コンピュータ日記

(Jun 2000 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Jun.30.2000

午前中はソフトとドキュメントを手直しを行い、 午後はFreeBSD 4.0で動作を確認したソフトをFreeBSD 2.2.8R上で動かすテスト。。。  おや? signalを受付ないぞ。

 うぐぅ。原因がわからないまま19:00になってしまったから逃げよう。

軽く部活動でもしようってことで、3rdのDoubleでADP亜風呂(C) -> BDPぱらりば(C)。 なんかずれまくっているので、SDPぶんぶんは最後の滝に突入するところで3つしかゲージが残っておらず、45小節目の往復が終わった所で閉門しちゃいました。
 3rd+は青バンビ(B) -> 追跡者(B,Boo 3,Miss 0)。 追跡者がよくなったなー、っと思ったら仮想娘の中盤で失恋。 最後に求愛のスピンをしたかったのにー(悲)
 最後はすすれを踊ったけど、Mr.Wonderful(B) -> ぱらりば(C) -> 世紀末の中盤で閉門でした。 どれもいまいちだからSDPぶんぶんの強化に重点を置いて、Singleは薄くしよう。

帰って来てから4号でsignalを受け付けない原因を調べていたら FreeBSD 2.2.8Rのsleep(3)がsigusr1,2で抜けられない事がわかったので、 select(2)に置き換えて対処しました。 以前にもおなじ事に遭遇しているはずなのに覚えてないとはなさけない。

ssh-1.2.28が出たようなのでひとまず1号にインストール。 たまに変なアクセスがあるから1号からPPP鯖を分離して正解だったなぁ。 でも、最小構成とはいえ何処に穴が空いてるかわからないから注意しないと。

loliに見えるとか。
わたしは、無意識にloliと打ってしまいますです。はい(^^;


Thu Jun.29.2000

今日は若干疲れがとれたのでなんとか7:00に起動。

ニセ方面は、疲れた状態で作ったために動く気配も見せないソフトを動作確認作業ができるところまで仕上げました。 このプログラムは同一マシンで動かすと140個ものプロセスになるから途中でゾンビ軍団が発生したりして困ったけど、スケジュール管理が正常に出来る事が確認できれば残った部分は大した事ないので楽になります。

今日もまだ足に張りがあるのでDDR部活動はやめて、19:30に会社からまっすぐ帰還。

liloのドキュメントを読んだらPartition IDを変えられることがわかったのでさっそく4号の設定を書き換え、 同一HDDにインストールしたFreeBSD 2.2.8Rと4.0RをBoot出来る事を確認しました。

pgccはおろかegcs-1.1.2すらコンパイル出来ないけど、openssh-2.1.0はIPV6関連をコメントアウトしまくって、コンパイルを完了。 perl-5.6も入ったし、この程度にしておくか。


Wed Jun.28.2000

6:30に立ち上がって目覚しを止めた記憶があるが、気がついたら7:30(汗)  ダブルは運動量が多くて想像以上に疲れるようです(苦笑)

そんなわけなので、無気力状態のまま一日が経過(ぉ

主将 のところから プログラマ度診断 へ。

あなたのプログラマ指数は114.6です。
だそうな。 判断基準がわからないけど。

眠いし足が重いので19:00に撤退し、今日は部活動せずにまっすぐ帰宅。 雨降りに SDPぶんぶん なんか踊ったら何処へ飛んで行くかわかりませんからね(^^;

帰還してから4号のパーティション情報をいじって、なんとかFreeBSD 2.2.8Rと4.0RをBootさせることに成功しました。 それから512MB Overで起動するようにFreeBSD 2.2.8Rのkernelを作って起動を確認し、 大量にメモリを使った時にpanicしないような対策をしてひとまず作業を完了。
一々linux立ち上げてfdiskでPartition IDを書き換えなきゃならないけど、使用頻度がすくないからこのままにしておきます(弱)
#まっとうなBootLoaderを入れれば済む話なのですけどね(^^;

