コンピュータ日記

(Dec 2002 part 2)


[12/16] [12/17] [12/18] [12/19] [12/20] [12/21] [12/22] [12/23] [12/24] [12/25] [12/26] [12/27] [12/28] [12/29] [12/30] [12/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Dec.31.2002

コミックマーケット63 四日目(Extra Stage)

四日目(Extra Stage)、五日目(One More Extra Stage)以降はステージが選択可能です。 ウデに自信のある参加者は秋葉原、池袋、ヤフオク等のステージで戦いましょう。
 なお、体力/弾薬ゲージの減りが厳しく回復も無くなり、ゲージが無くなった時点で終了となります。

極度の疲労+酒でうなっている所に野良ニャンコ達の壮絶なバトル騒ぎの追い撃ちを受けて眠れませんでした。
今日はひとまず とらのあな 経由 モアイ のコースで整理運動だけやっておきますか。 午後はミントたん、さくらたんとハァハァしたいし(゜∀゜)アヒャヒャ

うぉ、ニャンコ達の毛がそこいらじゅうに散らばってますよ。 こうやって傷つくから数年で世代交替する位の寿命になるのですね。

池袋会場は1000開始。しかし選択の余地無く開始3分で惨敗。

DDRはモアイで完全貸切り状態。ポプソの連中は見向きもしません。
そのおかげでときメモ卒業(68),DO IT RIGHT(Remix)(28)の2曲がつながりました。 他は繋がり損ねでAAとか半端なのばかり。 暗譜が必要なのは足9,10と一部の足8だけでしょうか。
それにしても3曲目に足9を選ぶのはなかなか辛いですね。 力技が使えない体調では抜けられません。

ちと昨日の記述に追記。 文章下手だからうまく表現できない鴨。

DDRのリンクデータ管理ツールをDDR EXTREME対応に改造するついでにMAX,MAX2,EXTREME自動判別にしました。 旧バージョンにリンクすることは無いと思いますが、すっきりしないのでとりあえづ。

夜〜。同人誌を仕分けしました。 コミケ袋(小)一つ分は頼まれ物だった模様です。

ダメ人間として今年を振り返る為に抱き枕をずらっと並べてはにゃ〜ん。 いやなに、昨日、ある御方のBBSのコメントにずっと気になっていた部分が有ったのが氷解したものですから、改めて確認するために。
 素人目には技術的な事はわかりませんが、群を抜いて質が高い事だけははっきりとわかります。 \
#江古田界隈にお住いのデッサンばばぁも納得するはづ。(今でも居るのか? ってそもそも実在したのか?(汗))

みんなの真似して今年を振り返ってみる。


Mon Dec.30.2002

コミックマーケット63 三日目(Final Stage)

今日の抱き枕は13枚。汁、色違いを省けば6種類です。

PINSIZEは夏のあゆみちゃん(ずっとかなちゃんだとおもてたよー)の再販だったので時間を考えてパス。 平木さんの枕はテンバイヤーの格好の標的になっているのでヤバいですね。 一時期のあげたさんのセラムンガレキみたいな感じがします。
#どこかで同じ事が繰り返されてるだけなのでしょうが。

12/31追記:今回は2部限定だったこと、一般入場がとても早く徹夜やチケ組との時間的優位さがほぼ無くなった事で夏よりはマシだったようです。 さらに本のみの人によって枕転売目的の奴を減速できたっぽいし。
#枕欲しい〜、って側に立った場合の見方ね。反対側に立つと個別の事情が絡むのでごにょごにょ。\15kの物がいつまでも山の様に手元に有るなんて恐怖だし。
#「ある物」を持っていないと購入出来ない。さらにNo.を控えて1度のみの購入に限定って方法もあるけど、非常に面倒なのよね。

夜はF#のオフ。すみません。一人だけ変な人で(^^;

