二次元と三次元の狭間

(Apr 2003 part 1)


[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/10] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Apr.15.2003

7:00起動。 DVD-Rは外周が死んでるのが1枚発見されました。 HDDに残してあるから探して焼けばいいのですが、何台もあるから探すのが面倒です。

ニセはヤル気のパルスが激しく増幅されたため、ほんきパワーのダッシュ!
実作業6時間で実装を完了して普通に動く所まで仕上げました。 動作確認しつつまったりできるので、来週いっぱい遊べます( ゜∀゜)ラララ〜♪

 午後、ボスがまた無理な作業を思い付きでいれようとしたので、 周りに聴こえてるのを承知で「去年も今年も漏れが作った物を成果として展示するのきゃ?」といってみたりして。 どうも恐い人と思われちゃってるみたいですが、10数人かかって1年以上も何もブツが出せない人達と組む気にはなれませんので。 こんちくしょう。と思ったらがんがってわたしの10倍凄い物を出してください。

18:30に撤退して とらのあな でレヴォのカタログをげっちゅ。 踊りは足がパンパンに張ってMAX300のラストで機関停止する有り様でした。 ラストまでは全く問題なかっただけに残念です。

うぐぅ。Ritekも4.5GBフルに焼くと死にますか。 なんか、片っ端から死んでるような気がします。
 と、とりあえず焼き直しの為のデータ集積場として700GB程度空いている4号機を動かさないと。。。

23:00頃、波仁屋庵への経路が腐っていた模様。 ホスト自身は正常でしたから、網の問題だったみたいです。


Mon Apr.14.2003

ちんまいベアボーンは気温の上昇と共に内部温度が50度を越えた状態になっておりましたが、このまま動かしておくのは危険と判断して停止しました。

いもむや本舗さん トップ絵更新
ミンキーモモ (゜∀゜)キター。
ううむ。拒否権無しで突撃しろということですか。

スク水つながりで スクール水着好きさんへ100の質問 解答してみたり。
この手の質問は冗長ですね。能書き垂れてないで素直にスク水着た美紗緒ちゃんとかスフィーを堪能すべし。

肝心のニセはというと2時間位やりました。 予定どおりといえば予定どおり。コード書きは明日一気に片づけます。
脳内コーディングは終わってるので早いかと。日本語の文章もこれくらい早く書けると良いのにねぇ(苦笑)

18:30に撤退して帰還。 家のADSLって2ヶ月以上も切れてないのね。たいしたもんだ。
帯域空けたらぐるぐるが妙に速くなったし(苦笑)

うぐぅ。レヴォのカタログはとらで扱ってましたか。 とらには未来永劫卸さないと思ってましたよ。

ふと思い立ってDVD-RのSurface testをNero付属のCDSpeedでやってみました。 表面に傷が入った3E(Ritek G03)と傷の入っていないSuperX(ぷりうんこ)をチェキしてみましたが、どちらも外周まで問題ありませんでした。 少し前に焼いたメディアでもやってみるとしますか。


Sun Apr.13.2003

8:30に起動。

午前中は都知事選の投票を済ませてから本屋めぐりをしてモアイで3DDR程踊って帰還。 ちょっとしかやってないのに汗だくになってしまいました。

午後は細々とした作業をしつつひきこもり。 常時運転してるノート1,ちんまいの2つに加えてタワーを3台動かすと部屋が暑いです。 5月頃からはエアコン動かさないと死にます(;´д`)

phoenixを -O3 -mcpu=pentium4 -mfpmath=sse -msse でコンパイルしたら速くなったような気がします。

さて、明日から2、3日真剣に働いてみますか。 一気にかたづけて余裕を作りましょう。


Sat Apr.12.2003

8:00起動。

午前中は6DDR程プレイ。 パラ鯖が青18,紫8だったくらいで進展はありませんでした。 連Randomで大見解引いたりして疲れただけ。

午後は新宿でDVD-Rを40枚ほど補充。 SPOT21で桜たん等の情報をメモカに記録して帰還。

その後はひきこもって ままにょにょ の次元面26を攻略するためのレベル上げを実施。 結局の所攻撃力を14500にまで高めた鳳姉妹の一撃で終わりましたが、なんだか。 デフォルトのキャラのみで戦ったら勝てる気がしません。