OSは起動できるようになったものの、pgccのコンパイルがうまく行かないので作業は中断。 普通のgccでいいか。


Tue Jun.27.2000

今日は代休を取ったので7:30に起動し、まずはPS版DDRの消化作業。

10時に出撃して眼医者とか銀行に行ったあとはいつものとおり。

今日の部活動は久しぶりに踊った まにぱらMAX を回転して(B,Boo 2,Miss 5)でクリア。滝の乱れは解消しています。 GET UP'N MOVEは変則踏みをみきれるようになったけど、後半で閉門しちゃいました。 すすれは動作確認のみで進歩無し。 3rd+は爆弾と青バンビでAを出し、PopCute Chaser以外はBが出せるようになりました。 追跡者はどうしてもGood量産しちゃうな〜。
 ダブルは1度間違えて3rd+を選択してしまいましたが、赤足6個程度なら初見でも問題無いようです。 結局ADP仮想娘あたりから辛くなってきてCクリアになり、赤足8個の旅行機luv mixの中盤で閉門しちゃいました。 課題のSDPぶんぶんは少しずつ良くなっているものの横移動時に思いきりが足りないため、踏み位置がずれているみたいです。(体勢の関係で瞬間移動に近い動きになるところもあるし)

このままではいつもとおなじなので 魔法少女R1,2,3 の予備を購入し、秋葉に移動してAIRを予約。 何故かVパラでカッパロン566に敗北してしまい、予想外の出費をしてしまいました。

帰宅してさっそくカッパロン566を2号に取り付けてみたところ、1.7Vでは112MHz x8.5の952MHzでは動かないようです(悲)  ちょっといじった限りでは1.5Vで83.3MHz x8.5の708MHzなら動きそうなので、ひとまず慣らし運転しています。
 ふむ。1.8Vの100MHz x8.5は通りましたか。103MHz x8.5の875.5MHzも大丈夫そうですね。 952MHzは無理みたいだけど、下駄込みで\15kのCPUでここまで行ければ合格でしょう。 問題は私の用途では体感速度が変わらない事だけです(^^;

PS版DDR 3rdで何とか160曲クリアして仮想娘を出しました。 で、早速BPMを計算したら180BPMもあります。 この速度で世紀末風味の滝が混ざってるんじゃぁ、一生懸命踏まなきゃ閉められるのも当然だわ(苦笑)  DDRV形式にして覚えよっと。

うぐぅ。 頑張って自力生産しなくちゃ。

にゅ。 仮想娘の足譜 を眺めると、どうやら両足交互踏みできるみたいにゅ。 ただし変な体勢になるから覚えないと辛いにゅ。 最後は8分踏みで回転するにゅ。複雑にゅ。


Mon Jun.26.2000

はっ、7:30ではないですかー。急いでいかなければ。

会社に来ても頭が機能しないので簡単な仕事だけ片付けて18:00に撤退。

蒲田での部活動は3rd+のManiacで 青バンビ(C) -> 顔(C) -> 仮想娘(C)。 音が聴こえないからどうしてもずれちゃいます。
 つづいて すすれぱらりば の前に緩いのを踊ろうとしたら、 何を間違えたか 黄色ざなどー を選択してしまいました(笑)  なんとかSSSを出そうとしたものの、ジッタが多いので結局SS止まり。。
2曲目はちゃんと ぱらりば を選択して、(B,Boo 4,Miss 8)。 滝も回転も完璧だけどジッタが多いですね。 最後の亜風呂は中間点までこむぼを繋いだものの、おなじ動作の繰り返しに飽きた所でゾンビに捕まって死亡。

わ、わたしのせい?
 そりゃぁ、さくらちゃん、ともよちゃん、ぽぷりちゃん、美紗緒ちゃん、初音ちゃん、ルリルリ、スフィー(Lv1,2)、えここ etc... に対して、 「あんな娘といいな♪ できたらいいな♪ あんな夢(妄想) こんな夢(妄想) いっぱいあるけど〜♪」 な〜んて事考えてますけど(^^; 有害って程では。。<十分有害です