いえいえ 、気にしないでください。 身体の方が大事ですし、東京は午後からかなり冷え込みましたから無理しなくて正解だったと思います。

あまりにも疲れたため、今日はあたらしい奥さん(抱き枕)は抱かないで寝ます。

とかいいつつ、ミントたんスク水汁無し(゜∀゜)キター!
なにが (゜∀゜)キター! なのかは実際に抱いてる人のみが汁ことの出来る秘密。
正月明けに渇れ果てた姿で発見されないよう、注意しませう。

わはは。一日目が\50k、三日目が\170kですよ。 今回は弾薬が尽きる事態にはなりませんでしたが、ほぼ全てが炉というのは人としてどうかと。


Sun Dec.29.2002

8:00に起動。まほろさん(;´Д`)ハァハァ この枕は危険です。起きられません。

DDR EXTREMEが歩いて10分以内の場所に5台も有るというのに我慢せい、ってのも無理なので7ゲーム程テストプレイしてきました。 減りは良く見るとMAX1並でしょうか。バーストエラー出すとすぐ死ねる減りです。 フリーズ切れ判定は若干厳しくなった鴨。筐体のせいかもしれませんが。。
 鳥鯖は170bpmと表示されているものの体感的には160以下。 音が全く聴こえない為、違うゲームになってしまいます。
 パラ鯖は減速部分のリズムを忘れた為に死亡。 魔法の扉がExtraの扉を開けてしまったり、We art the championの最後のFAを切ったり、連POP4の4曲目でフルコンを目前にして盛大にバーストエラーを起こして死亡したりして意味不明です。 1プレイ目に足の指先の毛細血管が切れてるんじゃないかという痺れ方をしたので、足全体としての暖まりが悪かったのでしょう。

午後はメンテナンスモードでまたーり。 昨日の同人誌読んで過ごします。

ううむ。疲れからくる頭痛ががが。 寝れば治るけど、念の為に薬を飲んでおきましょう。

明日は一応0500に起動して体調を確認しつつ0730現地着、 閉会まで会場をうろついたあと1900に某所、っと。
 様子がわからないから開場前は館を跨ぐ移動をせずにぢっとしてること。>をれ


Sat Dec.28.2002

コミックマーケット63 一日目

結局いつもの時間に起きて行動してしまいました。 寒さはふとももさえなんとかできれば完璧というレベル。 現状装備で既に重くて動けないから体力的に厳しいですが。

久しぶりに西からはいりましたけど、企業、東、西に振り分けられるためスムーズでした。 西から東に向かっても10:10には作戦開始できると思われます。

帰りにつかった大宮行きは滅茶苦茶便利です。 乗り換えなしで50分かからずに家の玄関までこれるのですから(^^)

追記0800を過ぎた頃、腐女子やデヴヲタさん達の熱気でビッグサイトがゆらめいていました。 会場内も暖かかったですし、ヲタさん達のおかげで待機列の寒さが軽減されていたのかしれません。
#冬はガリヲタには辛い

抱き枕はまほろさん3枚即決。 アルケミストのふにふに抱き枕は加工を考えて2個注文。 画像サイズが小さい事に関しては、完全な等身大を作ると価格が高くなり過ぎる上に配送できなくなるからとの事でした。 まぁ、綿じゃないからしかたないですかねぇ。

電圧が下がって来たので まほろさん と一緒に寝ます。(;´Д`)ハァハァ <寝てません

明日は休養日にあてるつもりですけど、少し筋肉をほぐすかも。 足首の強度をみて判断しましょう。


Fri Dec.27.2002

7:00起動。 3日目のルート探索は完了しました。

午前中は蛍光灯を買ってこいとの指令もあり、年末ならではのお買物を中心に活動。 ついでに池袋のDDRスポットを巡回してみた所、貴重な4thと5thがEXTREMEに変わってしまっていました。
 ・・・ さようなら TURN ME ON、さようなら DO IT ALL NIGHT ・・・ 結局MDPを繋ぐ事はできませんでした。

