二次元と三次元の狭間

(Sep 2012 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[09/01] [09/02] [09/03] [09/04] [09/05] [09/06] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Sep.15.2012

6:00に起動。 今日は自転車のタイヤ交換のため、タイヤを持って工具を置いてある会社に行きました。

今回は後輪なので外すのに手間取りました。 ワークスタンドの幅が広くてうまく車体が乗らないし(;´д`)

まずはバンドブレーキを専用工具で取り外し、ハブのグリスを確認しました。 意外にもグリスの量は十分だったので、グリスアップはしないことにしました。

ブレーキはバンドブレーキからサーボブレーキに交換しました。 車輪への取り付けは簡単です。

それからタイヤとチューブをサクッと交換して、車体に取り付け…
ここで問題が発生しました。 サーボブレーキが少し厚いたため、2mm位干渉してしまいます。 ワイヤーを支える金具の位置を変えたりしてなんとかしましたけど、 次回はワッシャで拡げます。

サーボブレーキはバンドブレーキと違ってワンテンポ遅れることもなく、良く効きます。 これで前ブレーキのワイヤーが切れる確率が下がります。


Fri Sep.14.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は手を加えたソースのビルドに手間取ってる後輩の手伝いとか。 経験値の塊みたいな作業だから伝えるのが難しいです。

帰りはTR-J18を2セルで光らせてみました。 長さ24cmだから軽くてコンパクトだし、 3日は使えるからこれを2セット用意しておくのもいいかも。

第5世代のiPod touchを注文してみました。 外でネットするのにも使えるから、ただのMP3プレーヤーよりは良いでしょう。 問題は私がタッチパネルがうまく使えないことです(;´д`)


Thu Sep.13.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は変な事があったものの、とりあえず跳ね返して放置しておきました。

変なのを相手にしたり資料作成に時間を取られて20:00に撤退。

ディレーラーのインデックスが少し狂ってるのはなんとかしたいけど、 土曜日にホイール外すから、そのときにまとめて調整しようかな。


Tue Sep.11.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は、とあるディストリからソースをビルド可能な状態で取り出す依頼が来たので その対応をやってました。 以外と簡単だったので助かりましたが、あまりやりたくない作業です。 RPMなんかで管理しないで欲しいですね。 Slackwareの管理方式の方が好きです。

帰りに自転車のサドルを取り換えてみました。 お尻の位置が後ろに下がったのに高さが1cm程下がったから ペダルとの距離が少し近くなっちゃったかもしれません。 また、前傾姿勢になったから重心が変わったりして乗りにくくなったかも。


Mon Sep.10.2012

6:00に起動して出撃。

おなかがゴロゴロしたので、電車を降りてからピットイン。

お仕事は適当に処理しておしまい。

帰る前に自転車のハンドルグリップを交換しました。 長かったので1cm位カットしてみたけど、もう1cmカットしないと シフターとライトが干渉しちゃいます。

シフターの位置が少し変わっただけで、チェーン落ちた(;´д`)  デリケートすぎますよー


Sun Sep.9.2012

6:00に起動。

午前中にDDRをやってはみたものの、左足の調子がいまいちでダメでした。

午後はY'sで特価品のサドルとグリップを買ってきました。 700円でサドル買えるなら、DXで買う必要なかったですorz


Sat Sep.8.2012

6:00に起動。

極致的な雨が止むのを待ってから抱き枕カバーを発送しました。 でも、品名や日付を間違えてたものがあったのでがっくり。 疲れてる時に作業するものじゃないです(>_<)

久々にキーボードを新品に交換しました。 ストックがあと1枚だから、明日尼で調達しておきます。


Thu Sep.6.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は平穏な感じで進んで、20:30ごろに撤退しました。

帰ってから、みつどもえの手ぬぐいを注文しました。 ぱんつだったら良かったのになー


Wed Sep.5.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事はとりあえず安定しています。 PCが2台クラッシュしたり、開発用のボードが壊れたりしましたけど。。。

ボードの故障に時間をとられて20:00に撤退。 交換したブレーキシューはちゃんと効くものの、リムへの攻撃性が気になるかも。 ブレーキが効くということはそれだけ負担がかかるわけですから。

新しいライトが欲しくなったりしてるんですけど、 今あるのは壊れないし、明るさが倍になるわけではないから我慢しています。


Tue Sep.4.2012

6:00に起動して出撃。

リュックをひとまわり小さいのに取り換えたら ライトだけでパンパンになってしまいました。

お仕事は適当に処理しておしまい。 雷雨が通り過ぎるのを待ってたから20:00になりましたけど、濡れるよりいいです。


Mon Sep.3.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事はひとまず自分の部分が落ち着いた感じなので、 ちょっと大きな考え事とかをしてました。

帰る前にブレーキシューをR50T2に交換してみました。 ロード用としては評判悪いけど、小径車にはこの程度でも十分です。 効き過ぎるとキャリパーブレーキの軸が折れちゃいますし、 標準のダメダメなシューよりはずっと良いです。


Sun Sep.2.2012

7:00に起動。

スマプリは可愛くていいんだけど、ストーリーとしてはこんなんで良いのか?(;´д`)

DDRは膝の打撲の影響でうまく動けませんでした。 DDPパラレボを3回やったけど、最後で脚が上がらなくなりました。

帰る時に雨が降ってたものの、汗で濡れてるからそのまま傘無しで帰りました。

午後から夕方にかけて宛名書きや、抱き枕カバーの発注数をまとめたりしてました。 夏コミの分はなんとかなったかな?


Sat Sep.1.2012

7:00に起動。

今日は秋葉でお買物。 ヨドポイントを消費するために自転車売り場に行ってみたら、 細かい物が尼などよりも安かったです。

午後は家で作業。 ひさしぶりに落ち着いてる感じです。



もどる