4号でFreeBSD 2.2.8が起動しないのはboot.flpのkernelの問題みたいなので、 とりあえずkernel再構築まではメモリを減らすとしましょう。 4号は電源周辺がタコだからあまり開けたくないのですが、しかたありません。

256MBに減らしてインストールを開始したら無事起動しました。 スライスの切り方が気に入らないらしくfdiskに怒られたけど、インストールは継続しているようです。
 うが、FreeBSD 4.0が起動しなくなった(汗) ちゃんと考えて実行しよう。

PS版3rdは何とか偏執病まで出したけど、仮想娘までの道のりは遠いなぁ。


Sun Jun.25.2000

9:00に起動して、10:00に投票所にお出かけ。

その足で駅前に移動し、いつもの店の3rd+が100円のままだったのでこころおきなく踊る。 結構音が聞き取れるので踏みやすく、MissやBooだったところがBooやGoodになりました。 へろは2ndよりずっと簡単になっているので初めてでも(A,Miss 1)です。 仮想娘は2回閉められたけど、3回目にやっとCでクリア。
 雨の影響で ぱらりば の滝がおかしくなっているけど、SDPぶんぶん修行を開始。 はじめの2回はすぐ閉められちゃいましたが、3回目に最後の80連打に突入。 44小節目までは耐えたものの、45小節目の一気に左端まで流れる所でおかしくなって閉門しました。 横移動中は画面を追えなくなるので修正が出来ませんね。

一汗掻いた後秋葉に移動して「まじアンのサントラ」と「Vintage A」を査収して帰還。

昼食をとって一休みしてからまた出撃し、すすれぱらりばの滝を修正しつつ仮想娘を(B,Miss 6)でクリア。 リアルタイム処理でも一生懸命踏めばこれくらいは出来るけど、足に負担が掛かるから足譜を覚えましょう。
 空軍は3rd+の変則ステップの効果か(C,Boo 11,Miss 9)でクリアできました。 ぱらりばの後に踏んでこの結果だし、だいぶなれて来たみたいですね。
 最後はダブル修行ですが、3rd+でリアルタイム処理をやりすぎて足の感覚が狂ってしまい、SDPぶんぶんは最後の滝に到達出来ませんでした。

 「まほろまてぃっく(2)」と「ああっ女神さまっ(21)」を査収して帰還。 ちづのみじゅぎ姿がすくないのが悲しい(:_;)  最後のスリップ姿で少し癒されたけど。。
 女神さまっ は、さりげなく つかもと印刷 のトラックと正面衝突しそうになってる(^^;

夜はCDをCD-Rにコピーしつつ、PS版DDR 3rdで足譜を確認。 すすれ空軍の16分のタイミングはやっぱり16分2連打x2で良いのか。 クリア出来るようになるまえは16分4連打でやってたからゲージが減っていたのですね。
 それにしても指プレイで仮想娘を出す条件に持っいくのは苦痛以外の何者でもないなぁ。

http://www.konami.co.jp/am/AM/ddr3p/sound.html
3rd+の収録曲リストをみると、Solo2kにあるのは当然として、追加曲は既にManiac全曲クリアしてしまっているらしいです。。。  青バンビも空軍の入隊試験をクリアしてれば簡単だし、スキップが入った曲は3回目辺りで最適化がかかちゃったし。むー。
 今日3rd+を踊ってる人がいなかったのは、まっすぃ〜ん達にとっては簡単過ぎるからなのですね。(初見でSS出しちゃうらしいし)


Sat Jun.24.2000

6:30にスタンバイ状態に移行し、7:00に活動を再開。

8:30に会社に着いてふにふに作業。基本的にボタン押すだけだけど。 作るには作ったけどいい加減な状態なソフトの改良ポイントを洗い出したところで、活動を停止。

13:00。DDR 3rd、魔法骨董屋、丹下桜ちゃんのうたをCDloopで鳴らしてだらだらしてます。
 あ、兄マックスで りりか やってるにょ。端末テスト用のTVが沢山あるから りりか がいっぱいなんだにょ。 じっくり見れないのは辛いんだにょ。

