二次元と三次元の狭間

(Nov 2013 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[11/16] [11/17] [11/19] [11/22] [11/23] [11/24]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Nov.24.2013

今日は家に籠って冬コミの本作りです。 昼間に後書きを残すところまで仕上げ、印刷所に予約を入れました。 あとは後書き考えて、校正するだけです。

艦これはE3、デイリー、村雨嬢の育成を行ってました。 白露は吹雪と入れ替わりで全然見なくなったのですが、 次は白露型4人目の村雨嬢だと思いますので。

触れ合う頻度の高い駆逐艦は全員好きなんですが、 全員養うことができないのがこまりものです。

まぁ、コモン駆逐艦専門のアカウント作れば良いのですがー


Sat Nov.23.2013

今日は軽くDDRをやりに出掛けただけで、基本的に家に籠ってました。

艦これはコストの掛かるE5に行くのはやめてE3に切替えました。 航巡に航空機の替わりにロケランを積んで敵艦載機を無力化すればボーキ要らずです。 航巡軽駆駆雷雷で十分Sが取れ、低コストで掘る事ができます(^^)

その合間に時雨を改二にしました。 しかし改造直後のステータスが低いため、20隻程度の重巡、軽空では改修が終りませんでした。 ハイパーズと違って上げる余地がとても大きいです。


Fri Nov.22.2013

今日は歯医者に行くために会社を休みました。

午前中に歯医者に行って歯を診てもらい、 頼まれていた地デジチューナーを渡しました。

このての商品は過渡期のものだから、普通の人には探せないのが困ります。

午後は銀行に行ったり、LOを買ったりして帰還。

艦これはE7をやりつつ第二ハイパーズを編成しました。 Lv50でも普通にE7に行けるので、ローテが楽になります。(バケツ消費が倍増ですが)

あと、武蔵の改造も終えました。 資材を溜め込んでいたおかげで資源に影響はありません(^^)


Tue Nov.19.2013

昨日は名古屋でお仕事でした。 仕事自体は2時間で終ったのですが、気疲れしました(;´д`)

今日のお仕事は出張の後始末。

艦これはE6(E3)を1日3回位やってますが、 上ルートで大破したりするのでボスに辿り付けなかったりしています。 低速戦艦や重巡主体の構成にしたほうが良いのかなぁ

燃料弾薬は10万も溜ってますから、多少浪費しても大丈夫です。


Sun Nov.17.2013

今日も家に籠って艦これやってました。

E6はクリアできる確率が低いようなので5-3と同様に、 バケツを使わずレベリングを兼ねて進める方向にします。

合間に潜水艦でクエストを消化したり、第二の大井北上コンビがLv20 位になるまで育ててました。 まずは北上さんをハイパーにする方向で行ってみます。

明日の夕方は名古屋で会議なので、その準備をしておしまい。 2時間のために往復5時間とはもったいないです。


Sat Nov.16.2013

昨日の20:00からE5に再挑戦して26:00にクリアしました。

艦隊は北ルートの金剛70、霧島70、摩耶66、雪風48o夕立改二62、大井76、北上76 と中央ルートの潜水艦4隻を交互に突入させて疲労がのこらないようにしました。 雪風と夕立改二以外は連撃仕様で、支援はとどめ以外はエコ仕様です。

資源は弾を8000使っただけで燃料鋼材はそれ以下、バケツは約50個でした。

北ルートは単横、単縦、単縦でボス到達が13回中7回、うち撃破6回、お仕置き部屋2回。 中央ルートは全て単縦で15回全てボスに到達して、11回は30〜100のダメージを与えてま\ した。

ボスへの累積ダメージは約3200でした。 ゲージのHPが2750なので最短の破壊は7回撃破(2800)。 なので攻略時間からすると妥当な所です。

最後はノーダメージでボス戦に挑み、支援とハイパーズの先制で下側のお供3隻を沈めました。 こうなってしまえばあとは削るだけなので、全員でタコ殴りにしておしまいです。

先週は羅針盤がおしおき部屋にばかり連れて行くのでダメでしたが、 今回は2/9の確率だったので楽でした。

あと、資源が燃料弾薬が9万以上、鋼鉄ボーキが6万以上あったのが余裕につながりました。 これだけあれば資源が尽きることはありません。

E4はストレスしか溜りませんが、E5は(羅針盤の確率次第ですが) 主力だけでなく遠征組の駆逐艦も支援で参加できて良いマップだと思いました。 駆逐艦はLv30以上の睦月型以外かつキラキラが残ってるメンバーはほぼ全て参加しましたし。

E3堀はとりあえずやらず、暫くはのんびりレベリングしようと思います。 第二のハイパーズや金剛型を育成したいので。



もどる