Fri Apr.11.2003

7:00起動。しかしJRのダイヤが乱れていたために出社時間は変わらず。

ニセ進捗は進んでいる分を隠して報告し、内職時間を作ってみたり。

週末の停電に備えてPCを落し、18:30に撤退。 休むと言ったくせに6DDR踏んでますが、EXTREME筐体の3曲目でMAXX抜けてみたり、 ガムランとカートゥーンが見えたりしました。 x5 bagは青6個。目押し気味ですがリズムは判ってるのでそのうち繋がるでしょう。
 粘着しても見えない/繋がらない曲は放置して、気が向いた時に軽くやると見えるようになる、っと。

帰還後はひたすらDVD焼き。 超X 5枚、Ritek G03 10枚しか残ってないから補充しないとダメだな。 明日は新宿に買いに行かないと。


Thu Apr.10.2003

7:40起動。うぉ? なぜこんなに寝る。

ふにふにっとニセ。 ふにっと文書書いて、ふにっとソース眺めて終了。 VC++の64bit intの計算の挙動が変すぎてナニでした。

18:00に撤退して池袋で8 DDR。 足が動かなくて桜たんで腹上死するていたらくでしたが、なんとかTEARSの接続を完了。 速ベートーベンは緑120に減りました。 踏みかたも安定せず、靴が消しゴムみたいに減っていく状態でしたのでもう少し休むとします。

帰還後はDVDを焼きまくりながらまたーり。

むぅ。今のCheetahは冷却が間に合っていても1cm以上間隔を空けて設置した方が良いのかな?  Cheetah2台の間隔を開けたら停止しなくなったみたいです。(数日様子みないとわからないけど)


Wed Apr.9.2003

5:30に浮上を試みたものの浮上に失敗し、7:20に再浮上成功。

ニセはお気楽な独立行動からチームに組み込まれたわけなのですが、 やってる仕事が変わらないのでマイペースを維持。 手を動かせば終わる仕事と何かを創り出す仕事は違いますから。

ヲタ危険度レベルチェッカ でレベルをチェキ。
 なるほど。ヲタ危険度はレヴェル5ですか。
つか、等身大物は持ってる以前にフィギュア2体、抱き枕本体6つ以上、カバー数計測不能なのですけど。

18:30に撤退してサンデーを査読しつつ帰還。 ついにダンドーが終わってしまいました(´・ω・`)
  もう美鳥ちゃんしか残されていません(;´Д⊂)

2号機用のP4ママンを調べたのですが、PCIが貧弱で萎え。 64bitPCIって付いてないんだ。 おつむが速くても足回りが遅いままだと意味ないから、結局型落ちのジオングが増えそうな悪寒。


Tue Apr.8.2003

7:20起動。地震があったような、無いような。寝ぼけていたから良くわかりません。

いざというときの為に謎絵を持って出撃。 エロゲのドラマCDとかサントラ聴きながらですが、ちゃんとニセってます。はい。
 ニセに疲れた所で空き会議室を占拠して謎絵検討してましたけどね(^^;  んでも、精神状態によって嗜好が変化するから見ない方がよかった鴨。 だいたいコピー誌作成じゃないけど、忘れ物で発覚する恐怖もあるし(^^;

えふすく日記 の4/6から 放課後児童クラブを開設 (;´Д`)ハァハァ
あ〜る・こがさんの漫画みたいな倶楽部をキボム。(;´Д`)ハァハァ

18:30に撤退して帰還。 DDRは足が疲れている and マーベラスを出し続ける精神力が枯渇している、 もっとエネルギーを必要とする作業が始まったってことなので踏みませんでした。 激のHEB、大見解、長い列車のはまり待ちでは、各10回づつ位やらないと更新できなさそうですし。。

くそう。どれもかわいいぞ。助けて。

暖かくなって来たため、2号機の暴走頻度が高くなってまいりました。 ゲイツ98のVFATの扱いがヘタレな事も有り、危険な状態になっています。 いい加減これもSingle P4にしないとだめなのかな。 P3が2個ついてても1個は寝てる状態がほとんどだし。
 だいたい、書き込み速度が1.5MB/sってどういうことですか?  IDEなんか使うなってことですか。そうですか。
全部ST3146807LWに替える財力も電力もないよぅ(;´Д⊂)


