コンピュータ日記

(Jul 2001 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Jul.31.2001

7:00に起動して出撃。 暑すぎて起きた時にすでに疲れてるって。。。

ニセはこまごまとした解釈の食い違いを潰す作業。 めんどくさいよー。

ニセに飽きた所で CloneCD で作ったイメージをDAEMON Toolsでマウントしてみたり。 これでリングプロテクトもオッケーになるのかな。帰ったらためしてみやう。

主将 経由で ここ 。 で、結果。 お〜い、わたしには画力も文才もないぞー(号泣)

モモさんは同人作家に滅茶苦茶向いています。「玄人同人作家」の称号を与えます。

あなたのマニア度は90センス と高めです。一般の人に波動をぶつけないように気を つけながらオタクである事を楽しみましょう。

あなたの想像力は110センス で、平均的なオタクです。その想像力を同人作品にい かしましょう。

あなたの画力は10センス と低めです。絵を描くのは諦めるか、今から猛練習しまし ょう。

あなたの文章力は30センス で同人をやるには問題のないレベルです。売れっ子を目 ざして文章力アップに勤めましょう。

あなたの意欲は200センス と高めです。同人で身を滅ぼしかねないその情熱には敬 意を表します。

あなたの読解力は250センス で同人誌の読み手としては申し分のない方です。これ からもたくさんの作品を読んで同人ライフを楽しみましょう。

あなたのパロディ度は90センス で至って平均的なオタクです。パロディ同人に向い ています。

多少の画力があるものの全体的に凡才のあなたは読み専で一生を終えるでしょう。同 人作家になるには毎日の努力が大切です。

18:30に逃げ出してまっすぐ帰還。 ここ3日間の食事が貧弱だったから、カロリーが不足して調子が上がりません。

よし。CloneCD + DAEMON Toolsの組合せでリングプロテクトがかかったCDを仮想化できました。 あだしNightmare4.1はちょっと手間がかかりそう。


Mon Jul.30.2001

7:00に起動〜。 むー、足の疲れが取れません(:_;)

ニセは平和なのでだらだら。

暇なので 長ぶしゅ〜 の非交互踏みと、Radical Faithの16分ズレ対策してみたり。 いわゆる「スライド」ってのが全く出来ないので、如何に精度良く誤魔化すかが問題です。

あっかんBi〜 の「さくら」ver.3 の告知みてはにゃ〜ん。 今回の表情は激萌へ。やはり恥ずかしがってる方がいいです。

おおもりさんの件は関係者の尽力により大事に至らず済んだ模様。 暫く静養して元気になって欲しいです。


Sun Jul.29.2001

7:00に起動してふにふに。

DDR繋ぎはRadical Faithの目押しの揺らぎを収束させられずに敗北。 落語の譜面の速度を半分にしてるだけなんだから、16分の空踏みいれて目押し部分を潰してしまおうかしら。
 で、イベントの参加条件クリアの為に 長ぶしゅ〜 をゲシゲシ。(参加した所で予選落ちですけど) 真面目にやったらGood以下6個、全て凡ミスなので体力と集中力が続けば繋がることがわかりました。 慣れれば中盤の休憩地帯で体力回復できそうなので、頑張ってみましょう。

午後は服と靴を洗濯。 靴は鳴きが気になっていましたが、溝が消えはじめたのでそろそろ性能が落ちて来そうです。

靴は同じ物を2足ストックしてあるけど、普段用の靴として同じ系統のNB 673を査収。 速キャンスト用の453を滑べりにくくした様な感じなので、4th式高速譜面程度なら踏めるでしょう。

息抜き〜、ってことで雑布無しの状態&滑べる靴の条件ながらDsf鼠を踏み踏み。 Surfin' USAの股開きと夜間射撃楽し〜。トワイライトゾーン繋がらね〜。(^^;

さらに3rd+でコリアン踏んで、多数男、亜風呂、民男も踏み踏み。 亜風呂の2周滝を無理無く繋げるのは世紀末効果か?  滑べらなかったら繋がってたし。

で、ロリ漫画と段ボールの携帯椅子を査収して帰還。

夕方、みさきちと鳩子たんにハァハァしてから何故か家のそばにある夢民でカレー。 数年振りに食べたけど、標準が3番ではなくなっていて適度な辛さになってます。 今度は基本に戻ってベーコンエッグ野菜にするかー。

