノ



もどる