速ブンブンは新宿MOREで踏めるから良いものの、近場で4.5以前の筐体を探さねばなりません。
#絶対に踏めないような重装備にしていたため、踏みたいのをこらえることが出来ました。

1号機を冷えた状態で起動するとVGA画面が出ないという症状が昨日の晩から出ていてちょっとヤバげな感じになってます。 使う分にはXを立ち上げるかsshで外から入ってしまえば良いのですが、 冬コミが近付くとおかしくなるのは勘弁してほしいです。

午後は初めて買った電撃萌王を査読。
歪んでる・・・(苦笑)
この本は私と若干異なる歪み方をしているようです。

DDR EXTREMEでメモリーカードを使うにはDDR 5thで作った空のリンクデータが必要だそうなのでポケステにダウンロードしておきました。 記録フォーマットは同じでもReserve領域を使った識別コードが変わっていると思われるので、データを取得次第管理ツールを修正しましょう。

明日の準備は整いました。でもぽなかの調子が悪いです。 ぴんち。


Thu Dec.26.2002

6:00に起動しても真っ暗で起きられず、 灯をつけて血圧を上げるために抱き枕と格闘して7:00に活動開始。
#抱きついてもにょってただけともいう。

ロリ漫画ばかりじゃなく活字も読まないと堕ちていく一方なので 電車で座れた時にはなるべく小説とかを読むようにしてみました。 移動時間が無駄にならず短く感じるので良い感じです。
 集中状態に入っちゃうと周囲の状況がわからなくなって乗りすごす危険がありますけど。

ニセはやること無し。 libc5な旧主力マシンをNFS V3対応にしてみたり、 実験機でAIC79XXを動かしてみたりして時間を浪費していました。

2.4,2.5系列共にload averageが4近くまで上がるのは仕様ですか。そうですか。
xloadが常に真っ黒になるだけだから無視すればいいか。気持ち悪いけど。

17:45に撤退して、寒さに負けて寄り道せずに帰還。 足に巻く防寒シートは明日調達することにしましょう。

あ〜、もうっ、目的のサークルと優先順位を入れると最も最適なルートを探し、 会場内で混雑度に応じた案内をしてくれるシステムが欲しいです。
#作っても混み過ぎてて役にたたんか(苦笑)

うにゅ。週末の寒さあんら肉の無い人間なら十分死ねる。 装備が重くなっても初日に死なないようにしなければ。


Wed Dec.25.2002

7:00に起動して出撃。ちと頭痛いのでおくちゅり飲んでおきます。 (たぶん寝不足)

年末のバックアップを行うため転がっていたDVD-RをジャンクCD-RWと交換して動作を確認。 もう今年の作業は終わっているのでバックアップしてしまいましょう。

おやつ時に売店で非常用のチョコとビスケたんコを査収。 おやつが300円を超えてしまいましたので先生には内緒で持って行きましょう。

なんだかDDRヲタ達が騒いでいます。お前らこのクソ寒い日に汗だくになってタップダンスか? おめでてーな パラ鯖、鳥鯖と鯖いっぱい。これはDsf おさかな天国ですか?

 ちくしょう。漏れもやりてーよ(;´Д⊂)

17:00を過ぎた所でコソーリと抜け出して高輪に発生して殺伐とディナーを食べる会。 筧さんとは渋谷以来ですね(汗)

 サンタコスのWRさんが凄い事になってます(;´Д`)ハァハァ  えぇ、大人の女性に興味の無い私が(;´Д`)ハァハァ してしまうくらいに各種衣装を取り揃えておもてなししてくれました。(;´Д`)ハァハァ

帰りに池袋のゲーセンを視察したところ、珍しく出荷初日にDDRのコンバージョンを完了していたので禁を破って1ゲームだけお試しプレイ。 鳥鯖は音が聴き取れなかったので160bpm位に速度を合わせて適当にクリア。 念願のADP ska a go goは中盤の低速同方向3連打で青3つ。 最後の16分連打2本はあっさり繋がりました。 2曲目の鳥鯖でそうとうミスを出したはずなのに死ななかったので、ゲージの減りは甘いみたいです。 まぁ、祭の後にまったり攻めるとしましょう。
#速ブンブン無かったよ。。。(;´Д⊂)