15:00。眠いでしゅ。 ぐー

16:30。暇潰しにFreeBSD 3.2のマシンを4.0にしておこう。

17:30をまわったので、そそくさと退散。 火曜に代休をとってやる〜。

雨が降ってたけど、蒲田でDDR部活動。 3rd+はManiacでKOREANな曲で足6個以上のものをなめてみたけど、 やっぱり変則なだけで曲さえ覚えれば普通に踏めそうです。
 前回 と違って元気なので、まにあっくな仮想娘にCで勝利。 これも曲をちゃんと聞ければ問題無しでしょう。 この曲、Maniacが難しいのは当然だけど、Basicも凄く難しそうですね。 見てたらAnotherの足6個はありそうな感じがしました。

すすれMr.Wonderful -> 羽等理場(by canna) -> 詩集で調整して、 SDPぶんぶんに初挑戦。。  思ったより耐えられたけど、25小節目で右足を伸ばし切れずに鉄板を踏んでしまい閉門してしまいました。  ここを安定して抜けることが出来れば問題は最後の80連打(^^; だけなので、前半の安定に努めましょう。
#SDPに真面目取り組むのは初めてなのにここまで踏めるとはね〜(^^;

最後にADP亜風呂とADPぶんぶんを踏もうとしたら間違えてSingleになってしまったので、 しかたなくSSR R3(笑) を踊って詩集で足が動かなくなって死終。  おお、このまえは気が付かなかったけど亜風呂の背景が怖くなってるにょ(:_;)  こんどは猛獣じゃなくてゾンビなのか?

FreeBSD 2.2.8Rを家でも使えるようにするため、4号のPartition構成を変更してみました。 FreeBSD 4.0Rの再インストール&環境復元は簡単ですが、FreeBSD 2.2.8Rで問題が発覚。 メモリを768MBも積むと立ち上がらなくなるのか?(汗)  2号はもっと沢山積んでるし、IBM2435だと逆に少なすぎるし。。。  40MB積んだ9821Nxが適任といえば適任だけど、システム全体性能が悪いからIBM2435より遅いだろうし。。。  困ったなぁ。
 うぅ、896MB積んだ2号でも立ち上がらないや(泣)

Doubleの動きを研究するためにPS版3rdを使ってSDP詩集の動きをみてみました。。  動きはまぁ読めるけど、あの速度じゃぁ体力がもたない(苦笑)
 ぶんぶんは動き自体は出来ますね。実機でやりこむだけです。
 ぱらりば は、まだ覚えている動きのパターンが少ないから 矢印流すとわからなくなります。

 ついでに指でSSPぱらりばをやったらクリアできませんでした(^^;  調子が狂いそうだから未クリア曲以外はやらないほうが良さそうです。

にゅ〜。4thの旅行機最高潮は基本180BPMだそうにゅ。難しそうにゅ。 でも、ぱら の為に踊ってるような物だから ぱら がないのは寂しいにゅ。 ぱら220 が欲しいにゅ。
#最近は2nd踊るとManiacな ぱらぱらぱらのい屋 ばかりやってるにゅ。


Fri Jun.23.2000

7:00に起動して出撃。ねむいよー。

今日も巻き込まれ仕事でおおいそがし。 電話、直接対話、ヘッドエンドの設定とデータ生成、さらに本来の業務を並列で実行したので脳味噌は大混乱。
プログラムはなかなかコンパイル通らないし、何やってるか意味不明になるし(苦笑)

