二次元と三次元の狭間

(Oct 2012 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[10/01] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/13] [10/14]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Oct.14.2012

6:00に起動。

プリキュアはハッピーが超かわいいし、敵メカが格好良くてすごかったです。 ハッピーロボに乗り込むということはみゆきちゃんのに入っちゃうということで…(*´д`)

今日は靴を間違えずに出掛けてDDRをやりました。 昨日と違ってちゃんと繋がります。DDP鳥エボも2ミスに収まりましたし。

午後は色々と作業。来年のイベントの申込とかを行いました。

ぷにケで出す予定だった抱き枕は諸事情により延期です。 無理しても仕方ないですから。


Sat Oct.13.2012

6:00に起動。

DDRやりに出掛けたものの、靴を間違えてまともに踏めませんでした。 10年前はこの型の靴でMAX300踏んでたんだけどなー

午後は買い物に出掛けた後、家で細々とした作業を行っておしまい。

iPod touchは普通に使えるものの、音楽データは今まで使ってたものを そのまま放りこんだため曲順が無茶苦茶です。 ファイル名順にしたいんだけど、出来ないんだろうなー


Wed Oct.10.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は細々とした相談に答えてたら結構時間がかかりました。 そんなわけで20:00に撤退。

自転車のBBはとりあえず今日は大丈夫でした。 サスが少しギシアンしてて、チェーンはヌルヌルという変な状態です。 オイルの保ちは良さそうですが、2週間に1度はメンテしないと ダメなことに変わりないと思います。


Tue Oct.9.2012

6:00に起動して出撃。 電車の車内に空間が出来てるなーっと思ったら、もんじゃ焼きテロが発生していました。

今日は朝いちで献血して、大人しくなってました。 仕事も落ち着いてるから、こういう日があってもいいでしょう。

歯医者に電話して、19:00まで待ってもらえることになったので定時に撤退。 自転車のBBは回転そのものに問題はないのですが調整してもギシギシ言ってるから気分が悪いです。


Mon Oct.8.2012

6:00に起動。さむいです。

午前中は久しぶりにDDRをやりました。 REVOLUTIONARYは倍速つけてるとコンボを切る仕掛けが入っていてちょっとびっくり。 DDPは繋いだけど、EDPはめんどくさい感じです。

午後はちょっとお買物したり、Nexsus7をいじったりしてました。 sshとVNCを入れたので家のマシンのリモートメンテは可能になりましたが Windowsはタッチパネル向きではないので、VNCは実用的ではないですね。


Sun Oct.7.2012

7:00に起動。 雨が残っていたものの、10:30ごろ川越に着きました。

仕事で使うものを運ぶついでに会社で自転車のメンテ。

前輪のハブを整備してみたところベアリングが1個傷んでました。 表面が荒れてるだけでしたので、今回はそのままにしておきましたが、 後輪用だけでなく前輪用のベアリングも買っておくべきでした。

ついでにチェーンにAZのコンプレッサーオイルを滴らしてみました。 ブリジストンのオイルと比べて粘り気があるのがわかります。 乗ってみてもその粘り気ははっきりとわかる位です。 BSのオイルは軽いかわりに50km位しか保たないから、 こっちの方が実用的ではあります。

昼ごはんを食べてから、30km位テスト走行してみました。 停止とアップダウンが多い都内よりは楽ですが、 5kgの荷物を背負って走るのはやっぱり辛いです。 工具類はキャリアにくっつけないとダメですね。

Nexus7があると現在位置がわかるので便利です。 ルーターの電池は8000mAhのモバブがあれば10時間は大丈夫。 長距離の場合はこのモバブ2個と、単三を使うモバブを1個予備で持っておけば十分でしょう。

あとは長距離乗る場合のライト関係かー。 TR-J12 + KDC8の2本体勢でそれぞれ予備電池1セットづつとすると2kg位か(;´д`)  ライト関係も使わない時はリアに載せる事になるな。

自転車で走ってて違和感あると思ってたのですが、速度感覚が車のままのようです。 30km/h程度だと全然進んでると感じないから、つい回し過ぎて疲れてしまいます。


Sat Oct.6.2012

7:00に起動。 今日は地域の文化祭の手伝いを行ってました。

手伝いが終ってから15:00ごろ秋葉に行って、高輝度LEDとかを買ってきました。 これでピカピカ棒がギラギラ棒になります(^^;

奥歯の詰物が取れてしまったので、週開けに歯医者にいかなければなりません。 付けるだけで済めばいいんだけどなー


Fri Oct.5.2012

7:00に起動して出撃。

今日は休んでる人多いし、仕事も落ち着いているので18:00に撤退しました。

ただ帰るのもアレなので、5km程離れた所にあるカインズに行くことにしました。 しかし、暗いわ、バイパスは危ないわ、歩道の段差は危険だわで酷かったです。 特に橋は歩道と車道の高さが30cm位違うから、歩道の切れ目で モトクロスのジャンプみたいな事になります。 最初の1回は軽くリム打ちしたけど、パンクしてないよな…(;´д`)

それでも、AZのリチウムグリースやチェーンソーオイルを入手できたから満足です。 ついでにダイソーでピカピカ棒も買ったし(・∀・)

ピカピカ棒の明るさはぼんやり光ってるだけなのでテールランプには使えません。 なので高輝度LEDに交換しました。 指向性が強過ぎるとか防水に問題がありますが、超明るいのでテールランプには十分でしょう。

先週土曜に壊れた膝はかなり良くなりました。 まだ押すと少し痛みますが、気にならなくなりました。 右膝に比べてむくんでる感じがするのはちょっと気になりますけど、 徐々に良くなるでしょう。

金曜日なので電池の持ちが心配だったTR-J12は途中でHi点灯できなくなりました。 Hiで使えるのは60分位ですね。 その後約20分Midで点灯して、それ以降はLoで凌ぐといった感じです。 念のためKDC8を装備していて助かりました。


Thu Oct.4.2012

5:00に起きたものの、二度寝して7:00に再起動。

お仕事は今日も落ち着いた感じでした。 20:00頃、変な話が来たけど、明日何とかします。

帰りは都内の雨を気にしながら電車に乗ったものの、降られずに済みました。

サイコンの表示がちょっと変なので前輪の周長を測ったら157cmでした。 後輪は体重がかかって潰れるから149cmかもしれないけど、負担が少い前輪は大きかったです。


Wed Oct.3.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は平和だったので、他の人のサポートとかしてました。

早く帰れる状態だったものの、雨が降っていたので結局20:00に帰りました。

自転車はギアの調整がきちんと出来たので、ちゃんと変速できるようになりました。 5,6速の変速ができれば十分なのですが、4速までは大丈夫なようです。


Mon Oct.1.2012

8:00に家を出ようとしたらNexus7が届きました。 とりあえずリアキャリア用のバッグに入れて出発しました。

バッグの固定はそれなりにできて、キャリアが左右に振れる事もありませんでした。 ただ、肩掛用の紐がすぐ壊れたのはさすが中国製。これはダメかも。

お仕事は落ち着いていたので、Nexus7のセットアップを並行して行いました。

帰る前に自転車のリアエンドを拡げたり、BBのリテーナーを交換しました。 BBの分解メンテは左右ともあっという間に終りました。 しかし、リアエンド拡張は失敗。再取り付け時に位置が狂ってギアチェンジできなくなりました。明日の朝、再調整しないといけないなー

帰りはMYTRACKSで電車の経路とか速度を記録してみました。 自転車の記録も取ってますが、低速走行していたのであまり参考になりません。



もどる