二次元と三次元の狭間

(Nov 2012 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Nov.27.2012

6:00に起動して出撃。

今日のお仕事は昨日以上になにも無く、平和でした。

帰る前にこの前買ったAirBoneと100円空気入れのホースの組合せをテストしてみました。 結果としてはホースの金具からエアが漏れてしまい使い物になりません。 ホースを使わずにAirBoneとアダプターのみで空気を入れる分には普通に使えます。 ホースはもう一本あるから組合せでなんとかならないかどうかを検討してみます。

帰ってからは色々作業しておきました。 今週は家での作業が忙しいです。


Mon Nov.26.2012

6:00に起動して出撃。 夜に雨が降る予報だったので歩いてみました。

お仕事は適当に処理しておしまい。

昼間は雨降ってたのに、夜になったら止んでました。 街灯のない道は歩く方が危ないので嫌なのです。

帰ってから同人誌の校正作業とか、電話で色々お話とか。


Sun Nov.25.2012

7:00に起動

DDRは3クレだけやっておしまい。靴が違うとコントロールし辛いです。

午後は同人誌の作業を一通り済ませておきました。あとは数日かけて校正します。


Sat Nov.24.2012

7:00に起動

今日は午前中に坂戸のCBあさひやカインズに行ってみようと思い、 川越市から自転車で出掛けてみました。

BBの抵抗が大きいのか6速で回らなくなっており GPSの測定で平均20〜30km/h程度しか出なくなってますが、 とりあえず10kmを30分で到着しました。

しかーし、坂戸のCBあさひはママチャリなどの普通の自転車に特化しているので ウィンドブレーカーなどは見当たりませんでした。 カインズも川島に比べていまいちな感じでがっくし。

帰りは気温が上がったため、速度を少し下げて40分程度かけて自転車置場に戻りました。

自転車で23区内を10kmも移動するのは危ないし、信号や坂が多くて疲れるのでやりたくありませんが、 郊外なら普通に移動できるんですね。

午後は買い漏らしていた漫画を買いにでかけました。 しかしとらが使い物にならなくなったため、数店舗をみてまわる羽目になりました。 素直に秋葉に行った方が良いですね。


Fri Nov.23.2012

7:00に起動。

午前中に自転車に標準装備されれいたチェーンリングとチェーンを洗浄して倉庫送りにしました。 錆はチェーンリングに少し出ていたものの、1年使ったものにしては出てない方だと思います。

チェーンについては全く問題ありません。 今取り付けているCN-HG50にしてもそうですが、 注油していれば雨にあたったまま2,3日放置した程度で錆びるものでは無いと思います。 錆びたとか切れたって人は整備してるつもりでも全然整備できてないのでしょう。

午後は冬コミの本のテキストを作成して、夜は原稿に貼り付ける作業をおこないました。 これで明日の昼間は外に出られるかな? 残りの作業は夜やればいいですし。

DXに注文した商品の返金の件は数回のメールで片が付いてほっとしたのですが、 信頼の高かったManafontの発送方法が変わっておかしくなりました。 香港発だから安心していたのに、$20以上でトラッキングが付くようになったら singpost発になってしまったのです。 20日たっても一向にstatusに変化が無い所をみると、船便なのかもしれませんorz 同じ物があるならkaidomainを使った方がいいですね。

DXの方は発送が早くなったので、sold outの返金で揉めなければ 国内通販と変わらない感じです。

明日は午前中に坂戸の方をうろついてみようかな。


Wed Nov.21.2012

今日は朝礼に出たくなかったので、半休にしてゆっくり出撃。 しかし午後には避難訓練があるため仕事になりませんでした。

DXからのrefundがいい加減だったのでゴルァしてた件がようやく片付きました。 でも、再有効化されたクーポンを消費するためにスペアサドルを買ってたら、相手の思うつぼかも(^^;  まぁ、必要なものだからいいかー。26650電池だって予備が欲しかったし。

18:00頃撤退して帰還した後は印刷所に予約を入れたりしてました。

そろそろ円安になりそうなのと、DXでキャンセル喰らった商品をkaiが扱い始めたのでポチりました。 そろそろ打ち止めかなー


Tue Nov.20.2012

6:00に起動して出撃。 自転車の調子は悪くないのに、足の調子が戻らないので上手く回りません。

お仕事は明日予定だったお仕事をササッと片付けておしまい。

19:00ちょっと前に会社を出てはみたものの、 駅近くでJKの集団に阻まれて結構大変でした。セーラー服軍団が自転車と徒歩で 沢山移動してる所を走るのは辛いから、時間をずらさないといけません。


Mon Nov.19.2012

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理して、18:30に撤退。

早く帰るのもアレなので、オイルを物色するために近くのカインズに行ってみました。 しかしコンプレッサーオイルは1Lタンクのみでした。 タービンオイルも試してみたいのですが、 ISO VG32ではサラサラすぎてあっというまにオイルが切れてしまいそうです。 なので結局安定感のあるVG68のコンプレッサーオイル 1Lとチッコイオイラーを買いました。

んで、それを担いで駅まで約8km走って帰還。 ワークマンの上着は風をシャットアウトしてくれるから走ってる最中は良いのですが、 汗を閉じ込めるので自転車、運動向きではありません。風邪をひいてしまいます。

あと、ライトの電池にダメなものがあり、lo以外では消灯してしまう状態でした。 選別しないとだめだなー


Sun Nov.18.2012

起きたら9:00を過ぎていました。

どのみち同人誌の作業があるから家で作業することにして、 素材加工とレイアウトを行いました。

あと1週間くらいかけて本文と表紙を用意すれば完成です。 印刷所の申し込みもしないとー


Sat Nov.17.2012

7:00に起動。 風邪は良くなってるような小康状態のような感じです。

それでもとりあえずDDRで軽く汗を流してみたら、 鼻や喉に詰まっていたものが全部無くなりました(・∀・)

午後は冬コミの本のネタ探し、つまり抱き枕カバー探しを行ってました。 数が増えてるし、保管場所が分散気味になっているから結構手間取りました。


Fri Nov.16.2012

今日は風邪で一回休み。 8:00頃まで寝てたら大分良くなりました。
先週秩父に走りに行った疲れで体力が無くなった影響なんですけどね…orz

AZのディスクリーザー等を倉庫に移動したり、お使いをしたあとは家でゴロゴロしてました。

冬コミの本の素材集めは探すのに手間取りそうなので明日行います。 春も本を出さないと永遠に追い付きそうにありません。

自転車で川越秩父往復110km走った筋肉痛は3日、体力は6日で回復といった感じです。
激安折り畳み自転車を平地用にハイギヤードにした変な自転車ではなく、 それなりのロードならこんなに疲れなかったと思います。 重量だけ考えても10kgは軽くなりますし。



もどる