21:00。疲れで時間感覚が無くなって来るわ、状況判断がめちゃくちゃになるわで かなりあぶなひ状態です。 話をしてても舌がまわらないし、危険だな〜。

結局24:00に撤退して、また終電で帰還。 疲れて胸が痛いし、本格的にあぶないです。

4th Mixのロケテが始まりましたか。 ぱら が無いとなると旅行機最高潮しかやる物がないのだろうか。。

26:00になってしまったので寝るナリ。


Thu Jun.22.2000

6:30に起動して出撃。

にょにょにょ〜、端末トラブルが凄い事になってるにょ〜。 センタ作った私も悪くないんに巻き込まれちゃったにょ〜(泣)
結局23:10に開放されたんだにょ〜。

とても遅くなってしまったけど、気晴らしに蒲田でDDR 3rd+をプレイ。 KOREANな曲は知らないので、マニアックの足7個以上の曲を適当にやってみました。 疲れている&全く曲を知らない&音楽が聴こえない 状態でもCとかDでクリア出来てしまうので、変則ステップ主体といっても難易度はとても低いですね。
 しかし、さすがにこの状態では初見のセニョには勝てませんでした。 3rd+はまともな台で旅行機Luv Mixが踏める、ってのが嬉しいだけかも(苦笑)
 で、すすれぶんぶん と ぱらりば で調整したあと、BDPぱらりばを初クリアしてみました。 練習ではDouble特有のステップが出来るのに、実機だとSingleのステップでごまかしてしまうのが問題ですね。 早くDoubleのステップに矯正しなければなりません。

松屋で牛丼喰ってたら山の手線が終電になってしまったけど、なんとか帰還に成功。 さらに風呂に入ってたら26:00になってしまった。。 明日もはやいのに〜(:_;)


Wed Jun.21.2000

6:30に起動してふにふに出撃。

今日は昨日に続いて端末チェックに巻き込まれて割り込み掛かりっぱなしです。 指揮系統ははっきりしないし、何やりたいかもはっきりしないし。。。  ここらで牽制しておくかってことで、部課長を中心に関係者を攻撃しておきました。
 その場凌ぎのソフトをガリガリ書いていつでも対応出来るようにして、この件は放っておくことにします。でも、土曜日も会社に来なきゃいけないんだよな〜。 DDR 3rd+って奴を見てみたいよ〜(泣)

 割り込みが掛かりまくったために進行が遅れているソフトはかなりいい加減な出来(苦笑)  これだけいい加減だと怖いぞ。

うにゅ。3rd+ は難易度が控え目で、SSRからManiacに戻っているのですか。 SSR譜面はそのままみたいですが。。。  おなじ曲を繰り返し踊れるようになったようなので、ぱらりば3連発ができて嬉しいかも(^^;

SDPぶんぶんの動きは大体わかったけど、SDPぱらりばは流石に難しいにゅ。 次の動作に移れる体勢を維持するのは大変だにゅ。


Tue Jun.20.2000

陽にあててふかふかになった抱き枕でぐっすり寝て、7:30に出撃。

うぐぅ。WM-D3の右チャンネルから音がでません(泣)  会社でしらべたらヘッドの所で断線してたけど、この会社にはまともなはんだ鏝が無い(苦笑) ので修理は断念。 道具さえあれば10分で治るのに〜。

ニセはスクリプトを書き始めたり、変な打合せしたり、とびこみのスクリプト書きをしていたら20:30になってしまいました。 くだらないことにつき合ってられないので逃げちゃいます。

帰りの電車では会社で打ち出したBDPぱらりばとSDPぶんぶんの足譜をチェック。 まずはBDPぱらりばで横の往復を練習して足の動きを習得するか。 SDPぶんぶんは3ヶ所くらい引っかかる所があるけど、SSPぶんぶんを練習した時も似たような感じだったから、慣れでいけるでしょう。
 それにしてもこの動きは楽しそうです(^^;
 10回くらい通しで動き、段々動作速度を上げてみたけど大丈夫そうな。。(^^;  見物してて不思議な感じのした1P,2Pを跨いでの横移動の加速度変化の様子も理解できたし、面白い動きですね〜。

断線したWM-D3はあっさりなおりました。 ピンチローラーは滑べってはいないけど、痛んでいるから部品を発掘したら交換です。


Mon Jun.19.2000

今日は代休なので7:00に起動し、ゴルフをみて活動を開始。

同人誌やら各種メディアがごっちゃになってしまっている所の整理を開始したものの、収束する様子がありません。 また、ざくざく捨てるかぁ。

10:00過ぎに金融機関をまわって資金を整理。 IBM 2435を3台も買ったから全然赤字幅が減っていません。 夏場のイベントを全てキャンセルすれば\200k位浮くのですが、そんなことできませんから、暫く耐えましょう(^^;