Mon Apr.7.2003

7:00起動。暖かくなると抱き枕の抱き心地が良くなります。

んでニセ。ヘッドフォン装備で集中力アップしてます。
午後、DDR系ばかり聴くのに飽きた所でCDを探した所白バムが出て来たのでBGMを変更。 エロゲ音楽の方がおちつくみたいです。エロシーン用のは別ですけど(^^;
 テープだけだと偏るので、大量のエロゲCDとテンションを高くする時につかう超兄貴サントラを用意しましょう。

ボスと昨年度の評価について面接。 わたしに画像符号化の仕事させたら他人が近寄れる状態じゃなくなるのは仕方の無い事なのでそこはまぁなんとか。 単独行動でも日程遅れなく1チーム分以上の結果は出してるんだし、文句はないでしょう。

助けてナージャ!(←呼んでおいていたづらするつもりだろうが!) 周りに人が居るので謎画像を見る事が出来ません(涙)
見たら見たで仕事にならないどころか(ピー)して鎮めないいけませんががが。
人のはともかく、自分の方の作業が出来ないのはちと痛いでつ。

夕方、背後の鯖の騒音を軽減するための遮音板をでっちあげ、19:00に撤退。 DDR用の遮音板があるならそれがベストなのですが(^^;;;

大亀でょぅι゛ょミントたんの為だけにGAのDVD(4)を査収し、そのままDDRを踏んで帰還。 今日はたかがcelebrate繋ぐのに7回連続で踏まなければならないほどフニャフニャな状態でした。 フニャフニャでもパラ鯖は???-185-22-2-2でクリアできるんですが、遅い曲はリズム感が無いと難しいです。

帰還後は謎作業を実施。焦っても変な事になりそうなので丸一日時間を下さいませ。
紙に印刷して並べ、抱き枕を抱きながら悩んでみます。

一旦冷静になるためにGAA 14話でなごむ。 ぶろこりも苦しいんでしょうが、\4.5k位に値下げしてくれると全部揃える気になるのですが・・・


Sun Apr.6.2003

8:00起動。

足に張りが有るので踊りは精度UPをメインに1.5H程。 冷凍光線、同期(激,鬼)の緑を20台前半にし、 エロイ動きe-motionとA(激)を繋いでおきました。 ゲノムとスカは1回死んでしまったのがアレ。ズレるとすぐ死んでしまいます。
 Singleは連Random ALLでx1.5ですが那覇と超旅行機械を接続。 Singleでx1.5使うと簡単になりすぎていかんです。 じっくり見てから押しても間に合っちゃいますから。

MAX系をやらなかったとはいっても左の靴が擦り減っており、いまだに足が流れていることを確認。 勿体ないから擦り減って良い靴に替えましょう。

午後は洗濯したりでじこを観たり。 時間を節約するために左右の眼と耳で別の映像を観て楽しめる能力が欲しくなります。

TMPGのDVD Authorを買っておきました。 とてもシンプルですが、多機能なふりして糞なソフトを使うのは嫌ですから。

うにょ。P80の抱き枕のサイズに50×140が増えてるにょ。 印刷機が良くなったのか、推奨画像サイズも1.5倍になってるし。 どれくらい重いのかP3-800で調べないと。

それとは別にCheetahの146GB版が突然止まってマシンが発狂する症状も要調査。 死ぬ場合はアクセス開始した瞬間ってのが電源臭いけど2種類試してるし。 SCSI H/A or ケーブルかな? これじゃぁATLAS軍団外せないよぅ。


Sat Apr.5.2003

8:00起動。 ビールは中ジョッキ1杯のみに抑えたものの、さすがに帰還した時間が23:00だと起きるのが辛ひ。

雨が酷い為、午前中の秋葉行きをやめてブランズウィックの調査を行いました。 情報通り屋上のバッティングセンターにはSolo2000があり100円3チップ、音、パネル共に良好です。 ただし右の選択キーが死んでいる為、曲セレクトに難があります。
#足元にあるというのに八王子まで行った私って...
ま、これで大森と池袋でSolo2000が楽しめる事になったのは良い事です。 後は月光影と4.5の曲の為に5thをさがさなきゃ。