Tue Dec.24.2002

7:00に起動してニセ。 年内はちょっとしたデバッグ以外にやる事ないのですがとりあえづ。

明日だと思っていた会議が今日でガビーン。 しかし聴いてるだけなので問題無し(ぉ

さてエロゲでもやって時間をつぶしましょう。

夕方、リースが切れたミドルタワーPC 10台(ディスプレイ無し)を投棄セヨ。 との指令が舞い込んだため、さっさと投棄。 面倒なので台車1台に付属品まで含めて積み上げて運んだら皆 (゜д゜)ポカーン としてました。

18:30撤退して寄り道せずに帰還。
クリスマスってなんですか?
ケーキ食って(゜д゜)ウマー ってだけの日ではないのですか?

うぉ。 お大事に。 私も気をつけないと。

了解でし。 胡椒とチーズで野菜が見えなくなったシーザーサラダを奪い合い、隣の料理を虎視眈々と狙うディナーを楽しみましょう。

ううむ、kernel 2.4.20 に aic79xx-linux-2.4-20021220.tar.gz を当ててもあいかわらず負荷が4近くになります。 2.5.53は大きくなり過ぎて萌えないワケカカメな状態なので、そもそもコンパイルを通すのが大変です。
#コンパイル出来てもmoduleが関数を参照出来ずに腐ってるし(苦笑)

結局、今日は残り物のロールケーキ食べて まゆらちゃん とおねんね。 奥さんが何十人もいるんだから寂しくなんかないやい(;´Д⊂)


Mon Dec.23.2002

ふにゅ。戦地に向かう時間を朝4:00として 検索してみた所 、 結局有楽町線しかないみたいです。

午前中はとらのあなで電撃大王を査収し、モアイでDDR MAX2を踏み納め。 米国在住は痛恨のGood1で繋ぐ事が出来ませんでした。 体力の回復を考えて、EXTREMEは祭が終わるまでは封印ですかねぇ。

あ、わはー水月の本を買い忘れた。

午後、ゲマ屋で水月ビジュアルファンブックを確保し、ハンズでMOGUの中材の取扱いを確認。 さらにスク水色のクッションを撫でまわして帰還(;´Д`)ハァハァ

先生! 電撃大王にホイホイさんが15ページも載っています(・∀・)

夜は祭の装備品を準備していつでも行動可能にしておきました。 後は疲労が蓄積した脚が回復するのを待つだけです。

了解でし。 遅くとも18:10には到着できるようにします。


Sun Dec.22.2002

朝〜。すずめさん立ちの声で起動。

昨日来た検索君。たまたま見たら妙な事になってます
あるたびすた から。 砂沙美 + 変態 で引っかかりますか。そうですか(;´Д⊂)  そもそも誰だよ、こんな分類するやつわ。
らいこす から。 なんで「ロリキャラ」で検索するとトップに出ますか(;´Д⊂)

今日は偵察活動の為、最強埼京線直通列車を使って国展駅へ。 池袋から35分で着きましたが、先行列車の遅れを喰らって止まったり徐行したりしたのでやはり信頼はおけない鴨。 並走する山手線が事故っても停止するし、なにより国展駅の処理能力を超えてるのがアレ。 西に並ぶのならともかく北1駐車場に並ぶのであれば時間はかわりませんから、鉄道トラブル時の回避経路が複数確保できる有楽町線+taxiの方が安全と思われます。

北1駐車場の状況はというと東棟に沿う形で約35mの幅がフェンスで仕切られて工事中となっています。 つまり救護所や徹夜1,2列目の先頭付近が消滅していることになります。 また駐車場再奥の仮説トイレ付近は盛土がされており使用不能になっています。 駐車場への入口は東雲側に2,30m行ったところにある3つのゲートを使うのでしょうけど、少々不便になるでしょう。