軽く部活動して、すすれ操縦者に(B,Miss 5)で初勝利。 空軍は(C,Boo 15,Miss 10)で変化無し。 GET UP'N MOVEは2/3位まで耐えられたけど、難しいです。
 Mr.Wonderfulとぱらりばでくるくるまわるのは作業になりかかっているので、ちょっと飽きてきたかもしれません。
 まにぱらMAXは回転して(B,Boo 5,Miss 3)でした。 せっかく回転できるようになったのに、他の所が乱れてるなぁ。

はやりもの

 
あなたは、クロウ・リード氏の約75% の魔力を持っています。
今現在、あなたが使用できるのは 
    
   翔【フライ】  鏡【ミラー】  風【ウィンディ】  影【シャドウ】 
  水【ウォーティ】  樹【ウッド】  跳【ジャンプ】  幻【イリュージョン】 
  雷【サンダー】  剣【ソード】  花【フラワー】 
                                       のカードです。
                        ■魔力レベル13■
               観月先生に匹敵する魔力を持っています。
   だ、そうですが、等身大フィギュアと抱き枕が無いのはいかんぞ。

午後は秋葉で散財〜、っと思って出かけたものの、歩いているうちに買う気が失せたので結局DDR部活動(苦笑)
 GET UP'N MOVEにD,C,C,C,D,C,Cで勝利し、頑張れば踏める事を確認。 しかし 少年達 と へろ に敗北してしまいました。 操縦者もMiss 5個で踏めるし、詩集も(B,Boo 3,Miss 4)でした。
 ダブルはNonstop A:亜風呂、A:ぶんぶんの組合せを3回連続でクリア。 ダブル特有の踏み方にもだいぶ慣れて来たし、高速横移動も出来るようになったみたいです。

河童128K 600MHzを900〜992MHzで動かすのも良いな〜、っとも思ったのですが、 現状の麺度篠500は半年しか使ってないし、処理能力が足りないわけではないからもうしばらく様子をみることにします。 CPUが\10Kになったら買っちゃうでしょうけど(^^;

あれ? SDPぶんぶんの動きが足譜を見てわかるようになったにょ。  動きもちゃんとトレース出来るんだにょ。 不思議だにょ。
 ADPぱらりばもなんとか動きが見えるにょ。一体どうしたんだにょ。
 にょにょにょ。SDPぱらりばも亜風呂も無理な動きがあるわけではないから練習すれば出来そうな気がするにょ。気のせいかもしれないけど(^^;
#動きだけ練習してみたけど、SPDぱらりば には苦手な連打が無い分楽なんだにょ。

ふむ。まにぱらMAXの滝の最後が乱れてしまうのは、自動運転状態の身体に頭がついてこれないからなのですね。(回転しない場合は少し頭で制御してた)  滝が終わるまで頭で指示をだすのはやめましょう。
 未クリア曲が 酷い足譜の曲 と やる気が起きない曲 になってしまったから、Singleで踊りたい曲だけ(回転しつつ)踊って、Doubleの比率を上げていこうかなぁ。
#回転出来るとこうも変わるのか(汗)


Sun Jun.18.2000

7:30起動。どうやら晴れたみたいです。 でも、中途半端な時間なので10:00位に出る事にします。
 でも、10:00まで家でぼーっとしてても、並んでても一緒なので、9:15ですが出撃します。

A1の列に並んで11:00をまわったけどぜんぜん動きません。 結局、11:50頃会場入りしましたが、第一目標はコピー本だったので当然完売(泣)  しかたないので、薄荷屋さんの本とぷにけっと2のカタログを入手して12:10に撤退。

足が硬いけど、帰りにモアイで一踊りしたら ぱらりば で閉門しちゃいました(>_<)  くやしいので まにぱらMAX の滝で回転したら完璧に成功しました。 滝の最後でみだれたけど、回転後の動きは滑らかだったので合格です。 やっとまにぱらMAXで回転出来るレベルに到達できましたね(^^)

