二次元と三次元の狭間

(Sep 2012 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[09/16] [09/17] [09/19] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Sep.30.2012

6:00に起動。 今日は数ヵ月ぶりに髪を切りました。

出掛けようにも膝の腫れが酷くなったので、 必要最小限の外出に止めて家にいました。 なんで腫れるんだろう(つД`;)


Sat Sep.29.2012

7:00に起動して特撮博物館へ。 10:00前に着けばよいと思っていたら、結構並んでました。

意外にもオリジナルのマスク等が残っていたりとか、 詳細な図面を元にメカの製作が行われていたことに驚きました。
(ここに展示されているメカはあくまでも模型で、実物は自衛隊が装備を近代化して…)

帰りは秋葉経由で帰還しました。 しかし、歩いていただけなのに左膝が壊れて腫れ上がりました。 なにこれこわい(つД`;)


Fri Sep.28.2012

6:00に起動して新川崎に向けて出発。

今日は久しぶりに人前で話をしました。 ブランクがあったので上手く喋れるか心配でしたが、 1時間の予定が1.5時間になってしまいました。 時間管理ができてませんねorz

そのあとは会議に出て、17:00に撤退。 疲れました。

Nexus 7は今日は届かず、10/1到着予定になりました。 日曜には届いて欲しかったです。


Thu Sep.27.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は他のメンバーの不具合を解決するためのサポートとか、 明日川崎で話をするための資料作りとか。 以前使ってた資料だけど、すっかりわすれてます。

軽く自転車のメンテナンスを行ってから撤退。 雨の中を走ったりしてるから錆がでてきました。 かなりいじってるからあと1.5年は使いたいところです。

Nexus 7は出荷された模様です。FEDEXとはすごいですね。


Tue Sep.25.2012

6:00に起動して出撃。

昨日ホイールバランスを調整した影響なのかチェーンラインが狂ってしまい、 走行中にチェーンが外れました。 後ハブに1mm位のスペーサーを挟んで、後輪を固定しなおした方がいいかなぁ。

お仕事は適当に処理しておしまい。 懸念点はなんとかなったから、清書して報告しますかー

帰りはチェーンの様子を見ながらそれなりの速度で走りました。 衝撃で狂うかもしれないからちょっと恐いです。


Mon Sep.24.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は平穏でした。 週末に買ったM/Bが無事動作したので、Q6600のPCを1台会社に提供しました。 これでビルドが速くなります。

なんだかんだで時間がかかり、20:30頃撤退。 駅のホームに着いたところで雨が降り始めたので、ギリギリでした。


Sun Sep.23.2012

7:00に起動。

今日はSHTなのですが雨は降ってるし、会場は2Fの小展示ホールだし、 ってことなので荷物を少くしました。

CBNの情報を元に購入しておいたダイソーの原付用サドルカバーは しっかりとリュックを守ってくれました。全然濡れません(・∀・)  耐久力は低いですが、緊急時には大変役に立つと思います。

イベントは2Fまで上がって来る参加者が少いのでぼけーっと店番してました。 それでも少し売れたのでよかったです。


Sat Sep.22.2012

涼しかったのと、ゆりえ様がかわいすぎて8:00まで寝てしまいました。

足首の調子が良くないのでDDRはやらず、秋葉で買い物することにしました。 といってもLGA775のM/Bを買っただけで撤退。 そのまま先週と同様に大塚のダイソーに立ち寄ってから帰還しました。

ダイソーで買ったパイプカッターを試しにつかったら とても簡単にアルミパイプを切る事ができました。 今まで金ノコで切っていた手間はなんだったのでしょうか(;´д`)


Fri Sep.21.2012

今日は会社が休みなので8:00に起きました。

午前中に届いた抱き枕カバーがを梱包して、発送を終えました。 これで夏コミ以降の受注分の発送は全て完了です。

ここの所、左足首が傷んでいるのでダッシュできません。 ぶつけた膝が完全には治っていないことが影響しているのかもしれません。 早く直さないと…


Wed Sep.19.2012

明け方の大雨にびっくりして5:00ごろ起きてしまいました。 でも8:00頃には小降りになったので、傘を持たずに出発。

しかーし、川越は雨がまだ降っていたため、バスを使いました。あぅー

お仕事は降り掛かる火の粉を振り払う作業で手一杯でした。 いい加減にしてくれないかなー


Mon Sep.17.2012

6:00に起動。

DDRはようやくUntil The EndのDDPとEDPを繋ぎました。 それから古い曲を踏めるかを試したら、MAX300は大丈夫だったものの、 Healing Vision Angelic MixはGreatが300個も出る有り様でした。 PとMが各100個しかないって、踏むタイミングが全く合ってません(;´д`)

午後はライトマウンタやケ−ジホルダーの取り付け金具の加工とかをやってました。 ライトは付けっぱなしにできるのがベストなんですが、 駐輪場に置きっぱなしにはできないのが難点です。


Sun Sep.16.2012

6:00に起動。

スマプリはなんか、いい加減というか雑な感じがします。 シリーズ全体の構成をちゃんと考えてるのかなぁ?

午前中は新装開店というか店の名前が変わったスポルトでDDR。 しかし、判定がわからなくてB,C判定ばかりでした。 ここまでGreatばかりなのは久しぶりです。

午後は秋葉で細々とした部品や漫画を買って、 大塚のダイソーで自転車用グッズを買いました。

自転車のライトが荷物の大半を占めているのをなんとかするため、 マウンタを11cm幅から6cm幅に切り詰めました。 ライト2本用で作ったものだけど、今は1本で運用してるからこれで十分です。



もどる