西ではM-1等と言うアフォなイベントもあるみたいだし、色々揉めそうです。

気温は11:00でも海風が強く体感温度はとても低いです。 今年は気温が低いので早朝から独りで並ぶのは本気で危ないと思います。

と、今まで通り偵察してみたわけですが今回は1日目は西、2日目は休養、 3日目は単独行動による凍死の危険を回避しているのでありました。
#買えるかどうかより待機中に倒れる方が心配でしたから、感謝してもしきれません。

帰りはバスで東京駅に出て、秋葉を経由して帰還。 駄菓子化し、りぜる(7)はともかく何を勘違いしたのか既に持ってる まほろさん(1)限定版 を買ってしまいました(苦笑)  まだ買ってなくて欲しい人が居たらあげます(:_;)

出版元による まほろさん抱き枕カバー ですかー。 イラストの再利用だけど ぢたまさん 本人の絵である以上2枚は確保しておきますか。 個人的には ぢづ や みなわちゃん も欲しいのだけどさすがにそれは商売としては無理か。
#イラストの幅に合わせた場合は等身大ではなくなるから1枚にする鴨


Sat Dec.21.2002

昨晩はあいこっちにハァハァしながら寝たわけなのですが、夢にまで出て来ました(汗)
しかも夢の中ではハァハァしすぎて抱き枕を破いてしまっとという・・・・

 夢と現実の区別がつかなくなる日も近そうです。

午前中は家の電灯スイッチを全部交換するためのスイッチを確保してから踊り。 踏み方を一ヶ所現在の能力に合わせて変更した癒し映像は緑56。 また、パラブラ以外で繋がったことのないパラリバの接続をようやく緑61で完了。 足首に違和感が出てから踏んだ亜風呂と米国在住はGood以下3つで安定しちゃって繋がらずに終了。
 Soloパネルと同じ強さで踏んでしまった為に足首がちとヤバくなりました。はぅ。

午後は雨が強くなったため、有明偵察活動を延期してひきこもり。
ホンモノ名刺でもアップデートしますかー。

夕方は同人誌を発掘。「勝手に抱きマクラちゃん」とか「峠のメリーさん」をハケーンしてはにゃはにゃしてるうちに日が暮れました。

夜はアド街が池袋らしいので視聴。
もうね・・・(笑)

何故か三越が出てないとか、文芸座とロサ会館の周辺は一切映してないとか(苦笑)、 アニメイト ではなく とらのあな だったりとかヲタクの3大聖地の1つだったりとか、ツッコミ所は色々ありました。
#有明、池袋は揺るぎないけど幕張はねぇだろ、幕張は。

DALK外伝は素質のオカリナをフル装備してほぼ全員がムテキングになったので終了。 長く遊べるという意味では敵のレベルが無限に上がってクリアしづらい アリスにょ の方が上でした。


Fri Dec.20.2002

7:00に起動して出撃するも、京浜東北線のトラブルにより会社近くで10分近くも缶詰にされました。 ホームに入れないわけじゃないんだから駅まで動かせってーの。

ニセは来年の作業に必要な細かい数値を拾いつつ、ソースコードも修正。 定義ファイル書き換えればすぐ使えるようにしておきました。
 これだけ作業を進めておけば成果を小出しにして色々非公式な活動が出来ます。
#今までも随分やってるけど

18:30に撤退して大森でSolo2000を2ゲームほど。のつもりが使い古した靴とパネルの相性が良く、不気味な程コンボが繋がるので結局汁だくになりながら5ゲームもプレイ。 判定幅が広いからってのもあるけれど、音合わせで踏んでるのに判定位置が「見える」状態で踏めるってのは薄気味悪かったです。
 が、シングルプレイ特有の窮屈さも無く、楽しく踏めてミスも出ないってのはストレスが溜らなくて良い物です。 プレイした20曲の内10曲も繋がってるし♪
#シングルプレイヤーでもスコアラーモドキでも無いのだが。。