14:00頃から再び部活動したけど、疲れただけで進歩なし。 モアイの左側の台は滑べりまくって怖かったですし。。 ぱらりば の滝で滑べったのは我慢したけど、ぶんぶんの滝で滑べった所で放棄しちゃいました。
 んで、すすれ世紀末をやっている人がいたので見物モード。。。  やっぱりこの曲、狂ってるわ(苦笑)  流れもなにもないんだもん。
 SDP民男に挑戦している人もいたけど、こっちも足譜が狂ってるので即死してました。 1人で踏めるものなのか?(^^;

ぼちぼち練習している遅い曲は、すすれ1分をミス4つ位でクリア出来るようになりました。 GET UP'N MOVEは最初の滝を回転で処理して完璧に抜ける事ができますが、その後の処理が良くわからないので死んでしまいます。 ミスをした時のゲージの減り方が激しいので、連続ミスは命取りみたいですね。
 あ、ひさびさにやった3倍の怪物には殺されました。 サンクリの行列で日焼けした程度の赤さでは勝てないようです。

よるはゴミ置場を整理したり、ぐるぐるしたり。
はう。 ZANさん のえここ見てあぶなひひとになってしまった。 だめだ、ちんまい娘のみじゅぎとかノースリーブなワンピース姿をみると制御がきかない。。。  おててとかあんよとか、びみょーなふくらみとか...(爆)

バックアップデータをCD-Rで焼いたり、ゴミデータをざっくり消してすっきりさせて、今日はおしまい。 明日は代休だから、細かい事を処理しましょう。


Sat Jun.17.2000

8:30に起動して、取り込んだビデオをDVに書き戻し。

抱き枕推進委員会 さんの所でさくらちゃん抱き枕が進行していたので、申し込んでみたり(^^;

一区切りついたところで軽くDDR部活動に出撃。 ちょっと足の動きが鈍いのでぱらりばの精度が悪いけど、回転はちゃんとできます。
 3曲目は練習で空軍をやったら、最後の滝の手前までたどり着く事ができました。 これは出来るかも、ってことで再度1曲目からチャレンジしてみたらなんとかDでクリアできました。 閉門せず、Bでクリア出来るくらいまでにはしておくかな?
 操縦者はある程度は踏めるけど、毎回踏み方が違うから死ぬ所が不定です。 少しは足譜を覚えた方がいいのかなぁ。

ううむ。帰って来たら体重50.6kg,ウエストは67.5cmになっていました(汗) 

着替えと燃料補給を済ませ、再度駅前に出撃して一踊り。  すすれぱらりばを若さでクリアしている高校生がいたりして、ギャラリーもそこそこ集ま っているようなので、まずはすすれMr.Wonderfulでくるくる回って一般の人の気を惹きま す。 気を惹いた所で今度は ぱらりば でくるくる回転してみます。  ただ踏んでいるだけだとつまらないのでギャラリーが引いていくけど、 回っていると気を惹けるみたいです。  最後はわかりやすい ぶんぶん で締めておしまいです。

場所を移して まにぱらMAX の滝で回転する実験をしました。 回転自体は目を回す事もバランスを崩す事も無くこなせますが、回転後の動作が間違って いるのでうまく踊り切れません。 回転用に動きを調整する必要があります。

空軍は3曲目に入れると燃料切れで墜落してしまうので、 十分休んでから1曲目に踊ったら(C,Boo 13,Miss 10)でクリアできました。 なんとなくバタバタする所のタイミングがわかってきた感じがするから、良くなってくるかな?