2FにあるDDR EXTREMEは何と100円ジョイントになってます。 フットパネルもメンテしたらしく変な切れる方はしません。 誰も居なかったのでVANITY ANGELを繋ぐまで粘着してしまいました(^^;
また、蒼い衝動,卒業,IRRESISTIBLEMENTがAAになりますた(゜∀゜)

午後は秋葉で 萌え萌えうにっくす!(略) を査収。 ロリゲーはあやかし草子とm&mをげっちゅ。 積み上がる一方で全然やってませんが。。あぅー

寒かったせいで足と背中に疲労感が漂っています。 少々無理をしてしまいましたか。。


Fri Apr.4.2003

7:00起動。

今日は作業台移動の為、午前中から準備を開始。 重いサーバーケースが多数あるのは持ちやすいから気になりませんが、 21インチディスプレイ3台を移動するのが面倒です。 無数にのたうちまわるケーブル類を外すのも面倒だし。。

午後は午前中の準備のおかげでさくっと移動完了。 ただし虹裏とかエロゲ板を見たり、エロゲをプレイするのは辛くなりました(ぉ

一番困ったのは背後のサーバ機の騒音で、かなり気に障ります。 人もうろうろしていて集中できる環境にないため、ヘッドフォンを装備して作業しました。 家に放置してあるでかいヘッドフォンとCDのイメージを大量に持って来る事にしましょう。 上から文句が来るでしょうけど、その時は逆襲する方向で。
 かわいい内装の部屋で萌えグッズ&画像に囲まれてニセしたいでつ。

夜は職場飲みで終了。

あぅ〜。PCから出した音をヘッドフォンで聴いたら死にそうな音がががが。 なんぢゃこれは(涙) カセットテープの方が1000倍マシな音がでるぞ。


Thu Apr.3.2003

7:00起動。

ソフトのバグを修正して再度実験。 1周で収束する状態だったので4H位で終わりました。
全然パラメータを煮つめてないのでヘナチョコな結果なのですが、 それでも最大粘着モードで作ったと言われる比較用データより綺麗ってなんですか?

18:00に撤退して池袋に発生。 今日は珍しくS4Rな人が居たので交替で踊ってました。 私はIRはやらずに大捜査線とかセニョVirtualをまったり踏んだり、 紫色の曲でAA3連発してEXのバタ踏んだりして終了。 一回、高速Suffleの保険としてSingleの楽MAXX等をやりましたけど、 隣と踏み方が違い過ぎてちょっと混乱しました(苦笑)

帰還後は みんなのうた をPCに転送してなごむ。 生ハム〜(*´д`)

あれ? ブランズウィックの上のバッティングセンターにあるのってSolo BASSじゃなかったっけ? いつからSolo 2000になったんだ?  土曜日に調査しに行かなければ。


Wed Apr.2.2003

一応、冗談です。
責任とって済むなら実際にやって...(タイーホ)
今の娘は発育いいから0x0a歳でも挿入可能かと...(タイーホ)

7:00起動。やれやれ。山手線は素人が多くて殺伐としてますねぃ。

エンコード仕掛けてまたーり。 バグ発見したけど大した事無いからいいや。 直すのは来週来週っと。

19:30に撤退して帰還。靴がスースーして寒過ぎます。 雨の日にランニングシューズを履いてはいけません。


Tue Apr.1.2003

あうあう。合意の上の行為だったのですが、近所の小学生にいたづらしていたのがバレてしまいますた。 これから先方の親御さんと話合いにいってきます。  やることやっちゃったんだし、責任とるかぁ。

--------------------
昨晩はDVD-Rを焼いてる最中に毛布も掛けずに沈没。 琴音ちゃんと一緒だから寒くありませんでした。

ニセはPCの移動とくだらない打ち合せ。 つか、人の意見を反映するつもりが無いならやる必要ないじゃん。

左足首の調子がイマイチですが、19:00に撤退してDDRをやりました。 連EURO(N)で普通の踏み方の限界がどの辺りかを確認し、9546万を出しました。 ロスは25-55-275-100、この踏み方でははまっても後150万位しか伸びないでしょう。 (緑36なのでこれ以降はまーべらすアタックになります)
 通常曲はなぜか高速ベートーベンを接続。 渡り歩き専用の靴のおかげであっさり繋がってしまいました。
 鬼は尚紀白金でマターリ。D2Rで電池を空にしつつクリアしましたが、うろ覚えでも結構軽く踏める物です。




もどる