帰還したら あいこ&はずき 抱き枕が到着していたので早速(;´Д`)ハァハァ
あいちゃんヤバ過ぎ(;´Д`)ハァハァ


Thu Dec.19.2002

5:30に起動して7:00に出撃。 曇ってると6:30頃まで暗いから時間感覚が変になります。

ニセは昨日わかったつもりの事に間違いがあったので修正して図解入り資料を作成。
しかし午後になってまた解釈間違いが発覚したので考え直し。わたしはヴァカですか?

つかれたので18:30に撤退して池袋でDDRやって帰還。 静岡が緑23,SFSFが緑60、パラリバは変な所で赤が1個出て繋がりませんでした。 しかも尚紀白金はフルコンペースだったのにD2Rを踏み間違えて即死。 3日で脚の痛みは取れたものの、動きはイマイチなようです。

帰還後は祭の順路を検討してみたり。 チェック漏れが発見されたり、葉鍵地帯の東4には脱出時にしか近づかないことがわかったり。
#炉ばっかり。

1号機のバックアップを開始したらデータが多過ぎて終わらない罠。 さっさと1 Disk 1 partitionに戻したいけど正月明けまではいじれないから我慢。


Wed Dec.18.2002

6:30に起動してでっぱつ。

ニセソフトは一ヶ所のみ簡略化し、動作テストを仕掛けて放置
その後は来年の仕様変更にあわせるためのネタ仕込み。 以前理解したはずだったのですが忘れちゃったので(汗)

それも2,3時間で終わったので、残りはDALK外伝で時間をつぶしておしまい。 とうとうLVが1000を超えてバグが出はじめました。

 にゅ。今週に入って隣のサイトのロリ絵描きの某氏を見ないと思ったら今週はコミケの原稿を書くためにお休みしてましたか。 ニセが一段落して同人に専念できるようになったら枕の原稿お願いするつもりなのでがんがってください。
 コミケ絡みとしては正月の予定と連絡先を書けというお達しを処理する際にちゃんと「祭」と書いておき、隠れ同人を釣る餌を捲いておきました。

特許を出しただけで\10k貰えて(゜д゜)ウマー
テキトー(! 適当)な書類を作るだけで片面抱き枕が買えるなんて、なんとウマーな話でしょう。 もっと特許出してみるか?

18:00に撤退してサンデーで連載の始まった電車でD(ぉ を査読しながら帰還。
さすがに複線ドリフトはでなかったか(笑

帰還後は早々とマッピングを行ってサークル配置を確認。
平木さんの所はいつものお誕生席だからいいけど、ぴんさいずはシャッター前に復帰ですか。。。。。。
 「加奈ちゃん」再販だけなら回避できるけど、かの「抱き枕ちゃん」が出てしまったら回避不能で2時間足止めが確定するのでちょい鬱。 その前に凍傷で死んでる確率の方が高いですががが。
#夏と同じ状況は有り得ないだろうな。

平木さんの抱き枕 (゜∀゜)キター!
まるすなミントたん(゜∀゜)キター!

汁無しVerがあったらまた4枚になるのか?(;´д`)カ、カネガ・・・・

良く見れば絵2種類、汁有り無しで計4種類ですかー。8枚は無理だが結局4枚。うぐぅ。


Tue Dec.17.2002

うぐぅ。騙されたので修正。 某ch情報に引っかかるとは。。

7:00に身体のあちこちが痛くて起動。 布団の真中にはさくらたん、だんなさまの私は隅っこでまゆらちゃん達と雑魚寝って状況じゃぁ節々が痛いはずです。

ニセソフトの最適化は順調に進行。 あまり処理を統合し過ぎると3日でわからなくなるので注意だだだ。
 ifが4つくらいネストしてるのはいくらなんでも汚いから関数化するなり条件を見直す必要がありますけど。