夜はうちわの画像を作成。。。。  4号って電力足りないのか?  写真屋がディスクアクセスすると画面が揺れるし、ゲイツ2000がハングしたりするぞ。


Sat Jul.28.2001

7:00に起動して洗濯してから出撃。
あぅ、マイ雑布忘れた。。

動作確認だから多少すべってもいいやって事にして、 パラエタ以外の18曲をロングも含めて踏み倒し。 8分同時踏みが出来るようになったみたいで、空軍も溺死も練習次第で繋がりそうな感触です。 複雑系のストンプとRadical Faithも良い感じ。
ロングはぶしゅ〜も大生も逝けそう。 ただしコンボが切れると物凄く鬱になるのでやりたくありません。 ロング最強はOOPSの16分連打ですね。

午後、少しHPが回復したので再びDDR。 強敵のえっちな惑星とMDP/TDPパラMAXがやっとつながりました。 難しいTDPパラMAXが繋がったのが嬉しいです(^^)
 ヒゲは中盤の何でもない所でGood1出して鬱。 最初が不安定だけど、後をしっかり処理すればすぐ繋げそうです。

ハンズに立ち寄って折り畳み椅子を調査。 空気で膨らますやつは座蒲団になっちゃうのか。高さがちょっと足りないな。 段ボール式の奴は捨てやすいというメリットがあるけど、雨の時が悲惨。 どっちにしよう。う〜ん。

吉牛で夕飯を食べるために外出し、腹ごなしに性懲りもなくDDR。<いい加減にしなさい
するとヒゲが4回繋がりました。(´∀`)ウヒョ
Radical Faithは16分ズレ地帯を克服し、Good1を5回。頼むから繋がってくれ〜。
最後に4th以降のクソMDP譜面など足元にも及ばない程難しい、TDPデュビを繋いで終了。
この歳でもまだ上達できるようです。 (ギリギリまで削った身体のどこからそんな体力が出て来るんだろう(?_?))


Fri Jul.27.2001

6:00に起動して8:00に会社に発生。
うがが、エアコンが入ってないよ(暑)

ニセはひたすらインストーラのデバッグ。。。
飽きた(苦笑)
自分で作ってるんだから文句はいえないけど。

18:00から組合の集会に駆り出され、19:30に撤退。

ちょっと遅いけど動作確認を兼ねてDDR。 何度繋いでもラスト数歩が緑ってのが不満だけど、やっとキャンストが繋がりました。 ついでに缶コーヒーも繋がって一段落。これ繋いだの4th+のIR以来なんだよなー。 なんか繋ぎにくいです。

セニョは新しい踏み方を試して(Great191,Good2,Miss4)。 横移動中に急停止->急加速するのはちょっと無理があるようですが、 無理な体勢にはならないので暫くこの方法で処理しましょう。

後は行き止まりとらぶ富わすれてる〜とか、落語は落ち着けば大丈夫とか確認して撤退。 残り19曲の中に楽に繋がるのが無くなってしまったから、明日明後日は調整かな。

むむー。某氏が自殺未遂したとか、これからまた自殺するとか書いててちょっと鬱。 \


Thu Jul.26.2001

6:30に起動して出社。

ニセは昨日と同様にマターリ。 昨日と違うのはボスと次のテーマの面接したくらい。

今日は両親が旅行に行くと言うので17:30に撤退して帰投。。。。

はっ、なんだこれは?  電車の中で気を失い、目が醒めたら財布からお金が消え失せていて Only you (! Captain Jack)とかいうソフト2本と特典の抱き枕を2つ抱えていました。
 買わないつもりだったのに某匿名BBSで見た、全員ロリで○学生のリンカーンがあるとか、 メッセの特典とかの罠にかかってしまったようです。

で、帰宅後特典を開封。。。。。。 ・





地雷を踏んでしまった(HP -16000,毒,眠り)。これ、長いクッションぢゃないか〜(:_;)
中身だけ利用して鳩子たん専用にしてやる〜(:_;)(:_;)(:_;)

肝心のソフトの方はというと、、、、DLLがエラー吐いて起動しねぇぞゴルァ!
萎えた。もういい。SusieのPlugin探すよ。

ううっ、こんなんだったら漢のTシャツを選んでおけばよかったよ(泣)


Wed Jul.25.2001

むー。 先週個並から届いたメール で これが貰える
ttp://www.konami.co.jp/am/ddr/ddr5th/3rd_flg.html
ってこと?  恵美たんとアリスたんの等身大萌え萌え抱き枕とか、 等身大フィギュア2体セットの方が嬉しいのだが(汗)
#きゃぷてんじゃっく じゃ部屋に飾れないよ。

