二次元と三次元の狭間

(Nov 2013 part 1)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[11/04] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Nov.11.2013

艦これは週末までE5を出来ないので、資源が増えまくってます。 79k/81k/54k/52kでバケツ530個もあるので、 E5が終ったらレベリングで消費しまくるしか無い感じです。

演習で2組目の金剛sとハイパーズを育てたり、雪風、島風、時雨のレベルを上げたいです。

お仕事は面倒な感じです。日帰りで名古屋とか、切符もらう手続がめどい。


Sun Nov.10.2013

今日はぷにケ28なので、8:30に出発しました。

しかし先週の俺嫁で新作や売れ筋の既刊を売り切っているので、 今日は在庫の格安頒布のみとなりました。

それでも数枚売れたのでホッとしました。 減らないと買った本が入りませんので(^^;

帰ってから艦これを少し触っておしまい。 時雨を改二にしたいところですが、 数日で25から60に上げるのは無理ですね。 イベント中は演習で30位の重巡を底上げする位でしょうか。


Sat Nov.9.2013

今日は朝7:30頃からE5にアタックしてみました。

偵察の結果、本番でもあてにしていた潜水艦による削りが全くできません。 仕方なく止め用の北ルートに切替えてみたものの、戦2重2雷2では撤退祭です。

一旦休憩して昼から戦2駆1重1雷2にしたらボスを倒せたのですが、 今度はお仕置部屋送りになって削れません。

ボスに辿り着けないまま4つ削ったゲージが2つ戻ってしまったところで 今日の攻略は諦めました。 資源は3k/3k/3k/1k程減っただけでまだ67k/70k/49k/47k、バケツは500個あります。

削りに直行ルートを使うとか、復縦教から単縦教に改宗するとかして再挑戦しようと思います。

疲れました(;´д`)


Fri Nov.8.2013

E5に向けて準備をしています。 削り用の潜水艦sと戦艦メインの討伐隊の組合せでやってみるつもりです。

しかし、メンテ明けから大湊が猫まみれのため、キラ付けなどの作業ができません。 困りました。


Mon Nov.4.2013

艦こればかりやってて更新が滞っています。

冬コミは無事受かりました。12/31(火) カ-17a 幼好炉でお待ちしています。

艦これの秋イベントは、11/2にE2、11/3にE3、11/4に7時間かけてE4をクリアしました。 伊19と伊8は58,168同様にかわいいですね。

E4以降はボスの時間回復があるため常にボスを叩く必要があり、 ソウルジェムが真っ黒になるほど精神的にきついステージでした。

決死隊と主力艦隊で交互に攻め続けてたのですが、 39回も出撃してようやくクリアです。

E5は潜水艦で偵察したところ力勝負っぽいので、 削りは潜水艦で損耗を防ぐ方法をとるつもりです。



もどる