午後は部内会議とやらで時間を浪費。 毎度毎度10年遅れた話を聴かされるのは辛いです。

いくら資料に書いてあるとは言っても番組名に キューティーハニーF はヤメレ。 論文にマジカルエミの画像を引用したことは有るけど、私でさえ名前を連呼するところまではやらなかったぞ(苦笑)

AIC79XXをlinuxで使うのはまだはやかった模様。 kernel 2.4.20でそのまま動かないようでは使わない方がよさそうです。

やる事無くなったので、19:30撤退。

負けた。。いくらロリな私でも この抱き枕 に萌えるのは無理っぽ。 もっと精進しなければ。

monoさん 経由で ナノカ&パルフェ抱き枕カバー 。(;´Д`)ハァハァ
んでも微妙に小さいかな? 10%絵を大きくしてくれると丁度よいと思ワレメ。
#毎度の事ながら、どして企業の売り物は絵の縮尺が小さいのかな(?_?)

ハァハァ 。なんか右上のシーンをMASLGIFアニメ化した物を見たような気がします。

帰還後、scsiドライバのMakefileを書き換えてsym53c8xxをaic7xxxより先に認識するようにして aic7xxx 側に偽SCSIにしたIDE 120GBを取り付けテスト。 メモリキャッシュの効果で速度は不明なものの、総容量20GBの細かいファイルコピー中でも他の処理に引っかかりが出ないということはそれなりにデバイスへの書き込みが速いのでしょう。


Mon Dec.16.2002

7:30に起動して出撃。 脚はともかく背筋を傷めたのは痛いです。

ニセはさくっとソフトの改良を完了して動作を確認。 明日はまたコードを最適化しないとねぇ。

夕方、ストレージだけ納入され、本体が未納となっているPCのストレージだけ受けとってきて動作確認を実施。 駄菓子化し、エンデバーPro-1000が200GBのHDDを8GBと認識しています。
ダメだこりゃ(苦笑)

 結局いつものようにお持ち帰りコースになりました。 駄賃代りに何年も放置されているキムワイプを貰うことにします。

19:30に撤退して、HDDの動作確認を無事完了。 これだけの為にXEON機を使うのはもったいないな。 ついでにスキャナでロリイラストを取り込んでおきますか。

みゅ。 WAの青っぽいアイドルってだれだろ。ホッキョンりなたん?
ばっふぁろーまんは、、、角? けもの耳ならともかく角?

次々と 明らかになる驚愕の事実。 しかしスフィーたんは一応20歳越えてるし、マリーベルに至っては50万5歳なので16歳は問題無い鴨。
だいたい、おるつばん/おいしゃさんは18歳以上の設定だし(ぉ
まゆらたんだって外見は0x0b歳だけど、、以下延々とつづく。

む〜。また おおもりさん のHPが見えなくなってる。。 粘着して荒す暇があるなら素直にハァハァしてればいいのに。

1号機のHDD組み換えに備えて少々部品の整理を行い、 2号機からIDE-SCSI変換器をむしり取る事に成功しました。 M/B替えただけなのに、津名魅様ではATAPIとして動かなかったDVR-104が正常に動くようになっていました。 津名魅様って実は曲者だったのか。DC-390U3Wも起動時に刺さってたもんなー。
#DC-390U3W自体も64bit PCIの癖に5V仕様という曲者なのですけどね。

それからsquidのcache領域をSoftware RAID領域に移動して負荷の様子をみることにしました。 これはREFERERとか広告制御のために使ってるような物だからcacheを小さくしてしまっても構わないかな?

Extremeに月光影が入るのですか。 MAX以降の世代がきちんと踏めずに喚くのが想像できますな。 基本が出来てれば3種類の交互踏みが自在に楽しめるのにね♪
 でも速ブンブンが無い。。




もどる