6:00に起動してふにふに出撃。

ニセはインストーラのデバッグをだらだらやりつつ2chぐるぐる。

午後、雷雨の為に一瞬電圧が下がり、それが原因か解らないけど定義ファイルが1つ飛びました。 開発機に被害がなくて良かったー。

17:30に撤退して、秋葉でDancemania DELUX4と電撃大王、少年日曜日を査収して帰還。 足が重いし湿度の関係でグリップが強くなり過ぎているのでDDRはおやすみです。

帰還後はDancemania DELUX4を視聴。。 やはりこれくらいの速度がノリやすいです。 何故か収録されている 速ぶんぶん が異常な速度に感じます。


Tue Jul.24.2001

6:15に汁まみれになって起動。あづい・・・(:_;)

ニセはふにふにインストーラを手直してテスト。

テストの土台が出来るのが夜になってしまいそうなので18:00に撤退。

足首の調子が戻って来たので出力60%でDDR。 まずはMDPざなどーを繋ぎ直して緑を減らし、世紀末とDANCING ALL ALONEを繋いでMDP100曲全繋ぎ達成。 さらに4th最強のリーサイを繋いで負担を軽くしました(^^)
 でもキャンストはGood1で繋がらず、缶コーヒーも同時踏みを踏みはずしてしまい繋がりませんでした。 体勢の矯正はできたので、日を置いて仕切り直ししましょう。

主将の所を 参考に 自分の所を チェックしたら7月は全部有害でした(汗)   「ぱんちゅ」とか書いてるぺぇじは大丈夫なのにー。のにー
#「ハァハァ」+「さくらたん」も桶らしい(^^; にゅ。だんだりらん のフルバージョンを頼まれていたのを思い出した。 東芝恵美たんハァハァによるとNonstopじゃないのはデラックス4に入ってるのね。 明日の帰りに査収しましょ。


Mon Jul.23.2001

つかれたので7:30に起動してお出かけにゃ〜の。

ニセはなにもないかと思いきや、限界試験でプログラムの実行時間が掛かりすぎる事が悪さする事が解ったので動きを変えることで仮対処。 結局の所バックグラウンドで実行して、結果は後でみる事にしないとダメだな、これは。

18:00に撤退して池袋で軽くDDR。 むー、昨日繋がったMDPざなどーがボロボロです(苦笑) 緑減らそうとしてどつぼにはまった感じ(^^;
 SDP式の切り返し動作を行っても足首が崩れなくなったようなので世紀末を踏んだら360以上繋がって(Good1,Miss1)でした。 缶コーヒーと同様に前半を忘れているので修正しましょう。 ついでに大捜査線を踏んだらラストが繋がったので、これも丁寧に処理すれば繋がりそうです。 速ぶんぶんは呪われたように58歩目だけが踏めず240コンボ安定(-_-; 数100回やって踏めたのが2回だけって。。。
 肝心のキャンストとDANCING ALL ALONE、リーサイはまだ思いきり連打が出来る状態ではないので繋がらず。。。  さっさと処理したいなぁ。

11日高輪 桶にゃ〜の。


Sun Jul.22.2001

朝から夜まで昨日と同様の活動をして解散。 なんか出来ないかなー。うぐぅな気持ちです。

21:30に池袋に到着したので軽くDDR。 まだ右足首が痛むので調整のみにしましたけど、MDPざなどーが繋がりました(^^)  その後はタイミング間違えて繋がらなくなりましたけど(苦笑)


Sat Jul.21.2001

今日は謎の合宿に参加するのでお泊まりなのでし。

医者行ってからだと大宮11:00はギリギリかな?
電車の中で走るしか!

なんとか11:00丁度に大宮に到着して、A氏達と合流。

その後はMovie鑑賞したり、FF10 眺めたり。 FF10、たしかに綺麗だけど無表情過ぎ、怖いです。 しかもみんな頭悪すぎ(笑)
 途中の水球モドキのチュートリアルで挫折しそうになるし(苦笑)

Movie観てたらふと、マジカルエミのOPにあゆあゆの画像をうまくはりこむと面白そうだなー。 とか、思いついたり。 ふにゅ〜。  脳内妄想映像を電気信号に変える装置がほしいにょ。