疲れてぱらりばがいい加減になってきたので部活動を終了し、 虎の穴で「うぐぅ」の帯が付いた高い本と、ロリな本を3冊程買って帰還。

そーいえば、サントロペでパラパラパラダイスのロケテやってて、その横にDDR 3rdがおいてあるのは数日前からわかってたのだけど、2ndのManiacでパラパラパラダイスするのはブーイングが出そうだったので止めました(^^; 
 暫く見物してたけど、私が踊るときっと盆踊り(or 平泳ぎ、古式泳法)になっちゃいますね(^^;

久しぶりに4号をいじってみたのだけど、IDEが憑いているのを忘れて112MHzにしてしまい、マシンがハング。 既に30分以上fsckが動いているけど、いっこうに終わる気配がありません。 PCIのIDE Cardを使うとかしてMain Boardから切り離そうかなぁ。
 23:00になってしまった。既に1.5Hもfsckやってるぞ(汗)  これだけ時間がかかっているとなると、データの中身をちゃんとチェックしないと化けていそうです。
 23:40にやっと終わった。。。。 データはとりあえず生きている模様。。。  ゴミ置場にしてるとはいえ、IDEは厄介だなぁ。

あぅ、明日はサンクリ8ではないですか。 数サークルしか回らないし、雨降ってるから迷う所だけど、近いから回避ってわけにもいかないし。むぅ。
 朝になっても雨がやまないなら10:30に並ぶようにしよう。 8:00から並ぶと足の筋肉が硬くなってしまうから、DDRしたときに怪我するし。

長い間苦しんだ すすれ空軍 をクリア出来たので、やけに難しい操縦者と海軍の足譜をさらっと確認。 操縦者程度なら即興で踏めてもおかしくないんだけどなー。きっと左右交互踏みに拘るからだめなんだな。
 海軍は、スキップが鬼門ですね。なにしろ幼稚園の頃、スキップが出来なかった記憶があるくらいですから、リズム感が無いのでしょう(苦笑)

ぱらKCET は、8分踏みを終わった時のパネルを次の瞬間、もう片方の足で踏み換えて動作を始めないといけない足譜になっているので難しいです。 8分の終わりが両足同時踏みになってたりするし。。  慣れるまでは何度も引っかけられて、後半沈められてましたねー。


Fri Jun.16.2000

ぐは。8:00だ。今日もサンシャインだから大丈夫だけど、準備してたら9:00になってしまったので出撃〜。

9:10にサンシャインに出撃。 うが。今日はPCがOS起動中にハングするぞ。 再起動したら動いたけど、今日が最終日なんだから頑張れ。
 BS Digitalの評価機はまともな画がでるまで10分もかかるし、ひやひやものです。

レミィの間だけでなく、あかりの間と葵の間を適当に見物して10:30に移動開始。

DDR部活動は すすれMr.Wonderful で11回転に挑戦してみましたが、最初の1回は混乱し て閉門。 しかし2回目は(B,Boo 2,Miss 0)でクリア。 数回やってみましたが、若干の混乱がみられるものの閉門しないようです。(^^)
 ぱらりば8回転 は一回序盤で閉門してしまいましたが、4勝1敗。ミスは平均7個程度 です。 詩集は連打でBoo連発したから(B,Boo 6,Miss 3)でした。 詩集で回れないかな〜<-バカ
 デコード出来ない 上方向下 は、落ち着いてやったら(A,Boo 2,Miss 0)が出ました。 やれば出来るものです(^^;

銀行で記帳して棒茄子を確認し、ヤックでエナジー補給。 昨日もヤックだったけど、エナジーの質が悪いと起動力に影響が出る感じです。 補給量より消費量の方が多いままでは身体がもちそうにないので、昼の食事を多めにしま しょう。

13:30に会社に到着し、ふにふに。 みんな私と入れ違いにCATV2000に出かけてしまったから誰も居ません(苦笑)  しかたないので18:00まで機能を停止。

19:00に撤退して、蒲田で動作確認したらMr.Wonderfulで(A,Good 3)が出ました。 くるくるまわってこれだけいい結果がでると面白いです。 ぱらりばは滑べる足元を気にしすぎて(B,Miss 10)と冴えません。 まにぱらMAXも(C,Miss 10)だったし。。

家では溜ったビデオを4号に取り込んだり、試験的に連続運転しているaliciaの設定をcrysteraに移植したりしてたのはいいけど、 もたもたしてたら24:00になってしまいました。 Niftyからログをおとして寝よう。




もどる