Fri Jul.20.2001

6:00に起動してルーチンワークをふにふにこなしました。

10:00から部活動を開始して、パラエボとABSOLUTEをさくっと接続。 ついでに ロマンスの神様 と えくすたしー も接続しておきました。 リーサイは発狂地帯の踏み間違いを修正して繋げるようにし、ざなどーはGood2、8回連続Aを出して繋ぎReadyの状態にしました。
 ヒゲは最初が繋がらず、キャンストはラストが繋がりません。にゅ〜。
 DANCING ALL ALONEは踏みにくいです。

最後に世紀末の滝を繋がるように修正して、足首が治り次第全て繋げるようにして撤退。 あと25曲か。。 高速な足9は運が良くないと繋がらないからなー。

昼飯の後、電池切れを起こして14:00-16:00まで死亡。 はうっ、あかねちんによだれつけてしまった。
ごめんよ〜。

夜は ざなどー と リーサイ のリズムを確認したり、明日の準備したり。

夏になったことだし、盛夏の杜 を反芻。
ぱじゃま姿の美由紀たんハァハァ:D~~
割烹着姿の恵たんハァハァ:D~~


Thu Jul.19.2001

むぅ。ルリルリに抱きついたまま寝てしまいました。 マシン止めた後だったから安眠できたけど、気をつけないといけません。

足は4日目から治りはじめるようです。 80%程度回復するには7日はかかりそうなので、今の2連戦5日休みのペースは無理っぽいです。 うぐぅ。

ニセは適当に処理して2chぐるぐる。 なにやってるんだか。

18:00に撤退して池袋で軽くDDR。。。のつもりが結局21曲(苦笑)  最後は足が痛くなりましたけど、もみあげのすごいどろぼう と 12 が繋がったので結果オーライ。 繋がり損ねたやつらは キャンスト(Good2),ABSOLUTE(Good1)、ざなどー(Good6)、リーサイは踏み間違えてるのに(Good6)でした。 パラエボは最後の滝の入りを間違えて失敗。 ひげ は最初と最後が踏めません。最初は2人で踏むんじゃないの?


Wed Jul.18.2001

今日も6:00に起動してちょっとはやめに出社。

ニセは2ヵ月以上前に作ったソフトの手直し。 そんな昔のツールの動作なんか覚えてないってーの。

エアコンが停止して暑くなってきた18:00に撤退し、まっすぐ帰還。 足の痛みがやっと軽くなって来た程度なのでDDRは無し。

それでも帰還後はPSを使ってタイミング調整だけ実行。 あう〜。リーサイの発狂地帯の16分5連の踏み方を間違えてました。 Goodはここででてるのかー。
 キャンストのラストは実は遅くて、同じリズムを4回繰り返してるだけってことに気がついたり、ざなどー もなんとなく掴めたりして満足。 足さえまともなら出来そうです。

んで、インストールだけして放置プレイしていた やきいも をプレイ開始。。。 
萌へ。
見事にツボをついてますね。しばらくハァハァできそうです。


Tue Jul.17.2001

6:15に起動して出社。

むむー。ニセソフトは運用の仕方によっては一度に数千のファイルが出来てしまうので、 shell scriptが落ちてしまう事が発覚。 一応運用仕様で逃げることにしたけど落ちるのはまずいので、 1時間程かけて対策を施しておきました。

午後はだらだらして18:00に撤退。

もみあげのすごいどろぼう と パラエボ を繋ぎたかったけど、 右足に全体重かけると崩れ落ちる状態なので涙を飲んで我慢。

DDR 5thのIRにも景品があったようで、当選のメールが来ました。 なにが貰えるんでしょうか。わくわく。


Mon Jul.16.2001

暑くて6:00に起動して、涼しいうちに出社。

うにゅ。ルリルリのTシャツを着て会社に行くのに若干の抵抗を感じるようになってしまった。 歳かのう。<普通そんなの着て仕事しません

ニセは2ヵ月以上前に完成させたプログラムがバグってバタバタ。 余計な機能追加が仇となったようです。ぐっすん(涙)

20:00までぐるぐるして撤退。 もともとまっすぐ帰るつもりだったけど、 右足首だけでなく左腿の外側が変な痛み方してるのを発見して鬱。  想像つかない所に負荷が集中してるようです。

帰還後はサークルチェック活動。 魔法少女に属する所がずいぶん縮小しましたねー。 聖尻尾は半分以下になってるし。

カタログ見てたら、こんなフレーズが頭に浮かんだ。。。。

気の遠くなるくらいまえから、私たちは夏コミ前日という同じ1日の同じドタバタを繰り返しとるんじゃなかろうかと。。。




イヤ過ぎ(^^;




もどる